只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
「あそこ」に行ってまいりました。b 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「あそこ」に行ってまいりました。b

本日、身の丈程連休5日目。
先だって、leomiさん・sukesanさんご夫妻とお会いした折・・・「今年も“あそこ”へ行きたいです」とお話していた場所。
5月とは言えども、やはり寒かったです。((´д`)) ブルブル…

IMG_2232-1.jpg

お分かりいただけたでしょうか?
多分、leomiさん&sukesanさんのお二人は何処の場所かすぐにお分かりかと。b
(なんか、中にモアイが数体見えません?・・・^^;)


さて、東京の朝(5時)の天気は、曇り。
特に八王子の空はドンより。
問題は、この寒さ。

実は本来の予定では、社食メンバーとツーの予定でした。
が、社食メンバーからの連絡が入らず。
社食メンバーも小さい子供がいるので、無理をさせてはいけないと思い、ソロで行く事に。
ただこの天気では・・・・、でもまた暇な1日を家で過ごすのも詰まらないので、行ける所までと今日はブラック号で6時前に出発。
でも横田基地の横を走っている時には、青空が見え始めました。

快走を続け、先ずはあしがくぼの道の駅。

IMG_2216-1.jpg

身の丈程が到着したときにには、だ~れも居らず。
その後入ってきた、HONDA VT1300C* (ごめんなさい<(_ _)>、Cのあとの何チャラかは分らず)

若い学生さんにも見える足が細くてイケメンのお兄さん。(写真に写る、後姿のおっさんは違います。^^;)
身の丈程に声をかけて頂き、しばし歓談。
彼は大滝から山梨に抜け、柳沢峠経由青梅へ向けて走ろうかとの事。
身の丈程の行動計画をお話し、お互いの無事を祈りつつお別れいたしました。
彼のお陰で、今日の旅も楽しくなる予感にさせて頂き、感謝!

途中、小鹿野の鯉のぼりを見つつ、道の駅上野ではあまりの寒さにトイレ休憩。
この時点で気温8度ぐらいでしょうか。
今日は、上州やまびこ街道から直接軽井沢に上がる県道43号を選択。

今日の夫婦岩の様子。(って、毎回換わる訳無いのですが・・・^^;)

IMG_2225-1.jpg

何度見ても、仲睦ましい感じ!

順調に軽井沢を抜け、浅間牧場に着いたのが丁度10時。
でも、流石に気温8度ではアイスを食べる気もせず。
グリップヒーターもMAXにし、用意していた防寒具をまといイザ出発。

IMG_2229-1.jpg

ただ思いの外、天気は快晴!
であれば、この天気が良いうちに登ってしまえ・・・という事で。

IMG_2231-1.jpg

(ここまで来るのには、小1時間かかっています)
この景色、この天気・・・最高です。
そう、ここは志賀草津道路です。
ただ防寒具を着ているにもかかわらず、既に身体は凍りつきそうです。ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

そして、冒頭の写真となる訳ですが・・・・きっと気温は3度程度。
でも、お陰さまで雪の壁は健在です。

IMG_2235-1.jpg

IMG_2244-1.jpg

ただ、渋峠まで上がると、雪!雪が舞っていました。((+_+))

IMG_2248-1.jpg

でも綺麗でしたよ・・・人も一杯いましたが。
前回はブラック2号でしたが、今回はブラック号。2台、共に制覇する事ができました。(o^―^o)ニコ
さて、お腹もすいたところで・・・

IMG_2251-1.jpg

前回、山男に教えてもらった草津のお蕎麦屋さん。
本日も、天ぷら付きの大ざる!
リーズナブルなお値段の割に、結構なボリューム。
満足したところで、頂き湯へ。(無料の温泉)

IMG_2257-1.jpg

12時半ごろでしたでしょうか。
身の丈程一人でノンビリと浸かることができました。(o^―^o)ニコ
湯畑のお湯で、少々温度は高めです。
もちろんの事、温泉はジャボジャボとかけ流しです。
ただ、よそ者はあくまで「頂き湯」なので、「立つ鳥跡を濁さず」的なマナーはシッカリと守る必要が有ります。
お陰で、体の芯までポッカポカ!

帰りは、パノラマラインを選択。

IMG_2258-1.jpg

去年は軽井沢から上ってきましたが、今日は草津方面から下る事に。

同じ道でも、向きを変えるだけでまったく違った道に思えました。
どちらかと言うと、この草津から軽井沢方面に抜けるパターンがグー!

