只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
テンプレを換えてみました 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンプレを換えてみました

最近、すでにほとんどパソコンは横長のモニター。
今までのテンプレートは、横が約700pixelだったので、横長のモニターで見るといかにも「窮屈!」っと言う感じでした。

そこで、今までのゴミや要らない物を思い切って切り取り、950pixelに換えてみました。

トップの画像もJava Scriptで、アクセス毎に換わるようにもして見ました。
試しに、左上の“トップページ”ボタンを押して頂けると、画像が切り替わります。
(乱数を使用しているので、切り替わらない時もあります)


まー自己満足の世界なんですが。(^^ゞ


*IE以外のブラウザで文字化けする不具合を修正しました。(・・;) 5/16付追記





さっ、明日は管理組合総会。
責任の無い立場での参加は、誠に気が楽で・・・・(o^―^o)ニコ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 18:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色々な機能を使いこなせてて羨ましいです!
自分は未だにブログの事はサッパリでして(;^ω^)
20代までは直ぐに色々頭に入ったものなのですが・・・

| ぽん | 2013/05/11 19:08 | URL |

どうしてPCのモニター平べったくなったんでしょうねぇ???

この方が、優雅(笑?)ではありますが・・・

| T2(空波とともに) | 2013/05/11 19:24 | URL |

見よう見まねです・・・

ぽんさまへ (身の丈程)

昔は、こんな事出来なかったんですが・・・^^;
数年前から業務上少々関わりがあり、止む無く見よう見真似でやっています。

ただ、頭になんか入りません。
日々こぼれ落ちる方が多くて・・・・(T_T)

| 身の丈程 | 2013/05/12 16:50 | URL |

でも家は・・・

T2さまへ (身の丈程)

会社のPCなんて、ペッタンコ!
あまりにも薄すぎて、キーボードに違和感を感じます。
さらにウィンドウズ7が未だに慣れず、日々アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタしています。

やっぱり我家のガッツリしたキーボードと、昔ながらのモニターが最高・・・・って、身の丈程のパソコンは相変わらずのドデカイ、デスクトップ型のそれもXPなんですがね。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2013/05/12 16:56 | URL |

おひさしぶりぶり~~~~
下呂へ来ない?

ただで泊まれますぅううう!

| 松井大門 | 2013/05/12 20:45 | URL |

ご成功をお祈り申し上げます

先生へ (身の丈程)

この日程は、既に先約があり・・・・
先生の個展の成功を、心よりお祈り申し上げます。

きっとれんげっちも行くんだよね。。。。

| 身の丈程 | 2013/05/13 22:25 | URL |

あ!いけねっ!!

コメントが前後してしまいました。。

テンプレといえば・・ウチも変えたのだけど実は変えざるを得なくなったからwww
アメーバが旧デザインを勝手に終了するという知らせがあってね。。
あまり自由が利かないから作るのに悪戦苦闘・・いい加減イヤになったよ!
少しずつイジっては戻し・・疲れましたわ=^^=;

| leomi | 2013/05/15 22:48 | URL | ≫ EDIT

今回はかなり手抜き

leomiさまへ (身の丈程)

以前のテンプレは、記事もコメントも段落の文字数が少ないのであまりにも窮屈。
本来そこが一番気になっていたところです。
今回の変更は、かなりの手抜き。
一応画像の切替は以前もFLASHを使って表示させた事もありましたが、今回はJAVAにて行っています。
が、これもパクリ・・・(もちろん合法的ですので問題は有りません)^^;
よって変更に要した時間は、画像の加工含めて3時間ぐらいです。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2013/05/16 06:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1194-57be934c

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

