只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
ブラック 3台目? 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラック 3台目?


ついに!ついに!
ブラックの3台目が来ました!!










期待した方・・・・・・ガッカリするかもしれません。^_^;
バイクネタ中心のブログには、合わないかも。
でも、行っちゃいます。
















今日の夜、ピンポ~ン!
宅急便で~っす!!

楽器1

バイクにしては、以外にもちょっと小さめの箱が届きました。

さて、中身を見ると・・・・

楽器2

三角形のダンボール。

実は、木琴を買いました???


いえいえ、ジャ~ン!

楽器3

ブラックのストラトキャスターを買ってしました。
初めてのシングルボビンコイル!(まだ音は出していませんが)

もともと身の丈程はハムバッキングのレスポールしか持っていないので、シングルボビンのストラトは以前(高校生の頃)からも気にはなっていましたが・・・・

ただ、あまり尖がった音は苦手なので、ローズ指板に致しました。



弦高がちょっと高い感じですが、まー慣れの問題でしょう。。。。。










もちろんの事、我家では只今暴風雨が吹き荒れております。
相方曰く、「あんたぁ~・・・我家をバイク屋か楽器屋にでもする気!?」
・・・えーっと・・・ε=ε=ε=(;一_一)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:15 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

クラブトン?

渋いですね~♪

是非ヘッドのペグの所に、タバコの焦げ目を付けてください(笑)

ストラトの音色はPU、ネックの指板素材(ローズかメイプル)の違いもありますが、やはりネックとボディの素材の違いも大きいと思います。
でも、今は色々なエフェクターがあるので、シングルボビンでもハムバッカーの音は出せますね・・・

しかし・・・オヤジバンド・・・結成でしょうか?

| T2 (空波とともに) | 2012/04/20 05:27 | URL |

楽器欲しいっす

今欲しいのは、ドラム・・・・・昔と違ってドラムもエレキ化ですからね。
息子も小太鼓が欲しいと言う事ですが、ぜひともピアノを復活して欲しい今日この頃です。v-10

| 1963年生まれ | 2012/04/20 07:41 | URL |

活字中毒のわが部屋は

文庫、新書とコミックで町の古本屋(大手のじゃない)状態だったりするんで、なんとなく奥方様の気持ちもわからな・・・

| んさん | 2012/04/20 17:19 | URL | ≫ EDIT

いいですね・・・・b

T2さまへ (身の丈程)

黒のストラトと言えば、やはりクラプトン!ですね。
早速、昔のおもちゃを押入れからガサガサと取り出し・・・・・
出しましたが、コンプレッサーやオーバードライブののジャック部分が腐っており・・・・例の「ブーーーー」というノイズ音。
結局、これまた昔の複合エフェクターを取り出し遊んでいます。

結局弦高を調節をし、オクターブ調整も行い・・・・身の丈程仕様になりました。
そうそう、夕べはクラプトンのLaylaを弾きました。
実はこのギター、大変な秘密が有りまして。。。。。。
そのうちにお知らせするつもりです。b

| 身の丈程 | 2012/04/23 11:24 | URL |

大丈夫ですって

1963年生まれさまへ (身の丈程)

実は、身の丈程も本職はピアノでした。
小学2年から高校生まで。
そのお陰で鍵盤楽器に狂い・・・・・
友達の弾くギターもかっこよく、思わず。

酋長様のピアノの経験は決して無駄では有りません。
何気ない時、そこにピアノがあれば弾きたくなるものです。
(とは言いつつも、身の丈程の最近は、そこにピアノがあってもギターの方に行ってしまいますが・・・(^-^;)

良いですね・・・ドラムセット。
練習用のパッドも沢山有りますし、音源を用意すればヘッドフォーンでも。b
酋長様と合せることが出来ますね。

実は、最近バイクに乗れない鬱憤が、身の丈程のこの行動をさせている原因でもあるんです。

| 身の丈程 | 2012/04/23 11:41 | URL |

相方の反発

んさんさまへ (身の丈程)

実は、この行動を見た相方、「私、今度フルートでも習いに行こうかと思っているの・・・」
っと。
まーエレキと違って、家(マンション)の中で生音を出すことは出来ないので、難しいとは思いますが、何かしらやらせろと大騒ぎしています。
寝た子を起こしてしまったと言いますか・・・・(-_-;)

あまり本が沢山だと、床が抜けませんか?
昔、友達の家も二階に沢山の本が有り・・・・「一箇所に固まるな!本棚に近づくな!散れ!散れ!」といつも注意されていましたから。(^-^;
身の丈程も、「おまえなぁ、それじゃぁ何時までたっても本を取りに行けないじゃないか?」と言い・・・・

| 身の丈程 | 2012/04/23 11:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1149-0324c95f

TRACKBACK

まとめtyaiました【ブラック 3台目?】

ついに!ついに!ブラックの3台目が来ました!!期待した方・・・・・・ガッカリするかもしれません。^_^;バイクネタ中心のブログには、合わないかも。でも、行っちゃいます。今日

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/13 08:13 |

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