IMG_2261-1.jpg

嬬恋は、キャベツはまだ有りませんが、代わりに今桜が咲いています。
桜の向うに見える浅間山や白根山を見ながら走るのも格別。

その後、上毛三山パノラマ街道(妙義山回り)を抜け、再び秩父・名栗を通って帰って来ました。
総距離550km
もちろん、オール下道です。b








久しぶりにブラック号でのロングツーリングでした。
が、やはりここはスクーター・・・疲れがほとんど無いのがありがたいです。
但しリアタイヤは、シッカリとスリップサインが出てしまいました。(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 21:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~景色が良い♪
それにしても見るからに寒そうですね~ ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
夏場最高そう~!
自分は暖かい時期に行ってみたいと思います♪

| ぽん | 2013/05/02 03:37 | URL |

いや~お疲れさま!
この時期の志賀草津は最高!
そしてこのルートも早起き、寒さが吹っ飛びますね。
妙義山までも・・・
軽井沢の渋滞が無かったのも良かったスクーターならオール下道でも楽ですね
近々うちらもスクーターで行きますか!

| sukesan | 2013/05/02 06:02 | URL | ≫ EDIT

いいなあ~
志賀草津道路まで半日で行けちゃうんですね・・・
でも、寒そうなので・・・画像で楽しませていただきますw

| T2(空波とともに) | 2013/05/02 06:05 | URL |

是非雪の壁を!

ぽんさまへ (身の丈程)

是非、雪の壁のある時期に。
でも夏場も最高です。
温泉を兼ねて、行かれるのも良いと思います。
夏前は、特にパノラマラインが超お奨めです。

| 身の丈程 | 2013/05/02 07:14 | URL |

やっぱり、楽~々!

sukesanさまへ (身の丈程)

先日の寸又峡は、高速付きで500kmちょっと。
でも、ヘトヘト。
一方、オール下道で同じく500kmのっても、へっちゃら。
スクーターはやはり手放せません。b

群馬の天気は1日中恵まれ、最高の時間を過ごす事ができました。
帰りは、成木~瑞穂辺りまでちょっと降られました。
連休後半、天気も良さそうなので是非楽しんでいらしてください。
あっ、是非温泉試してみてください。
本来地元の人のための温泉ですが、マナーさえ守れば大丈夫。
ちょっと小汚い雰囲気で、最初は少々勇気も要りますが、人が居れば昔ながらの風呂場での会話も楽しめます。b
(もちろん、男女別です)

| 身の丈程 | 2013/05/02 07:21 | URL |

いやいや・・・結構「力」が要ります

T2さまへ (身の丈程)

いつも身の丈程は軽井沢方面から草津に入りますが、それでも結構距離が有るんです。
温泉好きとしては逆に一山越えて、走りも堪能しながら名湯の有馬温泉にすぐ行けるT2さんの方が羨ましい位です。
ただね・・寒かったですよ。
冷蔵庫の中に居るのと同じですから。^^;
ここで倒れても、しばらくは腐敗しないで済むかも。。。。

| 身の丈程 | 2013/05/02 07:28 | URL |

行かれましたね~♪

ソロで行くのであればご一緒したかったな~
でもGWとは言え平日は休めないからね・・残念。。
今年もなかなか良い雪の壁ができたね~^^最高~~!!
GW後半戦に行きたいのだけど高い山は雪が降るとかでどーなることやらwww

そうそう!帰りにパノラマラインってのが一番いいルート♪
富士山の次に好きな雪の浅間山を眺めながら快走したい~~~~!!

こちらも夕方パラパラと雨が降ったかと思ったら仕事帰りはザァーザァー降りだったから
身の丈程さんだいじょぶかなーって思ってたよ^^
草津へ行く時はいつも行きは高速で帰りは下道だけどオール下道は今までやったことない^^
さ~ウチはどうすっかにゃ~=^^=

| leomi | 2013/05/02 22:25 | URL | ≫ EDIT

今年は・・・寒い

leomiさまへ (身の丈程)

今年の連休は、いつも以上に寒いような気がします。
なので、渋峠では雪が。
ここ近日行かれているバイカーの皆様も、結構同じようなレポをされており・・・今年はさらに十分な準備をお奨めいたします。
ただ行くまでは暖かいので、重ね着するしかないと思いますが。

基本的に高速はあまり面白みがなく、一人だと気を使わずに下道を使用することが多いです。
社食メンバーからは下道オンリーは嫌がられるので、皆と走るときは一部高速を使用しますが。(^^ゞ
いや~、成木辺りから瑞穂辺りまで降られました。
ただ横田に入ったら止んだので、カッパを着るまでには至りませんでしたが。

いや~嬬恋パノラマライン・・・最高でしたよ。(o^―^o)ニコ
ほらほら・・・・走りたくなってきたでしょ!b

| 身の丈程 | 2013/05/03 07:34 | URL |

モアイが3~4人見えるw

この時期に草津道路とは
かなり過酷な状態だったのでは?
寒い中を我慢して乗るのはもう懲り懲りです><

| tomzu | 2013/05/03 09:18 | URL | ≫ EDIT

雪国では・・・(^^ゞ

tomzuさまへ (身の丈程)

はははっ・・見えるでしょ、モアイ。b

そうですよね・・・そうですよね、雪国であれば寒い中を走るのは日常茶飯事。
でも東京の片田舎(八王子)も負けずに、結構寒いですよ。(^^ゞ

寒かったです!本当に。
だからこそ見れる景色と考えるしか・・・ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・。

| 身の丈程 | 2013/05/03 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1189-fb0e4e51

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

