只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
運転免許更新! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運転免許更新!

午前中、管理組合のお仕事。
でもすんなりと終ったので、午後の部はどうしようかと?

leomiさんにズバリ言い当てられた「水汲み」に行くか、それとも秩父へ抜けるか・・・
っと思っていた瞬間、我ながらこの記事を思い出し・・・

何れにせよ、このひと月半の間には必ず行かねばならぬ場所。


泣く泣く行って来ました、ブラック号で府中運転免許試験場。(T_T)

教習所2011-1

でもどうせ行くなら、空いている時間にと。
今まで何回かの免許更新、一番空いているのはやはり終了間際・・と言うことで、父の墓参りを済ませた後の午後1時半過ぎに到着。
バイクもいつに無く疎らです。
クリスマスの午後に来る輩は・・・・流石に少ないようです。

教習所2011-2

ここからは撮影不可っと言うことで、イザ行かん。
今日のこの時間、さらにガラガラのようです。
手続きもスムーズ、検眼も2番目。
但し、講習時間はまけて貰えず2時間タップリ。^_^;

えぇ~やぁ~ん、まけてくれても!と思うのは身の丈程だけ?

結局本日一番最後の講習を受け、免許を受取ったのは16時過ぎ。


折角の元地元の府中。
時間があれば、思い出深い府中を徘徊して帰ろうと思ったのですが・・・・残念ながら既に陽も傾きつつあり。


来年は、ブラック号での最後の外出はもう少しまともな場所へ。。。。。







ようやく年賀状も出す事が出来ました。
残すところ・・というか、残っているのが、お掃除の数々!(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうして・・・

「撮影禁止」なのでしょうねぇ・・・
「報道の自由を束縛するつもりか~!!」と、絶叫しての撮影に是非、トライしていただきたかった・・・です(汗)

| T2 (空波とともに) | 2011/12/26 06:36 | URL |

懐かしい

深大寺に住んでいる頃は、私も府中試験場でしたね。
私は東八道路を30メーター道路って呼んでいたんですけどね。

| 1963年生まれ | 2011/12/26 08:17 | URL |

へ~

空いていることもあるんですね~
ウチからだと試験場まで10分くらいです~。
でもなるべくならここへは行きたくないですよね。。

この日はてっきり最後の水汲みツーかと^^
ウチはこの3連休は大掃除に追われておりましたです。
暮はのんびりしたいので♪

| leomi | 2011/12/26 13:00 | URL | ≫ EDIT

良く判りませんが

T2さまへ (身の丈程)

何故か、場内撮影禁止なんですよね。
コースなども撮ってはいけなかったような。

まー撮ったところで、つまらない講義室やおトイレ程度しかなかったので・・・^_^;
でも、この書き換えって行為、毎度面倒で・・・・。

| 身の丈程 | 2011/12/26 22:09 | URL |

懐かしい!!!!

1963年生まれさまへ (身の丈程)

そうそう!府中でもそう言っていました、身の丈程も。
まだ、小金井街道までしか出来ていない時、「あの30m道路・・西府まで伸びるらしいよ!」なんて。
逆に東八道路という呼び名の方が、しばらく分かりませんでした。
しかし、書き換えが免許試験場のみ指定と言う事が、悲しく・・・(・_・;)
こういう時に、今までの行為の反省を改めて。

| 身の丈程 | 2011/12/26 22:14 | URL |

偉いなぁ・・・

leomiさまへ (身の丈程)

相変わらず、掃除は二の次ぎ三の次ぎの身の丈程家です。
大体、この暮れに大掃除って言う物をやるのかすら、疑問ですが。
そうなんです、行きたく無いのですが、年末年始相変わらず管理組合の仕事・行事もあり、下手すると免許失効なんてことにも考えられるので。(T_T)

あと半日でも良いので、本当に最後の水汲みにでも行きたいところなのですが。。。。。

| 身の丈程 | 2011/12/26 22:18 | URL |

最近講習受けて無いですネ~

時間ギリギリに行って、視力検査等に並んで、部屋に入ったらすぐ終了の事が多いです。

5年に1度ラベルの有難味を実感します^^

| T.S.OYAJI | 2011/12/28 12:19 | URL |

羨ましい・・・・

T.S.OYAJIさまへ (身の丈程)

是非、いつまでも防衛頂くことを念じております。
身の丈程は、1度の防衛を果たしましたが、2度目は出来ず。
2時間は、長い!

3年に1度の不幸を実感します。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/12/29 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1134-8f7c3533

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

