只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
業務命令! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

業務命令!

連休、皆様は如何お過ごしでしょうか?
やはり大型連休ともなると、相方と顔を合わせる機会が増えます。
・・と言う事は、身の丈程にとっては災いを呼ぶ前兆。

早速・・・
相方 「今日も暇なんでしょ!」(ーー)
身の丈程 「いえ!」( 一一)
相 「この連休は、障子貼りと壁紙貼りね!」(ー_ー)!!
・・・・この人、全く人の話を聞いていないし!(-_-;)

っと言うことで業務命令が下り、相方に促されホムセンへ買出し。
本日のタスクは、これ!

P3080094-1.jpg

既に完了の図です。(^_^)v

最初は普通の障子紙を貼ろうと思ったのですが、今やビニール製の障子紙?(ビニール障子?)って物があるのですね。
柄も、紙同様沢山あり。
障子って開け閉めする際、手が滑ったりして結構破れる物で、貼っても1年もたてばビリビリ!(実際破っている張本人は、相方なんですがね!)
そこで今回ははじめてですが、そのビニール障子なるものを使ってみました。
紙であれば接着剤は「のり」を使用するのですが、ビニールなので接着剤は「両面テープ」。
貼り方は紙のものと何ら変りはありませんが、霧吹きも要らず、ペタンと貼るだけ。
今回の柄は、ベーシックな無地の物。
見た目には、紙のものと全く変わりません。
ライフを考えると、こちらの方がお得かもしれませんね。
(ただし、余程爪が尖っているだのと言う事が無ければの話ですが)

さて、問題は壁紙貼り。(T_T)
団地って、結構密閉が良すぎて、冬場は結露に悩まされます。
その結露がカビて、壁紙が悲惨な状態に。
さ~て、いつやるかなぁ・・・・・・_|\○_






やっぱり休日は、朝早く出かけるに越した事は無いですね。
え~っと、明日の朝は6時に出て・・・・


楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 16:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とんだ事に巻き込まれてしまいましたね(;^ω^)
やはり休みは知らないうちに消えてるのが一番・・・
って、簡単には無理ですよねw

| ぽん | 2013/04/29 18:56 | URL |

うちも、このプラスチック製のを、年末に張りました。
これって、手で思いっきり引っ張ってもちぎれないし、両面テープでお手軽!!
耐水性もあるのでGOOD!!ですね!!

しかし・・・壁紙は・・・素人には・・・難しそうw(汗)

| T2(空波とともに) | 2013/04/29 21:12 | URL |

あれ?

身の丈程さんは明日もお休み?
もしかしてアソコ・・・ってシツコイ^^;

障子の張替えってやったことないんだけどビニール障子ってのがあるんだ~
ウチのお隣さんちは身の丈程さんの苦手なネコが4匹位いるらしく2階の障子がビリビリです^^
ずっと放置されているみたい。。
ウチには障子の部屋はないのです~

| leomi | 2013/04/29 23:43 | URL | ≫ EDIT

知らないうちに・・・

ぽんさまへ (身の丈程)

おっ「知らないうちに・・・」とは、ご助言ありがとうございます。
そうか、身の丈程が相方の知らないうちにツーに行き、知らないうちに帰ってくれば良いのですね。b
これを日々繰り返せば、身の丈程は超満足の日々が。(o^―^o)ニコ
早速明日から実践したいと思います。

| 身の丈程 | 2013/04/30 08:25 | URL |

さすがご存知

T2さまへ (身の丈程)

いろいろとこなされているT2さんは、やはりご存知でしたか。
でも、便利ですね。
そうそう、引っ張っても破れない。
障子紙を貼る際、均一に貼ろうと引っ張りすぎて・・・あら!ってな事も無く。
触った感触も、紙ににているので満足です。

壁紙・・・そうそう、難しそうなので壁紙貼りから逃げ捲りの日々を過ごす予定です。b

| 身の丈程 | 2013/04/30 08:30 | URL |

休み・・・・^^;です。

leomiさまへ (身の丈程)

ハイ、休みです。^^;
娘も学校なので、超暇━━ヽ(;´Д`ヽ)━━・・
多分これから近場の日帰り温泉と、午後はギター三昧かなぁ。
壁紙は、考えるだけでもゾッとして・・・・

うちにもいますよ、障子をすぐ破るライオンの様な立派な爪を持つ相方が。
しばらく放置していたのですが、あまりにも外から見て廃墟にありがちな(穴だらけの)障子と化していたので。
(我家の障子は、外から見える場所有りますので・・^^;)

| 身の丈程 | 2013/04/30 08:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1187-12bb9955

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

