只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 水汲みの行 再び 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

水汲みの行 再び

久しぶりに、水汲みの行に行ってまいりました。

水汲みの行なので、もちろんブラック号で朝の5時に出発。
(ちなにみブラック2号は、早くFタイヤの交換をせねば・・・(・_・;))

東京のド田舎、八王子は今にも振り出しそうな雲行きです。
でも天気予報を見ると、西へ行くに従い回復の様子。
よって、富士吉田は”晴れ!”と勝手に思い込み出発。b

もちろん気温16度の中ですので、夏ジャケにカッパを着て。
(先週の経験が生きています。(o^―^o)ニコ)
途中、雲の中を進むも、思った通り道志の道の駅を抜けたころには、晴れ!
もちろん快晴とはいきませんが、既に陽が照り付けるとジワ~っと暑い、夏の日差し。

富士山20120708

頭は隠していますが、すそ野は青々とした緑に。

夏の空20120708

ねっ・・・空は、正しく夏の空でしょ!b

もちろん、いつもの場所で水を汲み。
但し、朝の6時半過ぎですが、大量に汲み方が多いので、約30分の待ち時間。

水汲み20120708

でもこれで今日から、再び美味しい氷がつくれます。
(この水で作った氷を経験してしまうと、水道水で作った氷は・・・(>_<))
今日は、4L×8本=32Lと言う事で。(^^ゞ
(シート下5本押込み+シートに3本括り付け、但し確実に限界に近づいている。^_^;)

帰りはいつものように花の都公園をちょっとのぞき。

スカブとポピー20120708

ポピーがまだ咲き誇っていました。
もちろんポピーも綺麗だったのですが、花の都公園の周辺にある畑には、アブラナの花が満開。
(去年、白い蕎麦の花が咲いていたような気がしましたが・・・)
これはこれで、とっても綺麗な黄色でした。

菜の花畑20120708

朝の道志みちを再び元気に戻り・・・・・
9時過ぎには帰着。

今日は完全オフ日なので、午後の部はビール片手にギターでも弾いて過ごそうかと思います。
あっ・・・・ブラック2号のFタイヤ・・・・・







朝の散歩が、最高に気持ちの良い季節になってきました。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 11:35 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ん~・・・

いらちのT2・・・30分は待てません・・・汗

| T2 (空波とともに) | 2012/07/08 17:58 | URL |

どうして、

長靴を履いてる人が多いの?
水溜りに入らないと、美味しい水が汲めないとかあるのかな?w

| tomzu | 2012/07/08 20:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

すごい人ですね~
そのうち、うりに出るかも!?

| おくさん | 2012/07/08 21:16 | URL |

こんばんは!(。・▽・)ノ

お?ということは道志の道の駅は相当混んでたかもしれませんね^^

水凄い積みましたねw
その水で作った氷・・・そりゃ水道水の氷なんか嫌になってしまいますよね~^^

| ぽん | 2012/07/08 22:00 | URL |

思いのほか天気が良かったですね!
それにしても32Lは積載オーバーですね^^
うちらは2台で18Lがせいぜいです。

| sukesan | 2012/07/09 19:13 | URL |

Fタイヤ

ディーラで私もフロントタイヤ交換と言われてます。
結構高いからどうしたものか(´;ω;`)

| 1963年生まれ | 2012/07/10 19:33 | URL |

既に・・キレ始めていました

T2さまへ (身の丈程)

もちろん身の丈程も短気ゆえ、半分キレ始めていました。
ただ、何もせずに帰ってしまうのも・・・・

だって、明らかに回りは20L×10とか、4L×25本とか・・・
でも、こんだけ汲んで・・・何につかんのだろう???

| 身の丈程 | 2012/07/10 22:19 | URL |

ここだけは・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

9時になると右(子供が写っている)側からも水が出てくるのですが、早朝は水が出てくるところは一つだけ。
ですが、勢いが凄いので、ずぶ濡れ状態になります。
(身の丈程も、実際ビッショリ)
なので、皆さん大量に組むためにも、長靴など前準備がよろしいようです。

| 身の丈程 | 2012/07/10 22:23 | URL |

実際出ています・・・^_^;

おくさんさまへ (身の丈程)

アサヒ飲料から、「アサヒ 富士山のバナジウム天然水」と言う商品名で販売されています。b
バナジウムは、血糖値を下げる効果も期待され・・・との事で、結構売れているようです。
ちなみに、我社の社食自販機でも販売しています。b

| 身の丈程 | 2012/07/10 22:27 | URL |

ここ最近・・・

ぽんさまへ (身の丈程)

ここ最近、道志の道の駅は止まりません。
って、いつもコミコミなので。
どうしてもオシッコが間に合わない時だけ。^_^;

それに大体の車やバイクが道の駅に寄っていくので、退いたその先が快走できるというメリットも有るので、滅多に寄りません。b

| 身の丈程 | 2012/07/10 22:30 | URL |

重量からすれば、CB並み

sukesanさまへ (身の丈程)

32L・・・積んだその瞬間、重量だけはCB並みの重さになります。
よって、コーナーではヨーイングのようなよじれる感覚が。
確かに、カタログ上シート下の積載上限は10Kgまでですからね・・・・^_^;
20kgのシート下は、無理なようです。

| 身の丈程 | 2012/07/10 22:40 | URL |

少々高め・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

確かに、タイヤはサイズに比例して高くなりますからね・・・
VRODだと大変そう。
その点、スカブは安いですよ。b
最近、ポリシーも何も無いので、前と後ろではチンバ。^_^;
別に、タイヤの銘柄見ながら走るわけではないので・・・良しとしていますが。

| 身の丈程 | 2012/07/10 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1159-71122821

TRACKBACK

まとめtyaiました【水汲みの行 再び】

久しぶりに、水汲みの行に行ってまいりました。水汲みの行なので、もちろんブラック号で朝の5時に出発。(ちなにみブラック2号は、早くFタイヤの交換をせねば・・・(・_・;))東京

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/09 12:54 |

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事