只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
平成24年度 反則金の予算 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

平成24年度 反則金の予算

いや~・・・・お久しぶりです。
多分、忘れ去られているかもしれませんが。^_^;

ようやく、冬眠から目覚めました。
と言っても、5月の総会に向けて毎週末の2日間はてんてこ舞いです。
そこへ郵便物盗難やら、春休み中学生のランチキ騒ぎやらで、ホトホト参っています。(・_・;)

さて、只今管理組合の予算案を策定中ですが、くだらないことを調べていたら・・・・
国家予算は90兆円だのと言われていますが、この中に皆さん(+身の丈程)の反則金もシッカリと予算化されています。
この予算は特別会計予算の中、内閣府・総務省及び財務省関連の中にあります。

この金額を目指して、パンダさん&ドラえもんさんは日々努力されて言う訳ですね。。。。。
その金額とは、

反則金24年度予算

なんと、718億円(4/19修正(^^ゞ)もの金額です。
実際この金額相当は、ほぼ毎年納付されているようです。
(と云うか、予算達成されている???)


まー、くれぐれも予算達成に貢献しないよう、今年度も安全運転で行きましょう。b









今年は、未だ1,000km程しか走れていない身の丈程です。。。。(T_T)
その反面、パンダさんとドラえもんさん達との接近遭遇はほとんど有りません。(o^―^o)ニコ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 18:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

コレみると「ノルマなんかありません!本当です!信じて!」って警察関係者に言われても無理がありますねw

| ぽん | 2012/04/17 18:32 | URL |

お久しぶりですw

チョット明りが見えてきましたね!

歳入は「ノルマ」ではなくて「見積もり」です(笑)

| T2 (空波とともに) | 2012/04/17 20:05 | URL |

有るんです!

ぽんさまへ (身の丈程)

警察庁(警視庁)に予算は無いのかもしれませんが、シッカリと国家予算には組まれております。(¬_,¬)b

しかし、71億円とは・・・これは本当に血税なのかもしれません。

| 身の丈程 | 2012/04/18 22:15 | URL |

☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆です

T2さまえへ (身の丈程)

お久しぶりです。
でも、コソッと・・・T2さんのブログは拝見させて頂いております。(o^―^o)ニコ

そうそう、この金額はあくまで見積りなのかもしれません。
だって、実際軽々とこの予算を毎年オーバーしているくらいですから。。。。。

| 身の丈程 | 2012/04/18 22:17 | URL |

予算に入っているのは、確信犯というか予算達成しない場合はどうなるのかなって疑っていまう資料ですね。

| 1963年生まれ | 2012/04/19 08:10 | URL |

お久しぶりで~す♪春ですよ~♪
やっぱりノルマはあるんですよね。
すご~くマナーの悪い危険な運転と飲酒運転を強化して
予算達成して欲しいです。
流れに乗るスピード〇〇はちょっと大目に見てほしい
と思う私(^^ゞあかんかな~

| たらちゃん | 2012/04/19 09:38 | URL |

お久しぶりです!

タイトル見てビックリしました。
今年捕まるであろう反則金を予め順備されているのかと思いました(笑)

| mj | 2012/04/19 12:01 | URL | ≫ EDIT

あくまで見込み?

1963年生まれさまへ (身の丈程)

予算と言う表記ですが、あくまで見込み額なのでしょうが・・・
ただ、毎年ほぼ同額の実績が報告されている現状は、やはり確信犯的に金額の設定がされているということだと思います。
勿論、常に法令遵守を遂行していれば問題は無いと思いますが、たまたま・・・たまた路地裏で「一方通行出口」の標識を見落としたことによる青切符はよくある話で・・・・・
何れにせよ、気をつけることに越したことには無いようです。

| 身の丈程 | 2012/04/23 10:55 | URL |

ある話によると

たらちゃんさんへ (身の丈程)

ある話によると、実績額の役8割が青切符による反則金、残る2割が赤切符の罰金だそうです。
と言うことは何だかんだといっても、重過失の赤切符だけでは到底この予算は達成できないと言うことのようです。
よって・・・・青切符も十分気をつけねばなりませんね。b

| 身の丈程 | 2012/04/23 11:04 | URL |

見込みであると思いますが

mjさまへ (身の丈程)

あくまで見込金額であると思いますが、毎年ほぼ実績額も見込み相当額に到達しているようです。
したがって、実質「予算」と解釈されても仕方が無いかと。
気をつけましょうね。b

| 身の丈程 | 2012/04/23 11:08 | URL |

お元気そうで何よりです(#^.^#)
私自身はブログ更新が留まっておりますが、皆さんの記事を拝見させて頂く事が休日の楽しみです。

| kやん。 | 2012/04/23 16:16 | URL |

お恥ずかしい・・・

Kやんさんへ (身の丈程)

お恥ずかしい、こちらこそこのような状況です。(^-^;
もう少しで一段落できそうなので、もう少しの辛抱です。

ただ、それまでには「総会」という大きな関門があるので、これをこなさないと。

お互い、今のところはボチボチと行きましょう。b

| 身の丈程 | 2012/05/08 14:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1148-94bdcdf0

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事