只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
佐久(サク)っとツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐久(サク)っとツー

・・・・と言う事で、サクッといかせて頂きます。^_^;

しかし、連休は天気が意外と悪かったですねぇ。
ガッカリされた方も多いかと思いますが、身の丈程は連日管理組合に駆り出されていたもので、全く問題は有りませんでした。
が、溜まった鬱憤は、200%どころではなく・・・・(結局、サクッと行くどころではなく、愚痴から(^^ゞ)

え~、晴れ間の覗いた「こどもの日」。
朝の6時に出発しました。

今回は悩んだあげく、秩父から佐久平方面、さらに中山道を通りビーナスラインへの道程です。

順調に進むも、まだ7時過ぎにもかかわらず、この時期いつもの芝桜渋滞。
でも今日はここには寄らず、さらに西を目指します。

志賀坂峠から見る299号

いつものジャングルジム(秩父開閉所)をやり過ごし、久しぶりに志賀坂峠から望む299号。
若葉がとても綺麗でした。(o^―^o)ニコ

しかし天気の良い旗日、バイカーが沢山。
ちょっとゆっくり走ると、後ろからバイカーの嵐。
ソロが、いつの間にかマスツーに。^_^;

こちらの道の駅も久しぶりです。
leomiさん達のお奨めのアイスは、未だ時間が早いのでちょっと用だけを足し。

道の駅上野120505

さて、上野村を通り過ぎ十石峠に入ろうと・・・「落石により全面通行止め!」の文字が。
最近の雨の影響か、皆諦めて下仁田方面へ抜けていきます。
身の丈程も、仕方無しに・・・・・でも、結果的に雄大な荒船山も見れ、ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪気分で佐久平へ。

実は、今回のツーの目的の一つは、「佐久バルーンフェスティバル」が開かれるということで、その様子も見たいと思い。
このフェスティバルは、Hondaもサポートしているんです。

本当は、この位置から沢山の色とりどりの熱気球が見えるはずなのですが・・・・・

佐久平120505

風が強くて、どうも中止となったような感じです。(T_T)
会場では、モトクロスのパフォーマンスも行われていたようなのですが。

仕方が無いので、先を急ぎます。
中山道を抜けて、美ヶ原高原を目指します。

美ヶ原高原の空は、今日も気持ちの良い快晴!

美ヶ原の雲120505

今回のお気に入りの写真の1枚です。
右の雲、ビクスクに乗った若しくはアメリカンに乗ったバイカーに見えませんか?
バイクを降り、こんな雄大な空と高原を見ながら、美くしの塔まで。

電波塔群120505

この写真は、美くしの塔から見た電波塔群です。

その後、またまたソロなのにマスツーに混ぜて頂きながら、八ヶ岳エコーラインを駆け抜け小淵沢まで。
流石に、クラッチを握ったり放したりする力も失せてきたので、シブシブ多少は楽と思える中央高速へ。

但し、もちろん帰省渋滞50kmの真っ只中。
流石に、ここはサクッとは行きませんでしたが、間をスリスリしながらも4時半に到着。


ほぼ飯も犠牲にして走り続けた距離は、460km。
でも、超満足でした。

夏、もう一度走りたいと思いました。





秩父・群馬・長野・山梨を走りぬけましたが、東京よりはやはり気温が低く、桜も咲いている反面、花粉が未だ舞っており。(・_・;)
ヘルメットの中では、くしゃみ連発、しぶき・鼻水が飛び散り・・・(>_<)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 22:32 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

記事に関係なく申し訳ありませんが

以前、エンジンがストップするので修理したって記事がありましたよね?
本日、私のスカブもアイドリングが1200~2000の間を彷徨い安定しませんでした。無理やり吹かし気味にしながら走っていたら解消し、無事に帰宅できました。
気味が悪いので修理しようと思いますが、事前に勉強しておこうかと、何時ごろの記事に書いたか覚えてますか?

| tomzu | 2012/05/06 22:49 | URL | ≫ EDIT

先ずは、プラグとエアクリを

tomzuさまへ (身の丈程)

右枠の一番下にある、「ブログ内検索」にて「FIエラー」で検索頂けると出てきます。
去年の7月末にFIエラーが頻発し、その後吹け上がりが悪くなるといった症状に陥りました。こちらは、確実に「FI」ランプが点きます。

もし「FI」ランプが点いていない状態であれば、先ずは次の点をご確認頂いた方が良いと思います。
1.プラグ
3万km無交換ですと、アイドリングの不安定、吹けが悪くなります。
2.エアクリーナー
1万~1.5万km走ると、結構目詰まりをしています。お掃除をするか、交換をお考え下さい。
ちなみにプラグは数百円ですし、エアクリも純正は2,500円位で買えます。もし、この2点が無交換であれば、先ずはお試し頂いた方が良いかもしれません。

| 身の丈程 | 2012/05/06 23:04 | URL |

中山道の渋滞はやはり芝桜の」影響でしたか。
4月後半からあの一帯はいつも帰りが大渋滞ですね^^;

電波塔、一見何かのテーマパークにも見える景観ですね。
是非とも1枚撮りたい場所です^^

| ぽん | 2012/05/06 23:34 | URL |

おはようございます。

お仕事ご苦労さまですw(笑)

