只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 検証!トンネルの上にトンネル・・・(・_・;) 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

検証!トンネルの上にトンネル・・・(・_・;)

実は、昔から身の丈程のお気に入りのサイトがあります。

ご存知の方も多いと思いますが、「山さ行がねが~」というサイトです。
管理者の方は、既に多くの本や講演もされ、大変有名な方です。

もともと朝練会場である宮ケ瀬湖のある場所に立派な橋が見えるのですが、どうしてもそこへ行けずに悩んでいたところ、見つけたサイトでした。(このサイトのお陰で、謎が解けました)
とてつもない探究心から、一部執筆中を除いてはどれも殆ど完結されています。
お時間が有ったら、覗いてみてください。

そんな中一度見たかった光景、トンネルが縦に並ぶ道

実際見ると・・・・・

トンネルの上にトンネル1

奇妙だと思いません?
立派な国道や高速道路なら分りますが、一般のそれも林道ごときに。
トンネルが中途半端に縦に2つ。
それにこんな場所が、身の丈程の良く走る道の側に有ったとは。


時間は遡り、朝の5時。
午後の理事会までに帰宅しなければならなので、(いつものように)飯も喰わずに出発。
ドンヨリとした空の中、ブラック号の皮むきも兼ねて出発です。

いつものように秋山道を駆け・・・・って寒い!
夏ジャケで出てきたのが失敗、新雛鶴隧道手前は濃霧で気温も低く、震えが止まらない状態に。
とりあえず、おにぎり屋さんに駆け込み。

お結びや201207

シャケと葱ミソのおにぎりを1づつ、もちろん定番の温かいお味噌汁を頂き、身も心も超満足。
一応、期末試験勉強中の娘と相方のために、(娘の好きなここの)葱ミソのおにぎりを購入。

おにぎりのおみや

皮むき状態も、薄皮が取れた感じに。b

皮むき状態201207

さて、あまりにも寒いので、カッパを着て再出発です。
139号線を真っ直ぐ、大月から(信玄の娘、松姫がここを抜けて八王子方面に逃げたといわれる)松姫峠を目指します。

深城ダム、以前ダムカードを貰ったダムです。

深城ダム

今日の目的地はここではなく、この奥に有る葛野川ダムです。
実に入り口のトンネルは、薄気味悪いトンネルでした。
なにせトンネルの中での分岐はいいのですが、分岐したダムへ通じるトンネルは照明一つ点いてなく、真っ暗で先も見えず・・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
(正直、怖くて一度Uターンし、諦めかけたくらいですから・・・^_^;)

最度、意を決してハイビームにしながら入ると、突然トンネルの照明が点灯し。∑(゚ω゚ノ)ノ
(こんな事でも、驚くくらい薄気味悪い・・・)

葛野川ダム1

葛野川ダムは東京電力のダムで、大規模揚水式水力発電所のあるダムです。
ここ葛野川ダムは下部ダムで、上部ダムは身の丈程の好きな上日川ダムです。

上日川ダム
(去年の写真です)

問題の写真は、ここ葛野川ダムにあります。

トンネルの上にトンネル3

ただ、一般者は直接そこまで行けません。
下側のトンネルは使用されていないようです。
このような状態になった理由は、もちろん有るのですが・・・なんか勿体無い気が。
奇妙な物って、意外にあるもんなんですね。
詳しくは、なにしろこちらを
一度完結しているにも拘らず、再訪編などは・・・・熱意に感服するだけです。

さて、こんな事をしている身の丈程のお近くに・・・・

鷹1

鷹と思われる鳥と睨めっこ。
暫し身の丈程と対峙したのち、大空へ。

鷹2

カッコいい!


以降は、松姫峠を抜け小菅へ。
さらに奥多摩湖では雨に降られながらも、青梅でお饅頭のお土産を追加購入し、11時には帰着しました。









なんか・・・フロントタイヤも山がぁ。
まだ、5500kmしか走っていないけどぉ????(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 18:56 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

始まるか!?

