只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ せっせと内職・・(^^ゞ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

せっせと内職・・(^^ゞ

いや~・・寒いですね、今日も。

さて今日の身の丈程家のポストに、「内職」のチラシがありました。
今までもチラシ配りや簡単な配送業務の案内は有りましたが、遂に堂々と「内職」と書かれたチラシ。

まだまだ、庶民にとってアベノミクスは程遠いと言う事なのだと思います。

さて、身の丈程も食材ゲットの内職・内職!
もちろん、この時期と言えば・・・・・

P2080085-1.jpg

昨日既に、海の公園のHPには潮汐表がシッカリと掲載されていました。
さらに本日は、程々に潮の引きが良い日だそうで。b
大型連休、イモを洗う様相の前に、少しでも大きいアサリを。(o^―^o)ニコ
大漁とはいきませんでしたが、2日間腹いっぱい食べられるだけはあります。

もちろん今日は、荷物が一杯積めるブラック号で一っ走り。
ガソリンを入れながら11時の到着。
寒いせいか人が居ないとその時は思いましたが、12時になる頃には沢山の人が。
今日の干潮は、1時20分。
雨はほとんど降らなかったことが、更なに人を呼び込んだようです。

内職の成果は、スーパーで販売のちょっと小さめ(中)くらいのアサリがけっこう獲れました。

さて、獲ったアサリは、只今砂出しをしている最中。
今日は、アサリの味噌汁におつまみ用に酒蒸しを。
明日はもちろん、ボンゴレです。b

しかし何でも入る、スカブのシート下には重宝いたします。





今日は娘もステーキハウスで同級生と弾け飛んでいるので、相方と酒蒸しにて乾杯です。
でも酒蒸しも、結局俺がつくる事になるんだよな・・・・(-_-;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 18:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです^^/

お元気そうで何よりです(o^-')b グッ

それにお嬢様の彼氏もバイク乗りになりましたね~^^
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

これから楽しみですね^^

| T.S.OYAJI | 2013/03/31 19:04 | URL |

潮干狩りって料金いくら取られるのですか?
今度やってみたいと思ってるのですが(;^ω^)

| ぽん | 2013/03/31 20:16 | URL |

おひさです!!!!

T.S.OYAJIさまへ (身の丈程)

ようやく、T.S.OYAJI さんも冬眠から・・・(^^ゞ
身の丈程は、少々早く冬眠から覚めましたが、まだまだリハビリ段階です。^_^;
あ~・・・そうそう娘の彼もバイク乗りになったようです。
まー、バイク乗りと言うには、まだまだですが。フン!

それは兎も角も、一緒に走れる楽しみは出来ました。
ただ、毎回言う事ですが、娘と別れなければの話ですが。b

| 身の丈程 | 2013/03/31 20:54 | URL |

ちなみに、ここはタダ!

ぽんさまへ (身の丈程)

普通であれば、Kgあたり幾らと決まっているとこが多いようです・・・・
ただ、ここは自然発生的に育つので、タダ!です。b
強いてい言えば、市が管理している・・と言いましょうか。(もちろん、公認です)
昔、娘が小さいころ船橋(千葉)浜でで潮干狩りをしました。
が、地元の漁連がアサリを飼育しているので、確かに大きくも立派なのですが、持ち帰りの場合それはそれは高く。(ー_ー)!!
以降この季節この地、タダで頂けるところでゲットしています。(もちろんタダなので、シーズンはイモを洗う状態です)
お近くに、このような場所が有ればいいのですが・・・

でもやっぱり楽しいですよ。
ここ掘れワンワン・・・若しくは、小判ザックザク!ってな感じ。

| 身の丈程 | 2013/03/31 21:02 | URL |

これって・・・

野生?のアサリなんでしょうか???
有料の潮干狩りは前日に砂浜にまいたりしますよね?

| T2(空波とともに) | 2013/03/31 21:05 | URL |

野生・・と言うか、自然繁殖?

T2さまへ (身の丈程)

実は昔、埋め立て事業により作られた人口ビーチなのです。
砂浜も、千葉県から持ってきたみたいです。
ただここは貝が自然繁殖しているので、入場料も持ち帰り料なく、潮干狩りを楽しむ事が出来ます。
自然の環境なので、大小さまざまな貝が掘り出せます。
ただ潮干狩りに際し、幅15cmを超える貝採り器具の使用禁止、2cm以下の稚貝の採取禁止などいくつかのルールがあります。
でも、食材がすぐ近くにあるお宅は便利ですよね・・・(^_^)

| 身の丈程 | 2013/04/01 07:04 | URL |

やっぱりスクータは、積載量が違いますね。

スクータは、カッコ良いフルカウルあり、積載量といいスクータならではの特長は、魅力ですね。
最近は、スクータの便利さを無くなってから気づいております。
今、ジェンマが欲しいっす。

| 1963年生まれ | 2013/04/01 08:23 | URL |

こんにちは。

あさりって、
みんなお金撮るんだと思ってました(^^;)
撮りたてって、やっぱり違うのかな~??

| おくさん | 2013/04/01 17:17 | URL |

わぁ~今年ももうこの季節なのね~^^
潮干狩りって子供の頃よく親に連れられて行ったけど
それ以来やったことないな~
あ!そうそう!思い出した!
昔山中湖でよくウインドサーフィンをしていた時夕方になると
地元の方がバケツとかくヤツ?をもってやってきてホジホジしているのを見て真似してホジってみたらシジミがたっくさん取れましたよ~^^
今でも取れるのかな~?

| leomi | 2013/04/01 22:53 | URL | ≫ EDIT

やはり手放せない1台

1963年生まれさまへ (身の丈程)

やはりビクスクの積載能力は並外れたものがあります。
もちろん、普通のバイクのリアにBOXをつける手段もあります。
が、結構重量物も気兼ねなく積み込め。(確か10kg以下と取説には書いてありましたが・・・)
身の丈程もこの重宝さがあるので、手放せない状況です。b

| 身の丈程 | 2013/04/02 08:22 | URL |

まいう~!

おくさんさまへ (身の丈程)

ここは自然繁殖しているので市も公認、無料でゲットできます。
もちろん、採れたては最高です。
特に娘が好きで、酒蒸しも半分以上は娘の口の中へ。

機会があれば、もう一度行きたいと思っていますが、これからはシーズン真っ只中となるため、イモを洗う状況下での争奪戦です。

| 身の丈程 | 2013/04/02 08:27 | URL |

え!!!ほんと??

leomiさまへ (身の丈程)

妹夫婦も昔ウインドをやっていたけれども、そんな情報な一つもなかった・・・・・
ほんとですか?
これは、貝好きの娘が聞いたら大変なことになります。
奴なら、バケツ一杯くらいでは帰りそうもないので。(-_-;)

| 身の丈程 | 2013/04/02 08:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1180-9db3e65f

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事