只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
驚きと感謝!チッチとサリーに遭遇! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚きと感謝!チッチとサリーに遭遇!

な・な・何と、悲願だった「チッチとサリー」(あくまで身の丈程が思っている印象)のお二人に、本日お会いすることが出来ました。b
短い時間でしたが、本当に楽しかったぁ。。。。。

「チッチとサリー」・・・みつはしちかこ先生の描いた漫画、「小さな恋の物語」の主人公たちです。
身長差がある二人の、淡い恋物語を描いた可愛らしい漫画です。
皆さんはご存知でしょうか?この漫画。
身の丈程は高校生の時、憧れの女の子に無理を言って貸してもらい、当時全巻読みました。
まーその彼女にとって、身の丈程は何の変哲もない男友達の一人であったようで、その後何ら進展することは無く。(-_-;)


話は現実に戻し、先ず一昨日(ユーザー)車検を通したブラック2号、車検シールを貼る為今回は一旦プレートを外し、身の丈程と一緒にお風呂に入り(*^_^*)、ゴシゴシと綺麗に。
車と違って、バイクのプレートって取ることが出来ちゃうんですよね。(けっこう目から鱗だった(^_^))
なので、こいつ身の丈程の全てを知っています。(^^ゞ(←全てって何??)

IMG_2156-1.jpg

さて身の丈程の全てを知っているこのプレートを付け直し。(↑でも指紋も無く、綺麗に貼れたでしょ!)

朝の開いた時間、タイヤの皮むきも兼ねてチョイ走りを決行。
いつもの朝練会場(宮ケ瀬)へ行くも、すでに多くのバイカー。
9時時点での温度は14度。
あまりの多さに駐車場に入らず、宮ケ瀬を一周。
このまま帰るもの詰まらないので、道志みちへ出て道志村辺りまで行き帰ってくれば皮むきも程ほど終わるかと。

目標は、道志村の公衆便所辺り!(道志温泉入り口)
道の駅までもたない方は、良くご利用されていると所かと。(^_^)

IMG_2150-1.jpg

目的地も近づき、ここで用を足し、折り返そうと思ったら・・・・・・・\(◎o◎)/!
ブログで見覚えのあるカラーリング(←ステッカーだそうです)を施したマジェ。
さらに横に鎮座する、銀ボル。
も・も・・・・・もしやこれはあの憧れのご夫婦!

公衆便所の前で長年の悲願であったお二人、チッチとサリーにお会いすることが出来ました。^_^;
長年ブログの中では、「是非会いましょうね!」と言っていたにも拘らず、遭遇できずにいたお二人に、終に。

4054053526_s.jpg
(画像は、みつはしちかこ50年サイトよりお借りしました)

もちろんマジェミと銀ボルと言えば、このお二人。

IMG_2149-2.jpg

でもね、この時身の丈程がお声をお掛けしたのですが・・・・
あまりにも、舞い上がっていたため、
身の丈程 「leomiさんたちですか?身の丈程です!」
と、お二人の返事を待たずして言い切った手前、もし違っていたら・・・・「なんだ、このオヤジ!」と思われたでしょうね。(^^ゞ


いや~・・・このお二人、本当に「チッチとサリーの20年後」と言う感じ。
先ずleomiさんが容姿・性格共にとても可愛らしい女性、sukesanさんがleomiさんに対し凄く優しい紳士。
お二人の会話の節々に、仲の良さが伺えます。
羨ましいくらいに、本当に仲睦ましく&楽しいご夫婦です。(一方、我家は・・・・(-_-;))

ここ公衆便所に止まったのも、leomiさんの前を走るダンプが遅いので、sukesanさんがleomiさんを気遣っての事。
(決して、leomiさんがト*レに行きたいかと思った訳では有りませんよ)
その便所前で(←しつこい!)、それはもう楽しいお話を1時間以上。
(すみません、身の丈程が引き止めてしまいました。<(_ _)>)
お二人が良くこの場所(便所の事では有りません、道志村)で釣りをしていた事や、leomiさんがバイクに乗るきっかけとなった秘話、マジェミ・タイヤの秘密、sukesanの肩の秘密、ブラック2号お漏らし相談・・などなど、楽しいお話で時間は尽きず。(笑)
大変、楽しい時間を過ごさせて頂きました。(o^―^o)ニコ
身の丈程相手に気さくにお話を頂け、是非今度は一緒ツーをお願いしたいと思います。<(_ _)>
(走行距離よりも、話す時間が多くなりそうな気が???しなくもないですが)