たま~のお休み、どんどん走って、記事アップお願いしま~すw

身の丈程さん、いないとサミシイですw

T2の空波も最近、チョットご機嫌斜め気味・・・出だしが重い感じなので、昨日はギアオイル交換しましたが・・・Fi表示も度々・・・汗
エンジンはかかったままなのですが、不気味なので、今度、プラグとエアクリ見てみマスw

| T2 (空波とともに) | 2012/05/07 06:25 | URL |

爽快ですね。

素敵な景色ですねぇ~
空気がおいしそうです。

| 1963年生まれ | 2012/05/07 07:44 | URL |

お久しぶり~

ワタシも溜まりに溜まっております。。

あはは!さすがに時間が早いとあのソフトは食べる気がしませんよね^^
バルーンフェスタ 一度行ってみたいと思っているのですがいまだに行けてません。。
毎年訪れている美ヶ原高原 昨年は行きそびれてしまったので今年は絶対行きます^^

ところで・愛車の写真がありませんがブラック号?2号?

| leomi | 2012/05/07 22:55 | URL | ≫ EDIT

ストレスはたまりまくりのままのようですが(>_<)
お元気そうでよかったです♪○(≧▽≦)○

| たらちゃん | 2012/05/08 01:05 | URL |

是非 行ってみてください

ぼんさまへ (身の丈程)

とても気持ちのよい場所です。
夏は、最高です。(ただし、観光客も尋常では有りませんが・・・)
この季節寒い場所と思われがちですが、良い天気のときは汗ばむくらい。
特にジャケットを着ていましたので、マジに汗をかきました。
行き返りを楽しみつつ、高原でも楽しめる。
是非、お勧めいたします。

| 身の丈程 | 2012/05/08 13:49 | URL |

ありゃりゃ・・・・

T2さまへ (身の丈程)

実は、下仁田から佐久への道程は、T2さん関東襲撃に来た折、通った道程でもあるはずです。
とても気持ちが良かったですよ。b

ありゃりゃ・・・FIエラーが出ました?
ただ、FIエラーが出たからといっても、全てスロットルボディーが悪いと言うことではありません。
センサーの一つが死に(外れ)かけていても、FIエラーは点くようです。
ただし、スロットルボディーに付いているセンサーは、バラシが利かないものもあるので、その場合は坊主換えだそうです。(-_-;)
逆に言うと、ガッツリFIエラーが出たほうが、(エラーコードで)故障箇所を特定しやすいのですが・・・・
先ずは、大事が無いことをお祈りいたします。

| 身の丈程 | 2012/05/08 14:03 | URL |

是非こちらへも

1963年生まれさまへ (身の丈程)

房総方面だけではなく、信州方面もお勧めです。
是非、酋長様のご許可があった折には、行ってみてください。
(ちょっと、距離が有りますが・・・)

身の丈程も、車ではよく行った場所ですが、バイクというのも凄く新鮮な場所です。(やはり、左右240度&上下180度の展望は最高です!)

最近は鬱憤が溜まり、きれいな写真を撮る事もすっかり忘れ、走ることだけに集中しております。(^-^;
もう少しで先ずは開放されるので、次回は自分の心にも余裕も出来るとは思うのですが・・・・(^-^ゞ

| 身の丈程 | 2012/05/08 14:10 | URL |

やっぱり良いですよね・・・

leomiさまへ (身の丈程)

やはり、個々は良いですよね。
車での走行感とはまったく違った気持ちの良さ。
やはり、バイクならでは!
でも、やっぱりあまり暑くならない季節が良いですね。

Leomiさんも、無事にお引越しが終わったご様子。
新居に勇太君は慣れましたでしょうか?
一番危ないのは、sukesanさんかも。
会社帰り、気をつけないと昔の家に行ってしまいます。

実は身の丈程も昔、引越しした後始めて会社からの帰り、思わず昔の家に向かっていましたから・・・・・(^-^ゞ

| 身の丈程 | 2012/05/08 14:20 | URL |

亭主元気で・・・・留守が

たらちゃんさんへ (身の丈程)

亭主元気で留守が良い!
正しく、最近休みの日も管理組合活動で家に居ないので、相方は喜んでおります。
ただその煽りで、身の丈程自身は、一部物欲に傾注しておりますが・・・・・(^-^;
でももう少し、もう少し・・・・と思ってがんばっております。
いつも、T2さん達との楽しそうなツーを見させて頂き、羨ましく思っております。
夏前は、身の丈程も復活できるようにがんばります。

| 身の丈程 | 2012/05/08 14:27 | URL |

こんばんは。

お気に入りの写真いいですね~♪
雲もきもちよさそう!!
連休の雨はやっぱりすごかったです。
こちらにスカイラインも、
一部路肩が崩れてました。

| おくさん | 2012/05/08 20:34 | URL |

いつか!

おくさんさまへ (身の丈程)

今年のどこかでは、行くつもりです、会津へ。
でも、そのどこかが・・・ハッキリしませんが。(^^ゞ

是非、観光大使にもお会いしたいです。(¬_,¬)b

| 身の丈程 | 2012/05/28 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1150-b01df847

TRACKBACK

まとめtyaiました【佐久(サク)っとツー】

・・・・と言う事で、サクッといかせて頂きます。^_^;しかし、連休は天気が意外と悪かったですねぇ。ガッカリされた方も多いかと思いますが、身の丈程は連日管理組合に駆り出されて

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/12 14:05 |

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

