只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 野暮用完了!b 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

野暮用完了!b

本日、我家の前にある公園の桜です。

IMG_2160-1.jpg

咲いている木は、3分~4分咲きくらい。
咲いていない木は、まだまだ2分にも満たないくらい。
でも、桜の木の下には、既に7分咲きと思われる宴会の集団!(-_-;)
ある意味羨ましいのですが・・・・・


さて話は変わり、実は我が家の台所と居間の間に扉はなく、何も置かなければ大きなスペースがそこにはあります。

当初、当マンションに引っ越してきたとき、あまりにも勿体無い空間がそこには有りました。
その勿体無い空間を利用し、(最近ごく普通になっている対面式のように)居間へのテーブルへ食器の受け渡しなど出来たら・・・などと考えておりました。
もちろん出来合いの物を買った方が安いことは分っていましたが、テーブルとの高さや大きさには「襷に短し帯に長し帯に短し襷に長し」・・の状況。
それゆえ約20年前、相方の使い勝手の良いようにあれこれ寸法を決め、ベランダで身の丈程が棚を作りました。

相方にとっては、それはそれは身の丈程よりも愛着を持って大事に使って頂いておりましたが、先日ヒョンな事から天板が外れる事態に。
よって、相方から「絶対に修復せよ!」との依頼が入っておりました。

折角なので、更なる進化を求め昨日、leomiさん&sukesanさんと別れた後も部材調達へ。

今日は、いよいよその加工に入ります。

IMG_2161-1.jpg

マンションなので、特に釘を打つ時は気が引けます。
ただ、木と木を密着させる為には、やはり釘が必要!
悪戦苦闘すること、約1時間・・・(^^ゞ

IMG_2162-1.jpg

何だかんだ言ってこんな汚い棚ですが、見た目に反して修復前でも諭吉以上かかっております。(T_T)
さらに今回は、修復完成祝い用のワインも仕入れ、修復費はさらに4英世。。。。。。(・_・;)








只今完成を祝して・・・ビールを2缶飲み干し、ワインを一杯、いや二杯・・いやいや既に4杯目頂いております!( ^^) _U

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホゾを切った、本格的な仕様ですw
サスガ!!!

T2も、今回、息子の新居用にジャストサイズのオーダー棚(笑)を作りましたが・・・現地では、金槌はもちろん、のこぎりすら使えない状況に・・・ストレスたまりまくりでした(笑)
今日、無事、設置完了しましたが・・・汗

| T2(空波とともに) | 2013/03/24 18:13 | URL |

既に・・・ホゾを噛む?

T2さまへ (身の丈程)

いやいや・・・大した物では有りません。
T2さんのそれには敵いません。b

それより、棚を修復するだけでもいろいろなものに金がかかりすぎ、そもそも何でこんな物を作ったのだろうと「ホゾを噛む」程に後悔の念が。(-_-;)

| 身の丈程 | 2013/03/24 18:28 | URL |

じょうず~♪

このお約束は守らないとね。。
奥様もさぞかしご満足でしょうね~^^
ご褒美も思う存分美味しく頂けてなによりです♪

| leomi | 2013/03/24 23:57 | URL | ≫ EDIT

醤油色・・・

leomiさまへ (身の丈程)

相方が醤油やいろいろな物をこぼすわ・・・で、汚いです。
本来、製作時にニス掛けをするものでしょうが、感触が悪いとの事で、色も含めて全くのナチュラルです。
バイクと同じ、全くのド・ノーマル仕様。

さて、何故か相方も身の丈程が勝ってきた完成祝用ワインを、黙って飲み干しておりました。(-_-;)
思う存分美味しくいただけたのは、何もせずにワインを飲めた相方でしょうか・・・・ね。

| 身の丈程 | 2013/03/25 06:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1179-4884dbe9

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事