只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 49番 中吉! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

49番 中吉!

神社のおみくじの事ではございません。^^;

実は本日我が団地では、この1年を占う儀式が行われておりまして・・・・・
それは、駐車場選定会なるものです。
当団地は1年に1回、公平を規す為に駐車場の抽選を行っています。
毎年毎年選定順位によっては団地内の駐車場を動き回る事になるので、面倒と言えば面倒ですが、その分公平感が保てるということで毎年役員総出で実施されています。
(去年・一昨年は、身の丈程達の役員が実施。^^;)

正直バイク海苔に復活してからと言うもの、ほとんど乗る機会のない車(ホワイト号)ですが、やはり乗る時は自宅に近く&入出庫し易い駐車場に止めておきたいと思うのは人の常。
(うちの団地は、場所によって広さが違うので・・・結構優劣がはっきりしており)
今日は、その約300戸による感情むき出しの争奪戦。
20年近く毎年やっていると、いろいろと泣き笑いのドラマも生まれています。(^^ゞ

そこで本日、見事引き当てた番号が「49番」と言う訳です。
1番から順に自分の好きな駐車場を選んでいくシステムなので、「大吉」という訳ではなくある程度自分の好きな番号が選べる「中吉」と言ったところでしょうか。

もちろん、身体障害者登録等の車や大型車は優先的に選定されていますので、実質49番と言っても実質80番位の感じかもしれません。
でもそれでも、「自分の意思で選べる」ことがどれだけ幸せな事か。

数年前なんて・・・・・ウウウウゥ。(T_T)







さっ、これから選定しに管理事務所へ行ってまいります。(o^―^o)ニコ
幸運を祝して、もちろん今夜も乾杯ダァ!!!!b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 13:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

駐車場とはいえドキドキ!

今はクルマを持っている家が少ない?と思いきややっぱり
一家に一台なのかな~
最近ハイブリッドで新車がやたら多くなった気がする・・
今からクルマを買うなんて絶対ムリだし買い替える理由もないしね~♪

「中吉」でなにより♪にゃは=^^=v

| leomi | 2013/05/20 13:02 | URL | ≫ EDIT

どちらかと言うと・・・

leomiさまへ (身の丈程)

もちろんハイブリッドも増えてきているようなのですが、我が団地の傾向はどちらかと言うと、ダウンサイジングの傾向です。
子供たちが巣立ち、年齢層が上がった事で、以前の様な大型車ではなく、少人数で小回りの効く小さい車が増えています。一昔は背高のワゴンが増えすぎて、機械式駐車場に置けないことで大騒ぎしたときもありましたが。
社会の縮図を見ているかのような感じです。

| 身の丈程 | 2013/05/20 17:30 | URL |

雨の日の買い物帰り・・・大きいですよねぇ・・・この違い!!

とりあえず・・・おめでとうございますw

| T2(空波とともに) | 2013/05/20 21:28 | URL |

宝の持ち腐れ?

T2さまへ (身の丈程)

ホント!傘を持つ手が痺れますので。
近いほうがどれだけ助かるか。

イッヒヒィ~・・・取れました、近くて広い場所。
1年間は、出し入れが物凄く楽です。
っと言っても、週1も乗らないのですがね・・・・^^;
(正しく、宝の持ち腐れ???)

| 身の丈程 | 2013/05/20 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1197-c3076b3f

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事