只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
〆はやっぱり富士山でしょ!b 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

〆はやっぱり富士山でしょ!b

連休最終日、長かったお休みも今日で終わりです。

昨日の宣言通り、行ってきました。
朝の6時半、ブラック2号に火を入れ、イザ出発。

早朝の道志は、バイクの練習生ばかり。
車が皆無に近いので、皆さん練習に励んでおり、挨拶など交わす余裕が無さそうです。^^;

8時前の富士山!

IMG_2262-1.jpg

きれいでしょ!
雪も両肩が薄っすらと融けてきました。
正しく、「春の富士山」と言うところでしょうか。

IMG_2264-1.jpg

ん~・・・ほんの2ヶ月前、娘の彼氏もここに写っていたのですが・・・・良い人をウウウウゥ・・・。(T_T)
(既に娘は持ち直し、女磨きに余念が有りません・・^^;)

一方花の都公園は、只今チューリップ真っ盛り。
無料ゾーンでもチューリップは十分楽しめます。
ここまで手入れするのが大変だと・・・本当に、敬服いたします。

IMG_2278-1.jpg

この辺はまだまだ枝垂桜が咲いています。

IMG_2280-1.jpg

山の天辺にあるのは、昔からジャズフェスティバル等が行われる、「ホテル マウント富士」です。
さて、今度は三国峠から富士山を。
この峠を抜けると、「鈴鹿サーキット」と並ぶと称される「富士スピードウェイ」が有ります。

IMG_2295-1.jpg

流石に9時近くになってくると、雲が出始めました。
写真では見えませんが、南アルプス連峰もクッキリ見えます。

さっ、そろそろ一風呂浴びに!
・・・あっ、その前に道志の道の駅で小休止。

IMG_2299-1.jpg

八重桜が見頃です。
駐車場もバイクが沢山集まり始めていました。
さてその後行った先は・・・・

IMG_2300-1.jpg

道志みちからチョコット入った場所にあります。
10時になる10分前に着いたのですが、既にたくさんの人が待っています。
開店と同時に、素早く服を脱ぎ露天風呂へ。
この道志の湯、そんなに大きくは無い日帰り温泉浴場なので、まごまごしていると露天風呂が埋まってしまいます。^^;
まーその分リーズナブルなので、あまり文句は言え無いのですが。

ゆっくり約1時間浸かり、快調に道志のみちで再び帰ってきました。
帰着は12時ちょうど!
もちろん、これ以降は明日に向けての身の丈程の燃料補給、アルコールタイムです。b
先週の一升瓶もまだありますし。(o^―^o)ニコ







既にビール2本頂いております。(←ほろ酔い状態)
誤字脱字は、大目に見て下さい。
いや~でも富士山も最高だったし、温泉も道志みちも楽しかった。
やっぱり温泉も道も混まない時間帯が良いですね。ヒック・・・ウィ~

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 14:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんですと!!!!
富士山がクッキリw
後でUPしますが、自分は撮れませんでした・・・Orz

やっぱりこの時期、早朝じゃないと無理なようですね・・・
でも、おかげで自分も見れたような気分になれたので有り難うございます!

御嬢さんの元彼の書き方・・・
ややこしいですw
以前も勘違いしたしw
既に亡き人のようでw(すいませんw)

| ぽん | 2013/05/06 15:01 | URL |

毎度、見事な富士山、ありがとうございますw

彼氏・・・どうしちゃったんですか???
身の丈程さん・・・娘さんに恨まれるようなこと・・・してませんよね???(汗)

| T2(空波とともに) | 2013/05/06 20:02 | URL |

こんにちは。

富士山とチューリップ。
あたらしいですね~♪
冬でもないのに、
すばらしいい富士山です!!

| おくさん | 2013/05/06 23:31 | URL |

さすが!
朝一富士に、温泉は入って昼に帰宅
日中は雲が出て隠れることが多いですからね
それにしてもくっきりですね!

| sukesan | 2013/05/07 15:54 | URL | ≫ EDIT

いいタイミングの富士山ネタ

世界遺産になったら観光客がどっと増えるんでしょうね
今年も山頂の仕事が出るようなきがするから低酸素訓練始めなきゃ(汗

| tomzu | 2013/05/07 19:26 | URL | ≫ EDIT

・・・でも画のキレが違うので

ぽんさまへ (身の丈程)

ぼんさんのデジイチは、身の丈程のデジカメでは決して見れない、画の質の違いがクッキリと。
また、朝の早い時間に起こし下さい。b(^^ゞ

はははっ・・・でも、バイク海苔としては仲間が一人居なくなったと思うと・・・・(T_T)

| 身の丈程 | 2013/05/07 21:00 | URL |

別れた理由は・・・

T2さまへ (身の丈程)

ん~・・・彼が他の子に現を抜かし、娘をすっぽかした・・・と言うところでしょうか。
怒った娘は、彼と別れ。
でも結局、現を抜かした子にも嫌われ、今は独り身とのことです。
でもどちらも高校生ですし、まだまだ先は長いってことですよね。^^;

| 身の丈程 | 2013/05/07 21:07 | URL |

春らしくなって来ました

おくさんさまへ (身の丈程)

会津の山の上も、まだ雪が沢山残っていそうですが・・・
少しづつ、富士山の雪も融け始め、春らしくなって来ました。

間近に見る大量のチューリップもとってもきれいです。b
ただカメラがしょぼいので、臨場感がお伝えできないのが・・・_|\○_

| 身の丈程 | 2013/05/07 21:11 | URL |

単に酒が飲みたかったから・・・

sukesanさまへ (身の丈程)

はははっ・・・そう思うでしょ。
本当は早く帰ってきて、昼飯食いながらタップリお酒が飲みたかったから。
正直お酒は、ある意味飯よりも、いやバイクよりも好きな瞬間がありますから・・・^^;
結局昨日は一人、昼から夜まで飲んで。(結果、晩飯は抜きでした・・)

| 身の丈程 | 2013/05/07 21:15 | URL |

世界遺産のために・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

世界遺産のために、お仕事を?
身の丈程は人一倍酸素が必要な体なので、山中湖もしくは河口湖からtomzuさんのお仕事を見守らせて頂きますね。b

| 身の丈程 | 2013/05/07 21:18 | URL |

キレイなふじさ~ん♪

朝「絶景くん」で富士山チェックをしていた時身の丈程さんはまさしくその場にいたのね^^
チューリップと富士山♪やっぱりいいよね~♪

あら・・道志の湯だったのね・・大ハズレでしたwww
この前お会いした所で釣りをしていた頃は道志の湯はよく行ったよ~
全然釣れなくて朝から浸かりに行ったこともあったっけ。。
たしかリニューアルしたんだよね?でも相変わらず狭いの?
GW最終日はまたいい日だったね♪

| leomi | 2013/05/07 22:48 | URL | ≫ EDIT

多少は・・・改善・・・

leomiさまへ (身の丈程)

道志の湯、多少はきれいになり改善されたかたと思います。
露天も相変わらず小さいですが、ヒノキ風呂と陶器風呂に変化。
ただ、ちょっと温い時があり・・・^^;

富士山はきれいでした。
やっぱり何回、いや何百回見ても良いですよね。b
いまチューリップが満開です。是非、次週行ってみてください。

| 身の丈程 | 2013/05/08 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1193-af6f2a7f

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

