只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 只今無料のぼたん園 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

只今無料のぼたん園

本日実家へ行く前に、ご近所へお散歩をしてまいりました。

町田市にある「ぼたん園」。
先週まではオンシーズンなので有料でしたが、今週からオフシーズンと言う事で、何とタダ!!!
(身の丈程の喰い付くところは、「タダ!」「安い!」です。^^;)

早速ブラック号でお散歩。

IMG_2316-1.jpg

先週までは園の名の通り、牡丹が咲き誇っていたようですが、今週は牡丹も終わったために無料開放と言ったところでしょうか。
っと言っても今、このぼたん園では芍薬が(まだ)咲いています。
さらにここの良いところは、正面入り口のすぐ脇に2輪車置場が有る事。
(車の場合、ここは障害者用の駐車スペースしかないので、健常者は藥師池の駐車場から上がって来なければなりません)
さらにこのぼたん園、何気にかなり高い丘の上にあります。
バイカーにとって無料で且つアクセスし易いことは、この上ない感激!

IMG_2319-1.jpg

但し正面入り口横から入る駐輪場への道は、「えっ!」っと言うような畦道の様な道ですが。(-_-;)
さらに、コンクリートの上に置けるのは、中型サイズのバイクでは4台ほど。
(土の上に板などを敷いて、数台置けるか?)
まーこんなところなので、シーズン真っ只中に駐輪するのは難しい気もします。^^;

さてぼたん園の中に入ると・・・・

IMG_2301-1.jpg


綺麗でしょ!
きっとこれは、エッチドサーモンと言われる品種でしょうか。
爽やかなピンク色。

IMG_2306-1.jpg

こちらは、ラリアンス。
真横から見ると、ボールのように満丸です。

IMG_2305-1.jpg

これは、ブライダル・アイシング。
物凄く、ゴージャスな感じです。

IMG_2312-1.jpg

ビロードクイーンと言う品種。

ちなみに芍薬の花言葉は、「はにかみ、慎ましやか、恥じらい」だそうです。
相方には、全く合わんな!(キッパリ!)

他の品種もまだありましたし、パンジーやバラも綺麗に咲いていました。

IMG_2311-1.jpg

とにかく、ご夫婦で仲良くいらしている方々がほとんど。
あまり大きくは無い園内ですが、東屋もあちらこちらにあり、これからの季節ノンビリするには良さそう。
さらに正面入り口の横には、地元野菜も売っており・・・(小ぶりのキャベツ70円、レタス100円など)

先週までの有料開園時の入場料は、大人500円。
まー手がかかるのでしょうが、500円→0円っていうのも少々極端な感じでは有ります。








今日使用のデジカメは、最後のコンデジ。
これはもう落とせない・・・っと必死でした。^^;
ちなみに先週風呂場で落としたコンデジ、完全にお亡くなりになりました。(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 18:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

牡丹園と聞いて
福島まで遊びに来たのかと思った(須賀川の牡丹園しか知らないからw)

>とにかく、ご夫婦で仲良くいらしている方々がほとんど。
ここで牡丹の勉強して 悪用しようと思っていた自分が情けない・・・><

| tomzu | 2013/05/18 20:16 | URL | ≫ EDIT

須賀川はカリスマの・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

須賀川って、あのカリスマブロガーが今ネタにしている、既に明日は牡丹でもなく、カブ・・・・^^;

一応、ご近所でも有ります、大した物では有りませんが。(^^ゞ
あはは・・・、でも身の丈程はたった一人。
たった一人ジャケットを着て、ゴツイ出で立ちに周りのご夫婦達からは白い目で・・・^^;

| 身の丈程 | 2013/05/18 21:34 | URL |

いつも気になってるのだけど・・

町田ぼたん園は行ったことないんです~
薬師池の菖蒲・・リス園・・・とっても気になる所^^

ぼたんは種類がかなり多いよね。
花と葉のバランスがお見事!ゴージャスなぼたんの花は葉もゴージャスな感じ♪
お花は癒してくれるよね~実は今日あの花を見に行きました^^

| leomi | 2013/05/18 21:39 | URL | ≫ EDIT

神代植○公園のバ○・・・ですか?^^;

leomiさまへ (身の丈程)

以前もleomiさん達のブログで見た覚えがあります。
見に行ったのはきっと、バラではないかとご推察申し上げます。b

今日も母親を連れ散歩した折、バラの臭いがとても心地良く。
お陰さまで、花に癒された1日でした。
久しく行っていないですね・・・あの界隈も。

| 身の丈程 | 2013/05/18 21:49 | URL |

観劇で・・・Sの一番後ろと、Aの一番前みたいな・・・微妙さですが・・・十二分に見ごろですね!

しかし・・・身の丈程さんまで・・・カメラマンに???

| T2(空波とともに) | 2013/05/18 22:45 | URL |

綺麗ですねー(*'∀'人)
恥じらい・・・(艸д゚*)ィャ→ン♪(爆)

| ぽん | 2013/05/19 05:12 | URL |

この場合、Aもタダですから

T2さまへ (身の丈程)

普通Aでもお金を払うと思うのですが、この場合Aでもタダ!^^;
物凄くお得感ありです。b
でもどちらかと言うと、有名アーティストのコンサートで、盛り上がりの最後数曲をタダ見させてもらったような感じ・・・とでも申しましょうか。^^;

カメラ?・・・大した物では有りません。
皆さんがお使いカメラより劣る物かと。
ただ年に数回落とすので、換えの物もそろそろとは思っています。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2013/05/19 08:06 | URL |

恥じらい・・・だそうです

ぽんさまへ (身の丈程)

花なんて、正直興味はなかったのですが、歳と共に色鮮やかな物に惹かれるようになってきました。

立てば芍薬・・・正しく、スッと伸びる細い枝に大輪の花の例えは間違いではないような気もしました。(もちろん相方の事では有りません・・)

| 身の丈程 | 2013/05/19 08:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1196-0d3371ff

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事