ちなみに、それぞれの秘密については、直接お二人にご質問下さいね。b

leomiさんから昼食のお誘いを頂きましたが、野暮用がありご無礼させて頂いた身の丈程。(誠に残念です。(T_T))


IMG_2153-1.jpg

IMG_2155-1.jpg

身の丈程は、山中湖方面に向うお二人をお見送り。
お二人は、最後まで身の丈程に手を振って頂きました。(@^^)/


帰宅後、サイドはまだですが、実用域は何とか皮むきも終えることが出来。

IMG_2157-1.jpg


さ~て、野望用を早々に済ませるか・・・・・・・
でも、家の前はそろそろ見頃を向かえ。

IMG_2159-1.jpg









コブシは満開、桜も咲き始め、只今家の前の公園ではそちらこちらで宴会が・・・・
なんか、面倒くさくなってきななぁ・・・・野暮用。(-_-;)
俺も酒飲んで・・・b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチノ妻も、チッチとサリーのファンでしたので、強制読破(?)させられました(笑)
ぼちぼち、「いぬふぐり」の季節ですね!!
と、打っていて・・・「犬」「ふぐり」とは・・・またまた・・・放送コードに引っかかる言葉だと、今、気が付きました・・・汗

| T2(空波とともに) | 2013/03/23 17:02 | URL |

風呂場で私の・・・・

T2さまへ (身の丈程)

さすが、同世代!
けっこうハマって読破いたしました。
今でも、再刊されている物あるようなので。b

はははっ・・・・もうそんな季節なんですね。
3月の終わりですもの。
ちなみに、ブラック2号のプレートは、風呂場で身の丈程のふぐりも見ている訳で・・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2013/03/23 18:42 | URL |

劇的な出会い!

身の丈程さんに会うことは無いかな~と思っているところでした。
今日は本当にビックリでした、楽しいお話があっという間に
一時間以上も!
話の中で気になる点がブラック2号のお漏らしですが、これが原因とは
思いませんがオイルチェンジをせめて5000K毎にしたほうが
いいかも、エンジンに負担がかかり振動も大きくなり・・・
あくまでも私、個人的な意見ですが、お漏らしの場所が幸い今すぐ
対処しなくても大丈夫だと思いますが、要点検ですね!

次回はツーリングにご一緒しましょう!

| sukesan | 2013/03/23 21:33 | URL | ≫ EDIT

本日は、ありがとうございました

sukesanさまへ (身の丈程)

いや~・・劇的な出会いに感謝いたします。<(_ _)>
楽しかった時間があっちゅう間に・・・b
あの後の、レポも楽しみにしていますね。

お漏らしの件、確かに・・・オイルはあと2,000kmで1万km達成ですので、近々検討します。(^^ゞ
最悪の場合、増し締めを含め、例の立川の夢店に相談しようかと思います。(車と違って・・・ヘッドのシール交換は高そうなので、先ずは増し締めで。)

ツーリング、是非お願い致します。<(_ _)>

| 身の丈程 | 2013/03/23 21:59 | URL |

夢のような時間でした♪

ついに!実現でき本当に嬉しかったです!
いつまでもおしゃべりしていたかったな~^^
今までお会いできそうでできなかったのでもう無理やりにでも
お誘いするしかないかなと思ったくらいです^^

ツーリング♪どこ行きましょうか~♪
楽しみにしていま~す=^^=

| leomi | 2013/03/23 22:55 | URL | ≫ EDIT

出会い

ライダーならでは、出会いですよね。
道行く先で、見たことのあるバイク。
同じ趣味からくる、楽しい会話。
やっぱりバイクは楽しいですね。

| 1963年生まれ | 2013/03/24 08:26 | URL |

ありがとうございました

leomiさまへ (身の丈程)

ありがとうございました。
実物のleomiさんに会えた事で、ますますleomiファンになってしました。(sukesanさんにはナイショですよ!b)
次回は、長距離を走破できるその若さの秘訣をお教え下さい。
身の丈程の頭皮の為に、是非参考にさせて頂きたく。b

さ~て、何処へ行きましょうか?(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2013/03/24 18:37 | URL |

偶然って、楽しい!

1963年生まれさまへ (身の丈程)

偶然って、怖ろしくも、凄く楽しいですね。b
「いつかは会える!」とは思っていましたが、既に3年ほどの時間が過ぎており・・・・・
本当にバイクとブログのお陰と思いました。
車なら、ここまで気づく事は出来ないと思っています。
いろんな意味で、感謝している次第です。

| 身の丈程 | 2013/03/24 18:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1178-dc2351ba

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

