只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 麦草峠とビーナスライン2012版 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

麦草峠とビーナスライン2012版

何故か、当社において不可解な休みが1年に数回ありまして・・・社では「ゴルフ休暇?」なんぞと申してます。

で、その不可解な会社の休みが先日の金曜日でして・・・。
行って来ました、今年も麦草峠とビーナスライン
(ビーナスだけは、5月に一人でも行きましたが)

麦草峠2012-1

綺麗な空でしょう。b
いつもながら、このヒュッテと空の色のバランスが大好きです。

麦草峠2012-2

さて、平日といえども管理組合事務所に行けばやることもあるのですが・・・・今日は勘弁。(・_・;)
朝の4時半、いつものように小学生のように夜通し眠れず・・・^_^;
集合場所6時のところ、5時半には到着し。。。。。。
本日の参加車両は4台。(途中離脱1台)
平日なので高速代をケチって、名栗から秩父、志賀坂峠を抜け道の駅上野までひとっ飛び。

十石峠は、相変わらず通行止めでした。
仕方無しにぶどう峠。
でも、一部区間は綺麗に再舗装されて、一昔前のガレた道とは激変していました。
(ある意味、十石峠の道よりも良いかも・・・)

で、麦草峠に到着したのですが、流石に夏休みの最中。
お子さんを連れたご家族が、山を登られてきます。
(われわれの様な、乗り物で安直に登ってくると言う事ではなく・・・)
安直に登ってきたにも関わらず、気温24度というあまりの気持ちの良さから1時間程ノンビリと過ごし。

女神湖まで降りてきて、蕎麦処「せんすい」へ。

せんすいのお蕎麦2012

写真の色味が悪いのですが、もっと黒い色でした。
蕎麦の実を粗びき&手打ちの、限定10食のお蕎麦。
香りが強く、ザラザラとした食感が楽しめます。

もちろん、大ざるです。(ちょっと高かったけれども)
ただ、お茶も蕎麦茶でしたし、蕎麦湯も茹でた蕎麦が一部入っており・・・凄く美味しい。
ちなみに限定10食は、身の丈程達がオーダーした後(11時半には)無くなってしまったようです。
お店の方々との会話も楽しめましたし・・・いつもながらに良いお店です。

さぁ、ここまで来たら当然の如く、ビーナスラインへ。
今回は、こんな物を試してみました。

こけももソフト2012

申し訳ない・・・こけももその物を知らないので。^_^;
でも普通に美味しいミックスソフトでした。(って、フォローになっていませんか?(^^ゞ)

今日は、流石に美くしの塔まで行くのも面倒なので・・近場で。(^^ゞ
(山男には怒られました。(>_<))

牛っと撮っちゃおう1

写真下に「牛っと撮っちゃおう!!」・・・・ということで。

牛っと撮っちゃおう2

牛っと撮っちゃいました!!
間近で見ると・・・マジ怖い!!ヒィー(>ω<ノ)ノ

写真では伝わり難いと思いますが、これでも3m程までは近づいたのですよ。bbbbbbbb
さらに・・・・

牛っと撮っちゃおう3

牛がしっぽを振って、社食の一人に近づいていきます。
相当、彼も好かれているようです、牛に。(^_^)v

相変わらずのバカ話をしながら、結局ここでも1時間程時間を潰し。

車山をバックに2012

車山をバックに・・・なんてことしながら。
あまりにもノンビリし過ぎて、大幅に時間超過。
バイクに乗っていることももちろん楽しいのですが、グダグダとしているのもグーで。
久しぶりに、温泉無しで小淵沢から高速で帰ってきました。

そうそう、美くしの丘の駐車場の下に・・・

美くしの丘の鹿

可愛い野生の鹿が。
流石に、鹿には近づけませんでしたが・・・(^^ゞ

以降の土日は、結局管理組合で・・・(>_<)
はやく、普通の「おやじ」に戻りた~いぃ!!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 21:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!(。・▽・)ノ

現地は24℃ですか~ツーには最適な気温!^^
写真の綺麗な澄んだ青空が物語ってますね~

牛さんは怖くはないですが、慣れてるから近づくとぺろぺろしてきますからね・・・
離れてるのが一番ですw
周りに牛が沢山居るから野生の鹿も訪れやすいのでしょう^^

コケモモ、初めて聞いたので調べてみたのですが
高山とかの暖かくならない地域でしか育たない植物のようですね。
ソフトにするくらいだから、どこかで栽培してるのでしょうか。

| ぽん | 2012/07/29 21:56 | URL |

この時期・・・

気持ちの良い高原道を走ってくると・・・もう、下界には戻りたくなくなりますよねぇ~♪
お元気そうで、何よりデスw!!

| T2 (空波とともに) | 2012/07/30 21:04 | URL |

いいですね!

去年は行けてなかったので今年はビーナス行こうと思っています。
以前に佐久から大河原峠を通って女神湖へ抜けた事がありましたが
印象深い道でした
帰りはやはり高速で一気に帰りたいですね。

| sukesan | 2012/07/31 08:14 | URL | ≫ EDIT

暑い時期に、こういった涼しいところへツーはいいですね♪
ビーナスライン…いつかはきっと一度は走りたい~○(≧▽≦)○

| たらちゃん | 2012/07/31 22:02 | URL |

皆様へ

みなさまへ (身の丈程)

コメが遅くなり申し訳ございません。

若かりし頃は、「海」という選択が多かったのですが、この年になるとこの時期はヒンヤリとする山に逃げることが多くなりました。
実は、今日も社食メンバーである山男から、「霧が峰は最高・・・」などとのメールも受け、今すぐにでも行きたい気分。

今週はお休みなので、先ずはバイクの整備をした上で、どこかに行きたいと思っています。

| 身の丈程 | 2012/08/12 19:01 | URL |