只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ うっ憤晴らし・・・^_^; 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

うっ憤晴らし・・・^_^;

どうもどうも・・・ご無沙汰致しております。<(_ _)>

日々平気で身の丈程の心を逆撫でる社怪人(社会人)に苛められ・・・・
うっ憤が溜まるいっぽうです。

先ずはブラック号。
1月に無事に車検を通し、日々通勤の足として頑張ってくれています。
車検に際しては、フロントタイヤ交換とオイル交換、リヤパットの交換を済ませ、車検に望みました。
いつもながらに、1回でパス!(o^―^o)ニコ

今月は、月に1回~2回程しかのらないホワイト号も同じく車検を通し・・・・。
(雪の影響で、1月に持ち込めず延期に!)
但しこちらは寄る年波には費用も嵩み、廃車?買え換え?などと散々悩みましたが、結局は車検を通すことに。
こちらは流石に老齢ゆえ、ユーザー車検とは言いがたく、馴染みの工場にお願いしました。

残るはブラック2号の車検です。こちらはいよいよ来月(3月)です。
こちらは2万Km弱使用したプラグとリヤタイヤが限界なので、この辺の交換が最低条件です。
リヤパッドは先日交換済みなので、その他はさして問題無さそうです。
しかし、ここ3ヶ月の間の3台共に車検と言うのは・・・・(T_T)


社食メンバーも、ここ最近の雪に恐れをなし、「ツーに行くぞ!」などとは全く声が有りません。
さらには、メンバーの一人がスキーで怪我をし・・・・・
オヤジなんだから、気をつけましょうね。b
さて仕方が無いので、うっ憤晴らしにお散歩へ。
電熱グローブにグリップヒーター、オヤジのぬっくぬく仕様で。

出かけたのはいいでのすが、16号バイパスでは早速速度取締りなどをされており。(・_・;)
危なくうっ憤晴らしが、更なるうっ憤を溜めるところでした。^_^;
暖かくなると、やはり気をつけねばなりませんね、パンダさんや白馬の王子には。

さて、「ロンヤス会談」が行われた近くを通り、秋川街道から梅ケ谷を通り吉野梅郷へ。
最高のロケーションにある親戚のお寺へ、ちょっと様子見に・・・・

P1150073-1.jpg

まだちょっと早いですね。
でも・・・つぼみも結構膨らんできていました。

P1150076-1.jpg

もう少しで、ここも大賑わいになります。

さて、今日はもう一つうっ憤晴らし。b
母親へのお土産のため、(地元では有名な)美味しい酒まんじゅうを仕入れて、急ぎ帰ります。


すでにそれは届いていました。

IMG_2123-1.jpg

またまたブラック!b
と言っても、この手のものは”黒”が多いのですが。

昔はお年玉を貰っては、このように一つ一つ買い足していました・・・・

IMG_2125-1.jpg

え?積み木かって?

いえいえ、ギター用のエフェクターです。
我家では、こんなのがゴロゴロしています。

ステージで、ギタープレーヤーが足元でコソコソしているのが、これ。
(その昔のプロは、ペダルも含めていっぱい並べていましたが・・・・・多分、今はスッキリとマルチエフェクターを使用していると思われます。)
いや・・・でも最近のマルチエフェクターは凄いですね。
完全に浦島太郎状態です。
プロの音が、すぐさま出せる。
さらに、安さももちろんですが、音のクオリティー・フレーズの録音機能やら、さらにはオーバーダビングも出来、ちょっと触っただけですが、こ・こ・こ・・・こんなにも進化しているとは驚きです。
当然のようにUSBでパソコンで音色の入替えも管理、さらにレコーディングも可能とは。
それも、(たったの?)CBのリヤタイヤ1本分以下の費用。
CBのタイヤは2年もちませんが、こちらは5年・・いや10年は遊べそうです。(^_^)
(あ~・・・リヤタイヤ交換しなければ・・・^_^;)

しばらく、相方との葛藤が続きそうです。

相方 「あ~・・・、ギターの音がうるさい!」
身の丈程 「お前の方が、うるさぁ~い!!!」

特段今さら始まったことでは無いので、心配はまったく無いのですが・・・・





でもスッカリ、バイクブログでなくなってしまったことの方が心配・・・(-_-;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

 


| つれづれ | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

車検が続くのは、きついですよね。

鬱憤をはらせるツーリングが、出来て良かったですね。
私は相変わらず自宅でエンジンをかけるだけです。
寒さには勝てません。

車検を三つは痛いですね。
我が家はBが4月、V-RODが7月です。
先立つものが、なかなか用意できなくて大変です。

| 1963年産まれ | 2013/02/25 07:28 | URL |

こんにちは。

お久しぶりです♪
春がきてますね~。
こちらは週末大雪でした(^^;)

| おくさん | 2013/02/25 16:45 | URL |

貧乏暮らし・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

いや~・・・・ご無沙汰しております。^_^;
でも、宮ケ瀬にはちょくちょく朝練には行っていますよ。b

とってもキツイです。
ですので車検月の続く年は、12月の棒茄子にはいっさい手を付けず、正月は質素倹約に努め、車検以外のことには出来るだけ費用を抑えると言った貧乏暮らし状態です。

では「なぜにエフェクター?」と思われるかもしれませんが、これさえあれば出かけることも減り、無駄使いをしないと・・・・

もちろん、身の丈程の勝手な理論ですが。(笑)

| 身の丈程 | 2013/02/26 06:55 | URL |

八王子もまだまだ・・・

おくさんさまへ (身の丈程)

田舎の八王子を侮ってはなりません!
寒い・・・寒いです。
ここは本当に東京都?とは思えない寒さ。

でも陽も長くなりつつあり、今シーズンもまた福島へ、勝手にお邪魔したいとと思います。

| 身の丈程 | 2013/02/26 07:00 | URL |

青いのは・・・

サステナーですね?
T2も持ってますw
黄色は???
オーバードライブでしょうか?
T2はオレンジのを使ってましたが・・・先日、繋ぐと天国に召されてました(笑)

緑は???
フランジャー???

黒いエフェクターの百貨店はワウペダル付でしょうか?
これは、遊べそうですね(笑)

| T2(空波とともに) | 2013/03/11 20:08 | URL |

やはりきましたね・・・・(笑)

T2さまへ (身の丈程)

そうです!ちなみに黄色いのは、Super OverDriveです。
昔、買うときにOverDriveにするか迷ったのですが、当時ハード目な音に傾注し、こちらの方が少々固めの音との評判でしたので・・・・。
今は、オレンジ色のナチュラルなOverDriveの方が好きです。
ただ未だに現役で頑張ってくれています、家では。b

ハハハハッ!百貨店は楽しいですねぇ。
だって本当にいろいろな音が出て、正しく百貨店。
既に相方からは邪魔者扱いされていますが、自宅用には超お奨めです。
プリセット音やメモリー音の他にも、ローランド(BOSS)からダウンロードする事で、他の音色も入れ換えられます。
ペダルは、通常ボリュームペダルと使用しますが、エフェクターとしてワウにもオクターバーにもなり。
もちろん、各種エフェクターは細かい設定変更も可能なので、正直使い切れないくらいです。
先日初期不良が出て、楽器屋に文句言ったら代替品を寄こしてくれました。

やばいですね、こうなると・・・今度はギターがほs

| 身の丈程 | 2013/03/11 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1175-5e851c9e

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事