只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 気になる、タイヤの新興メーカー! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

気になる、タイヤの新興メーカー!

タイヤと女房は新しい方が良いと、良く言われますが・・・・b

本日、Rタイヤをようやく新調してきました。

その前に、昨日の赤男爵との会話・・・・

身の丈程 「何か・・・タイヤのライフがかなりがた落ちしているんですけれど!」
メカニック 「身の丈程さん・・・走りが荒いんでは?」
身 「確かに・・・この1年イライラのし通しで。(>_<) たった、1万3千Km以下だしぃ。」
メ 「どうします?同じタイヤにします?それとも、これ!というこだわりがあります?」
身 「安くて、ライフが有って、グリップが良い奴!!!」
メ 「そんなの有る訳無いじゃないですか!^_^; でも、安くてそこそこの奴ならありますよ。」
身 「え?どこ?どこ?」
メ 「新興!」
身 「新興って、"D”や"B”や"M(P)”でもなく、まして"M(M)"でもない・・・新しいメーカーって事?」
メ 「いえ!シンコー(新興)って言うメーカーです!リヤタイヤなら、4000円台くらいですかねぇ。b グリップには問題ないですよぉ。ただ、ライフはちょっと他のものとは短めかも知れません。」
身 「∑(゚ω゚ノ)ノ!!!!それでも今までの約半額!」


だって、"B”や"D"の価格は、概ね8000円から高いものだと1万円強!
調べると、昔横浜タイヤの二輪部門を撤退した折、製造機器や金型をこの(韓国の)シンコータイヤに引き継いだようです。
(韓国のサイトはこちら)
そういう意味では、素姓はシッカリとしているようです。

ならば・・・・・っと言うわけで!




































Rタイヤ 201206-1

物凄く真新しいでしょ!

え?どこかで見たトレッドパターンだって?

おかしいなぁ・・・・・・



Rタイヤ 201206-2

HOOP・・・・!^_^;
流石に、イキナリそこへ飛びつく勇気は無く。(*^_^*)

HOOPも、新興の次に安かったのもので。(^_^)v
お陰で、Fはダンロップのスクートラインとチグハグに。

まったく、コンセプトも何も無い身の丈程です。(・_・;)
でも、タイヤ一つで・・・曲がる曲がる。。。。











正直、新興にしようか凄く揺らぎました。
もし気が変わらなければ、次回・・・試してみようかと思います。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!


文字色

| バイク | 21:39 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!(。・▽・)ノ

安いですね!
これで曲がって持ちも良ければ言うことないです!
流石に持ちはアレですかね・・・
今後のインプレ楽しみです^^

| ぽん | 2012/06/30 22:24 | URL |

おはようございます。

あれ・・・これって・・・HOOP・・・と思ったら・・・そうだったのですね。
タイヤがこの値段だと・・・工賃・廃棄料の方が高くなりそうですね・・・笑

| T2 (空波とともに) | 2012/07/01 04:39 | URL |

240はありますか?

安いですねぇ~
現在、タイヤを物色していますが安くても30000円代です。

メーカなんてどうでも良くなってきました。
消費税が上がる前に交換しないと・・・

| 1963年生まれ | 2012/07/01 06:24 | URL |

こんにちは。

タイヤかっちゃいましたよ~。
1万キロでフロントがだめでした。
もったいなくって、リアはそのまま(^^;)
安いですね~。
やっぱ、消耗品は安い方がいいよ~!!

| おくさん | 2012/07/01 17:53 | URL |

次回にでも・・・

ぽんさまへ (身の丈程)

この新興は、カートのタイヤを供給しているようです。
ダンロップも関係があったようなので、まったくのど素人と言うメーカーではなく、そういう意味ではグリップは期待できそうです。
ただ、ビクスクは交換工賃が高いので・・・・交換頻度が増えても困るかと。
ただ、やはり一度は試してみたいです。

| 身の丈程 | 2012/07/02 15:35 | URL |

そう思います・・・

T2さまへ (身の丈程)

HOOP・・もちろんブリジストンです。
そう、身の丈程もそう思います。
タイヤ本体が安いと、交換工賃と廃タイヤ費用の方が高くつきそうで。
実際、今回の交換工賃・・・4,200円取られましたから。(-_-;)

| 身の丈程 | 2012/07/02 15:38 | URL |

さすがに・・・極太までは

1963年生まれさまへ (身の丈程)

さすがに240の極太まではなさそうです。
確かに極太は、高そうですね。
3諭吉は、タイヤを選ばなければ、CBの前後セットでの交換も可能なお値段。(^-^ゞ
最近、車なんて4本で¥26,800なんてのも。

やはりバイクのタイヤって・・・高いですよね。(-_-;)


| 身の丈程 | 2012/07/02 15:52 | URL |

CBも・・・

おくさんさまへ (身の丈程)

実は、先日の会津紀行でCBのFタイヤも限界になってしまいました。
こちらは、タイヤだけでも1万8千円前後。
高いですよね・・・・・(>_<)
CBの減り方は、おくさんさんと同じように、向かって左側がつるつるでした。
でももう1回ぐらい、我慢してツーできるかなぁ・・・・

| 身の丈程 | 2012/07/03 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1155-30764a07

TRACKBACK

まとめtyaiました【気になる、タイヤの新興メーカー!】

タイヤと女房は新しい方が良いと、良く言われますが・・・・b本日、Rタイヤをようやく新調してきました。その前に、昨日の赤男爵との会話・・・・身の丈程 「何か・・・タイヤの...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/01 10:09 |

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事