鬱憤を晴らす、ブログアップの嵐!!(笑)

| T2 (空波とともに) | 2012/07/01 19:15 | URL |

ヨッキレンさんのブログ

私も見てます^^
以前は一緒に話せる相手がいたけど
最近消息不明なので一人で楽しんでました。

身の丈さんもファンだったとはw

| tomzu | 2012/07/01 19:35 | URL |

こんばんは!(。・▽・)ノ

面白いトンネルがあるのですね
興味心で後で覗いてみたいと思います(゚◇゚)ゞ

おにぎり、どちらも味噌が塗ってあるのですね!
自分も味噌のおにぎりは大好物なんですよ~!
いくらでも食べられちゃいます!(*´ェ`*)

トンビじゃなく鷹ですか?珍しいですね~
かなりレアでしょう!

| ぽん | 2012/07/01 20:07 | URL |

面白いですね。

そうそうにサイトを除きたくなりました。

早く梅雨明けして欲しいですね。

土曜日にたぬき湖に行ってきました。

なかなか良い所で、子供を連れていきたくなりました。

| 1963年生まれ | 2012/07/02 17:44 | URL |

こんにちは。

面白い!
1個でなんとかならなかったんですかね(^^;)
どっちが先に作ったか知らないけど、
崩れないか、心配じゃなかったのかな??

| おくさん | 2012/07/02 17:46 | URL |

同じ日、同じ様なルートでとは言っても上野原ICから小菅へ
奥多摩湖は8;30頃、雨がポツポツと来たので慌てて帰ってきました。
あ~おにぎり食べたい!

| sukesan | 2012/07/03 17:19 | URL |

ん~・・・まだまだ

T2さまへ (身の丈程)

実に・・・そうはしたいのですが、まだまだ。
でも少しは余裕が出来たと思っています。

9月以降が解禁かもしれません。b

| 身の丈程 | 2012/07/03 21:50 | URL |

その方・・・大丈夫ですか?

tomzuさまへ (身の丈程)

”話せる相手がいたけど最近消息不明”・・・って、その方はもしかしたら、廃道マニア?
大丈夫でしょうか・・・捜索願でも出された方が。(・_・;)

面白いですよね。
結局、ここから足尾銅山の歴史や・・未だ立入禁止の池など。
見だすと、時間を忘れてしまいます。

| 身の丈程 | 2012/07/03 21:55 | URL |

葱ミソ・・・最高です

ぽんさまへ (身の丈程)

葱ミソ・・・大変まいう~です。
娘も好きで、いつも身の丈程が「寄った」というと、地団駄踏んで「食わせろ!」と叫びます。(・_・;)

多分、鳶だと思います。
間近に対峙したのは、初めて。
飛んでいる所は何回も見ていますが・・・・・でもカッコいいですね、飛ぶ姿は。

| 身の丈程 | 2012/07/03 21:59 | URL |

逆富士で有名

1963年生まれさまへ (身の丈程)

逆富士で有名ですよね、田貫湖。
会社の同僚も、子供をつれキャンプによく来ると申していました。
良い所ですよね。

是非、覗いてみてください、面白いサイトです。
ただ、自分がそれと同じ事をするかと聞かれると・・・きっとNOなのですがね。b
結局、興味本位だけですが・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2012/07/03 22:04 | URL |

会津方面にも

おくさんさまへ (身の丈程)

変でしょ!
でも、山を支えているくらいですから・・・多分大丈夫だと思います。
あっ、会津方面にも色々あるようですよ。
ぜひ、一度ツーの参考にサイトを覗いてみてください。

| 身の丈程 | 2012/07/03 22:07 | URL |

凄いニアミスだったかも

sukesanさまへ (身の丈程)

実は正確な時間・・・とまでは行きませんが、多分身の丈程も奥多摩湖を通過したのが8:30頃です。
軍畑辺りまで、結構降っていましたよね。
sukesanさんの後ろ200mを走っていたかも知れません、メタボオヤジは。
東青梅に到着し、追加のお土産を買う時が9:00でしたから。
(おばちゃんに、目当てのおまんじゅうは30分後じゃないと出来上がらない!と言われて時計をみたのがこの時間)
そこから、相方の実家・身の丈程の実家を経由して帰ったのが、11時前でしたので。。。。。。

でも、この梅雨が明ければ・・・・おにぎり屋さんでお会いすることも絶対に有ると思います。b

| 身の丈程 | 2012/07/03 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1156-4c71a4bc

TRACKBACK

まとめtyaiました【検証!トンネルの上にトンネル・・・(・_・;)】

実は、昔から身の丈程のお気に入りのサイトがあります。ご存知の方も多いと思いますが、「山さ行がねが~」というサイトです。管理者の方は、既に多くの本や講演もされ、大変有名な...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/03 05:44 |

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事