只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 仮想ツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

仮想ツー

最近、オフ車では無いかと思うくらいのブラック号です。
可愛そうです、最近はすぐ林道に入ってしまうので^^;
一方お陰で身の丈程は、スクータでも林道を問題なく走れるテクを身につけました・・・・
でも、林道と言っても殆ど90%以上は舗装路ですし、中にはおしゃれな橋や休憩所まで。
但し、林道は落石が多いので舗装路とは言いがたいところも正直ありますけれど・・・

最近普段の日は、Google mapやGoogle Earthで仮想ツーをしています。
昔は、地図本を観ながら次のツーを考えていたのですが、今は3Dでツー計画。
特にGoogle Earthの3Dはすごいですね。
(本当に沢山ある・・・・)林道を見つけては、今度は「ここ!」と狙いを定めています。

自分のマンションからの眺めを3D表示してみただけでも感動しました。
ほんに、最近のソフトには感動いたします。





将来は、実際に乗っているようなバーチャル体験も出来てしまいそうな・・・・時代の進歩?
よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ





| つれづれ | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日テレビで

GoogleEARTHの360度画像についてやってましたね。


車の天井に前後左右にレンズが付いているカメラで走りながら写して行くんです。

だから細い道とかも車が入って行ける所ならだいたい360度見渡せるようになっているようです。

便利を通り越してすごすぎです。


背の高い車が併走したらその部分だけその車しか見えなくなってしまいそうですよね。

| ぼかばん | 2008/08/06 10:45 | URL |

ブロードバンドよりもメモリーが必要

ボカバンさまへ (身の丈程)

Google Earthも当然ブロードバンドは必須です。が、最近思うことは、ネットの能力よりもHDDにシークする時間の方が遅いので、こちらの方が問題です。
でも、どんどん便利になっていくソフト、無料で使えるだけで感動です。
ソフトが大きくなればなるほど、今度はまたまたハードを換えなくてはならなくなります・・・・orz

| 身の丈程 | 2008/08/06 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/117-674aea51

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事