只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
原点回帰 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原点回帰

昨日、「おくさん」さんのブログの中に、(多分)GT80(であろう)の写真を発見。

このGT80は友達が乗っていたバイク。
さらに原付免許取立ての折、兄弟車両であるGT50は友達に貸してもらい、よく奥多摩に行った車両でもあります。

8800061B3009060801301-1.jpg
(GT50 正しくシルバーのこの車両。写真はお借りいたしました<(_ _)>)

小柄な車両だったので当時の身の丈程の短足でも、足つきは「ベタ」を通り越すくらい。
当時の奥多摩有料道路の登りは燃費が悪かったけれども、そこそこ走ってくれました。
こんな事を思い返していたら、やはり行かなくては・・・・

っということで本日の朝、ブラック号で・・・・
先ずは、八王子バイパス経由で五日市へ。
新滝山街道、あきる野ICまでの途中の未開通区間が全線開通したお陰で、五日市までのアクセスが物凄く便利になった事には驚き。
家を出て武蔵五日市駅まで、30分そこそこで着く感じ。\(◎o◎)/!(極端ですが・・)
ますます、奥多摩が近くなりました。

今朝は、意外なほどに連休2日目とは思えないくらいに、走る車が少なく。

P3070089-1.jpg

でも、何故か都民の森の駐輪場はリッターバイクで覆い尽くされていました。^^;
また、多くのバイカーが駐輪場を取り囲み大賑わい。

今の奥多摩周遊道路は流石に昔のように、左手をあげ挨拶される方は一人も居りませんでした。
が代わりと言ってはなんですが、数台のバイクが、パンダさん達に手を振られ、挨拶というよりは会場に手招きされている場面を見ました。(-_-;)
(久しぶりに奥多摩周遊道路にて、ネズミ捕獲の仕掛けがされており!)

身の丈程はというと元気な地元の軽自動車に先導され(リスクは全て軽自動車にあるため)、何も考えず「金魚の糞」状態で快走。
しかし片側1車線の細い道の途中途中、この軽自動車は前に走る2台のリッターバイクを煽るわ、サンデードライバーや中途半端な速度で走る車両を煽るわ、抜き倒すわ・・・^^;
でもこの軽自動車のお陰で、前に詰まることなく??、回りの景色を堪能しながら快走できました。(笑)

久しぶりに正面から望む小河内ダム。

P3070090-1.jpg

昔は暇さえあれば飽きるくらい来ていましたが、最近は数回/年に程度。
いや~でも、やっぱり楽しかった。

出来れば身の丈程の奥多摩の原点とも言える「GT50」で、もう一度来てみたいですねこの奥多摩へ・・・夢ですが。







いや~流石に大型連休なのか・・今日は警察車両の多さも大型級。奥多摩への往復だけで、サイン会場の他にも木陰に隠れる王子様を3台、パンダにいたっては5台ほどとすれ違い。ヒィー(>ω<ノ)ノ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 15:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

想い出の場所・・・なんですね!?

T2もずっと、行ってみたいところが・・・でも、歩かないといけないので・・・ナカナカ行けません(汗)

| T2(空波とともに) | 2013/04/28 20:36 | URL |

昨年 行きました

ただし4輪で、
ダム湖を通り過ぎ、山梨県のカーブ連続の細道に入ってしまったことを思い出します。
原付で走ると丁度いいような感じの山道でした。

大きなバイクで余裕の走りもいいけれど、
小さいバイクでやっとの思いで辿り着くってのも捨てがたいですねw

| tomzu | 2013/04/28 20:50 | URL | ≫ EDIT

ここもダムカードが!

T2さまへ (身の丈程)

東京における、昔のバイクのメッカでした。
今は、道志みちの方が有名になってしまった感が有りますが。でも休みの日は、まだまだバイカーが沢山。
ここにもダムカードがあります。
是非、関東襲撃の際はリストに入れておいてください。

| 身の丈程 | 2013/04/29 07:08 | URL |

もらいました?

tomzuさまへ (身の丈程)

ダムカード、貰いました?
ここでも配布さてていますよ。

特に125ccあたりがとても快走できるかと思われます。
次回は、是非CBでのお越しをお待ち申し上げております。b

| 身の丈程 | 2013/04/29 07:14 | URL |

あ~~~~~!!!

え~~!!日曜日はてっきりアソコかと!!
なんとなんとまたまた二アミス!?
ダムの辺りは8時頃に通過したよ~^^

アソコはもしかしてGW後半ですか?
ウチらも思案中でーす♪
もしかして再びの遭遇劇になるかにゃ=^^=♪

| leomi | 2013/04/29 23:32 | URL | ≫ EDIT

え~~~~・・・

leomiさまへ (身の丈程)

え~~~・・・・、日曜日はleomiさん達こそてっきりあそこかと!
社食メンバーとの計画は、天候さえ良ければ明日(1日)の予定です。
ただ、群馬辺りの天気もあまり良く無さそうなので・・・決行するかは微妙なところです。

| 身の丈程 | 2013/04/30 08:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1186-1f3f97a0

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

