只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
格安!&簡単蟹チャーハン 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

格安!&簡単蟹チャーハン

連休7日目、本日の午後はいよいよ壁紙貼りに、本格的に挑戦開始。

先ずは、気になっていたおトイレから作業を開始しました。
我家のおトイレはエレベーターホールに隣接しているので、冬場は隣接している壁のみがいつも結露。
どうも、エレベーターホールとの外壁の厚みが薄いようで、冬場は室内との温度差で結露してしまうようです。
本日は、3枚ほど挑戦。
折角きれいに貼れたと思ったら、ペーパーホルダーの穴を開け忘れ、再び剥がす事で・・・・_|\○_

思ったように、悪戦苦闘をしております。


さて、朝の買出しで100均をうろついていたら妙な物を発見!([+]Д・)。
発見ついでにお昼はひさしぶりに、身の丈程の3分クッキング。(たまの、たまにしかしないのですが)
相方のご機嫌取りも兼ねています。

さて、ご用意頂く物は・・・

1.長ネギのみじん切り(身の丈程は多めが好きです・・・(^^ゞ)
2.卵2つ(これまた、相方は多すぎる!と言いますが(^^ゞ)
3.ベーコン大きめの2~3枚
4.もちろん、冷蔵庫にある余ったお米(二~三人前)
そして最後、これ!

P3120098-1.jpg

5.カニ缶!!!!!

って、驚く事はございません。
某有名な100均で販売されている、カニ缶です。
何度も言いますが、1缶、たったの100円ですから。b

いつものチャーハンを作る手順において、このカニ缶を丸ごと・・・そう、ツケ汁も含めて丸ごと最後に入れて炒めるだけ。
でも、決して過大な期待をしてはいけません。
所詮100均のカニ缶ですから、身なんて(ほぐし身なので)チャーハンにするとその存在すら分りません。(-_-;)
でも缶詰に入っている汁が、そこそこ・・・そこそこ・・・ですが良い味を出してくれます。

味付けは、シンプルに塩のみを少々ふるだけで美味しく頂けます。
簡単でしょ!
さらにカニ缶が入っている・・と言うだけで、心だけはセレブになれますし。
是非、格安&簡単蟹チャーハンをお試しください。(o^―^o)ニコ

相方は、結構気に入ってくれました。
もう2缶あるので・・・・b

でも先程言いましたが、過大な期待はお持ちにならないように!b








連休後半戦、後1日くらいは何処かへ行きたいのですが。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 16:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイルは結局頑張らないといけないのですね(;^ω^)
GW中・・・気合で乗り越えていって下さい(爆)

100均にもカニ缶あったのですか、今度探してみよう。
コレはナイスアイデアです。
カニの旨味は全て液体に!
カニ・エビ・・・どんなに安くても、種類問わず良い出汁でますからね♪
ツナ缶も良い仕事しますよね!(安いのは中身ツナじゃないのですがw)

| ぽん | 2013/05/03 17:49 | URL |

さすが、良くご存知!

ぽんさまへ (身の丈程)

そうそう、ぼんさんは良くご存知!
漬け汁が大切なんです。b
100均のカニ缶に期待するのも“身”ではなく漬け汁です。
(そもそも100均のカニ缶に身の存在を期待のも難しいですよね・・・)
でもツナ缶も、パイナップルの缶詰も、みかんの缶詰も、小豆の缶詰も、利用する時は漬け汁丸ごと!b
これ、庶民の味方ですよね!(o^―^o)ニコ

ただ我家は一歩進ん「漬け汁だけ」・・・って言うのもありです。^^;

| 身の丈程 | 2013/05/03 19:03 | URL |

100均にカニ缶があるとは・・・知りませんでした(笑)
しかして・・・壁紙、食事づくりと・・・これは、相当な下心・・・どちらへお出かけでしょうか???(笑)

| T2(空波とともに) | 2013/05/03 21:54 | URL |

さすが、お察しが早い・・・

T2さまへ (身の丈程)

ハハハッ、さすがお察しが早い。
布石を打って置けば後が楽ですし。b
食事作りはタダ混ぜるだけなので問題無いのですが、この業務命令(壁紙貼り)が結構きつくて。(-_-;)

今日1日の努力の成果は、少なくとも残りの休日のどこかで、半日くらいは解放させて頂けそうです。

| 身の丈程 | 2013/05/04 06:13 | URL |

自分も初めて知りました^^

今度『期待せずに』100均カニ缶試してみます('-')ゞ

ツナ缶チャーハンはJrのお気に入りです(o^-')b グッ

| T.S.OYAJI | 2013/05/11 13:34 | URL |

100均の恐ろしさ!

T.S.OYAJIさまへ (身の丈程)

身の丈程も最初は、大変驚きました。
こんな物が有って良いのかと!
100均に売っているカニ缶ですから、気軽にお試し下さい。b

ちなみにもう一つのお気に入りは、同じく100均で買ったコチュジャン(韓国唐辛子みそ)。
いつもの冷奴にコチュジャンを適量のせ、お醤油を少なめにかけるだけで、50円の絹豆腐があ~ら不思議、飲み屋さんの「お通し」に早代わり。(これは木綿豆腐より絹豆腐の方がお奨め!)
結構いけますよ、おつまみには。
(貧乏身の丈程家の食事事情が分ってしまうレシピですが。(^^ゞ)

| 身の丈程 | 2013/05/11 15:50 | URL |

情報ありがとうございます^^/

コチュジャンもあるんですね~^^


100均の食べ物売り場はお菓子コーナー(Jrと一緒に)までなので、中々奥まで踏み込んでませんでした^^;

今度じっくり徘徊してみます^^/

| T.S.OYAJI | 2013/05/12 12:25 | URL |

お恥ずかしい・・・

T.S.OYAJIさまへ (身の丈程)

まー飲兵衛のつまみですので、気張らずにお試し下さい。

正直、基本的に日々食する食材以外、我家の必要な物は先ずは「100均!」の法則が成り立っています。
ただ、中には100円でも高いものも有るので注意が必要な物も有りますが。b

| 身の丈程 | 2013/05/12 17:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1191-89d6d287

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

