只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
山梨県まんきツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨県まんきツー

ホワイト号(車)があんな事になってしまい、この夏休みに家族を連れてどこかへ出かける事も出来なくなってしまいました。
娘に何の想い出もつくれないとあっては、親として一大事。
よって事情が事情ゆえ今回は相方の協力を得、今回限り相方公認の下、娘とブラック号でお出かけすることに。

娘も最近は、部活&彼氏と共に行動することが多く、身の丈程を全くかまってくれません。
まー本人も「ファザコン」と思われるのも困るので、この位で良いのですが。


さて娘と調整のうえ、急遽本日決行することに。
身の丈程の夏休み6日目、颯爽と朝の6時半に出発。
先ずは娘のお気に入り、おにぎり屋さんへ・・・・・・
って予想通りにお盆休みで、コンビニおにぎりを頬張り仏頂面している娘の図。(・_・;)

20120816-1

仕方無しに、ご機嫌取りにと桔梗屋のつめ放題へ急ぐも・・・・

20120816-2

間に合わず・・・・(-_-;)
まー、お盆の真っ最中ですので。

こうなったら、温泉好きの娘にはこの手しか有りません。
ほったらかし温泉へ!

20120816-3

「あっち?」か「こっち?」か、悩む娘。

今日は「あっちの湯」へ、こんな夏の富士山を見ながら浸かりました。

20120816-4

身の丈程と同じ温泉好きで良かった。
1時間タップリ使った後、満足な娘を連れいつものワイナリーへ。

20120816-8


20120816-6

ここにちょっとしたレストランがあります。
でもここのレストラン、内容のわりに結構リーズナブル!
初めて入ったのですが、超お奨めです。

20120816-5

意外にもリッチな雰囲気で、逆に娘の方が普段入るデニー*やコ*スとは違った雰囲気に面食らったようで、いつも以上にフォークとナイフの食事に・・・・・・てんてこ舞い。^_^;
まーこれも、経験です。
急遽、テーブルマナーのレッスンへと。

しかし食前酒有り(ジュースにしましたが)、オードブルにメインの美味しいお肉(ステーキ)にドリンクも。
味も含め、断然お得感ありです。
娘は(自分の)ライス+身の丈程の(焼きたて)パン+(焼きたて)パンのお替りまで頬張り。(-_-;)
ドンだけ喰うの????

さらに、娘(だけ)に食後に季節のアイスを付けましたが。(^^ゞ

20120816-7

このアイスは、桃がほぼ丸1個位入っており、本人曰く「超美味しい!」とか。(写真の図は、既に何個か食した後・・^_^;)
相方へのワインも購入し、二人とも超満足でワイナリーを後にしました。

その後、いつも身の丈程家が行っているぶどう園に足を運び、新鮮なぶどうをたらふく頂いた上に、超甘いぶどう(もちろん購入)とゴウヤ+ミョウガ+何故か漬物+ぶどうプラスα(こちらはすべて無料)をゲット。
何を扱っているのか分からないぶどう園です。
大量の食物に大騒ぎする娘。
お陰さまで、シート下は満載状態です。

帰りは、少々渋滞気味の中央高速を翔り、早めの4時過ぎに帰ってきました。

20120816-8

ただ、(ここまで食べた後の)娘の眠気を抑えるのに、頻繁に声掛け。
なんとも、気を使うツーです。(・_・;)

秋山みちも稲穂が大きくなり、来月は稲刈りの時期かと。
周りの山々も、心なしかうす黄色になり始めた葉や草むらから聞こえる虫の声。
残念ながら、秋も近し・・・・と言ったところでしょうか。







昨日交換したブレーキパッド、良い仕事をしてくれています。
これで、一安心です。b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 19:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親子タンデムツー

良いですね。
息子は、バイクは怖いと嫁に教え込まれて昔はシートに座るのが好きだったのに、それすらしません。(涙)

少し大きくなって興味を持ってくれたらタンデムそして免許の取得となってくれればなぁと・・・

| 1963年生まれ | 2012/08/17 08:13 | URL |

少しは怖いと思って欲しい・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

いや、バイクは怖い乗り物。
我が娘は、その事を少しは思って欲しい!
だって、相変わらずシートベルトも無いバイクのシートの上で寝るんですから。(-_-;)

相方に言うと大変なことになるので、二人だけのナイショにしていますが、昨日も甲府へ向う途中でガツンっと我が後頭部に。(>_<)
まったく、恐れを知らない娘です。
なので、帰りは頻繁に声掛けをし・・・・・(T_T)

| 身の丈程 | 2012/08/17 09:14 | URL |

いいなぁ~♪

ほのぼのと娘さんとデート(笑)

そのうち、バイク乗りたい!!とか言いだすと・・・身の丈程さんが止めるのかなぁ・・・笑

| T2 (空波とともに) | 2012/08/18 20:23 | URL |

ホワイト号故障で奥様公認ツー、故障は凹むけど、
ちょっとはいいこともありましたね^^
やっぱり娘さんアスリートですね~いい食欲~(^_^)/
でも、寝ちゃだめよ~~~~(汗)

| たらちゃん | 2012/08/19 00:31 | URL |

楽しいデートだったんですね^^

息子は『どこまでも後ろに乗っていける!』と自信たっぷりですが、もう少し身長が伸びないと不安定なので未だに近所のみです^^;
しかも『免許取ったらこのバイク頂戴♪』と・・・10年早いですが・・・(笑)


お嬢様はもうすぐ免許を取って乗り始めるんですかね~^^

| T.S.OYAJI | 2012/09/01 12:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1169-9e0324dd

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

