只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
来年度に向けての予算ガイドライン 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年度に向けての予算ガイドライン

「あっ!」って言う間に、3月も終わりに近づきました。
つい昨日、お正月を迎えたと思っていましたが。
さて、来年度に向けて・・・・予算ガイドラインを検討。

まずは1月のブラック号、2月のホワイト号に続き、最後の車検車両であるブラック2号。
車検通過には必須で有ろう、リヤのタイヤ交換を本日済ませました。
フロントと同じ、ビバンダム君。
と言っても、今まで履いていたPilot road2が本人的には比較的好評だったので、今回はフロントに合わせPilot road3へ交換。
ちなみに、リヤは1万4千kmもちました。(あと1千km以上はもつと思うのですが、スリップサインが出始めたため車検が通せないので・・・)

pilot road3 rear
(画像は、ミシュランさんのPDFカタログよりお借りしました)

ちょっと見た目には・・????ですが、ウエットでの信頼性は十分にありそうです。
(と言っても、雨の日に進んで乗ることはしないと思いますが、)ツーリング先での突発の雨や雨上がり時には安心できそう。
リッターバイクの弱点は、タイヤが高くつく事!
車重からもライフは短いし、リヤだけで3諭吉(工賃込)は・・辛い!
今や車ならば、4本まるまる買える値段。
バイクのタイヤたったの1本 = 車のタイヤ丸ごと4本
もしくは、マルチエフェクターがもう一つ買えた値段。(T_T)



次ぎは、身の丈程自慢の甥っ子1号、この4月から仙台へ転勤との知らせが入りました。
っと聞けば来年度、何かと忙しい妹に代わり、様子を見に仙台へのツーを計画せねば。。。。。
まーご存知の通り、バイク海苔にとっては「口実」さえあれば良いのであって。b

復興に対し何が出来るかは分りませんが、多少現地で身の丈程が消費すれば、何かの役に立つかと。
震災前に行った松島も見たいし、震災後の景色も目に焼き付けたいですしね・・・
まして、仙台は牛タンが最高だし。b

さて、いつ行こうかなぁ?(←既に一人、有頂天!(^^ゞ)



最後は、冷静に収入分析。
自動車関連業界は円安に支えられて来年度は良いニュースが多いですが、電機業界である我が会社はあまり良いニュースが少なく・・・・とても収入が増える見込みは薄い。(-_-;)
よって、我家も来年度のお小遣いの春闘ですが、見通しは・・・・悪そうです。


以上の事から、身の丈程来年度の(バイクライフ)予算ガイドラインは、
1.おとなしい走りで(タイヤの磨耗を減らし)
2.できるだけ距離を延ばし(仙台まで無事に下道?で)
3.少ないお小遣いで(牛タン食べ放題を)
満喫する・・・と言う事になりそうです。(・_・;)









先日身の丈程が自分でチェーンメンテをしたにも拘らず、本日タイヤの交換作業中・・・・
メカニック 「身の丈程さん・・・チェーンが汚いですが!」とダメ出し。
身の丈程 「・・・・放っておいて下さい!」(ーー゛)(←全否定された身の丈程)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに・・・

今の車のタイヤの値段を考えると・・・バイクのタイヤ・・・高いですよねぇ~汗
しかも、真ん中は減っても、両端はふか~いトレッドが残ってる・・・
ストレートも、車体をバンクして走る「秘儀」を・・・汗

| T2(空波とともに) | 2013/03/18 06:28 | URL |

そうなんですよね・・・

T2さまへ (身の丈程)

是非、その奥義が習得できた暁には、身の丈程にも伝授してください。
身の丈程の場合、センターよりちょっと右側が特に減る方向にありますので。(^^ゞ
ミシュランのこのタイヤは2CTなので(サイドとセンターでコンパウンドが違う)、比較的均等に減ってはくれています。

しっかし・・・高いですね。。。。

| 身の丈程 | 2013/03/18 22:18 | URL |

タイヤの価格が悩ましい

バイクのタイヤと交換費用って高いですよね。
昨年、ひび割れで前タイヤを交換しましたが後タイヤの交換を躊躇しております。
どうせするなら、ブレーキパットも一緒に交換すれば割安との事です。
まだひび割れがないので、とおもいつつそろそろかなぁ全部で4万タイヤ交換+1万ぱっと交換は痛いかなぁ

| 1963年生まれ | 2013/03/23 06:05 | URL |

勿体無い・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

ひび割れとは・・・勿体無い。
流石に、パテ埋め・・ともいきませんしね。

ホンに、高い!マジ高い!
分かります、そのお気持ち。
既にパッドなんて、タイヤに比べたら「屁」のようなものに。
ただ、タイヤ2本しかないバイクで、バーストさせるわけにもいきませんよね。
も~、店の言いなりになるしかないので、口惜しくて口惜しくて・・・・・・。

| 身の丈程 | 2013/03/23 18:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1177-abfa89f2

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

