只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
衝撃の事実! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の事実!

さて連休4日目、相方は外出。
今年度からいよいよ3年生の娘、選択科目も増え、登校時間も遅くなった娘を送り出した後。

「さ~て、温泉にでも行って一風呂浴びるか」と思い、ブラック号にアルコール(ガソリン)を飲ませに家を出発。
が、家を出た瞬間にポツポツと。
スタンドに着く頃には、結構な降りに。
ガソリンは入れるも、スッカリ意気消沈。
仕方無しに、そのまま家に戻る事に。
途中、横断歩道のペイントに乗り上げた際、リアが流される感覚。

駐輪場で雨に濡れたブラック号をサッと一拭きし、リアタイヤを見ると・・・・

IMG_2214-1.jpg

ワッ!衝撃!
なにこれ!スリップサインも見え始めているし。\(◎o◎)/!
車も含め、今だかつてこんなにも早くすり減ったタイヤは始めて!
(昔のPOTENZAですら9,000kmもったのに)

換えてからまだ6,000km弱よ。
それに何記事か前に、交換の記事を書いたばかりだし。(最近アップが少ないので、なお更。^^;)
これって、7,000km頃にはお亡くなりになってしまうという事???
しばらくは、騙し騙し使うしか。


確か当初標準で履いていたHOOPも、当時大した走り方をしていないにも拘らず11,000kmでお亡くなりに。
DのSX-01を3本程履き続けていたので、HOOPのフィーリング(少々ゴツゴツした乗り味&ちょっと意識しないと倒れない)も正直身の丈程にとっては少々違和感があったことも事実。
ライフも短いようでは・・・SX-01に戻すしかないかも。(T_T)

ようやく車検も終わり安堵していたところ、5月は税金の嵐だし。
しかし・・・・最近荒れているのかなぁ????俺の走りって・・・・・(-_-;)
何が原因だろう???
やっぱり原因は・・・・相・・・・




結局家に帰り、自分にもアルコールをタップリ。(ヤケ酒)
雨のお陰で、今日1日何も出来ず。。。。(かと言って、壁紙貼りをするつもりも無く^^;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 15:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイヤの減りは・・・身の丈程さんの・・・心のバロメーター???

| T2(空波とともに) | 2013/04/30 18:35 | URL |

6000kmはガッカリですね・・・
グリップも大事ですけど、やっぱりライフ優先ですよね!
車みたいに簡単に交換できるならホイールごと持ってけば良いので気にしないけど・・・

| ぽん | 2013/04/30 19:56 | URL |

ヘンな天気・・

今日は朝から強風に雨でイヤになっちゃった。。
だって仕事ですよ!し・ご・とっ!!!

明日はいよいよアソコでしょうか?ってシツコイねぇ・・にゃはは♪
28日は凍結でまた通行止になったみたいだけど昨日にはまた開通したそうな^^
お天気とよく相談してお気をつけて~~=^^=♪
かなり寒いと思うのでしっかり防寒対策してね!

| leomi | 2013/04/30 22:18 | URL | ≫ EDIT

マジェミのタイヤはミシュランですがリアは早いです
やはり7000kmで逝ってました
CBはフロントから来ますが、うちも3台あるので年中交換している感じです
フォルツァのリアは自分でと思いうまくいかず夢店で入れてもらいましたが
スクーターは工賃が高いですね!

| sukesan | 2013/05/01 08:11 | URL | ≫ EDIT

普段、通勤にも使用なので・・

T2さまへ (身の丈程)

ハハハッ・・・そうかもしれません。
ただブラック号は最近ロングツーリングが少なく、普段ほぼ通勤で使用のみ限定されていた為に発信停止が多かったせいなのかもしれません。

もともとはツーリングをしたいがために買ったので、もう少し距離を延ばすような乗り方をしたいですね。b

| 身の丈程 | 2013/05/02 06:31 | URL |

リアは工賃も高いし・・・

ぽんさまへ (身の丈程)

そうそうやはり貧民にとっては、
タイヤのライフ>グリップ>自分のライフ
ってなところでしょうか。^^;

確かに最近通勤使用が多かったのかっも知れませんが、それでも6,000kmはがっかりでした。
特にスカブのリアは、マフラーを外さねばならず・・・工賃高いし。。。。

| 身の丈程 | 2013/05/02 06:43 | URL |

連休後半は天気も良く・・・

leomiさまへ (身の丈程)

行ってきましたよ、「あそこ!」
もちろん雪の壁もきれいでしたが、白根山からの展望も最高でした!
昨日は気温は低くとも、浅間山も妙義山も含めて、すべてきれいに望めました。b
さ~ぁ、いよいよですね、leomiさん達ご夫妻も。
連休後半は、天気も良いようなので、是非楽しんできてください。

比較的草津まではスムーズでしたが、やはり雪の壁見たさで、志賀草津道路は結構混雑していました。
途中、ガスが発生する場所(ロープウェイ近く)で上りの渋滞、バイクゆえ一人硫黄の臭いで撃沈寸前に。(-_-;)

| 身の丈程 | 2013/05/02 07:01 | URL |

やはりフロントから・・

sukesanさまへ (身の丈程)

そうですよね・・CBはやはりフロントから。
社食メンバーからは、フロントブレーキのかけ過ぎじゃないの???と言われ続けていました。
あの車重は、やはりフロントに負担がかかりますよね。

そうそう、本当にそう思います。
四六時中、タイヤ交換している感じ。
ブラック号はリアを去年6月、フロントを車検前の今年1月。
ブラック2号も、フロントを去年の7月、リアを車検前の今年3月と。
結局この1年で、2台とも全取替えしているんですよね。。。。。。(T_T)
また、換えなくてはならないと思うと。_|\○_

| 身の丈程 | 2013/05/02 07:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1188-e5a11615

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

