只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 中途半端ツー・・・^^; 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

中途半端ツー・・・^^;

ご機嫌な秋山みちも、いよいよ田植えのシーズン。
あちらこちらで、暑くならない早朝から、農家の皆様は田植えを行っていました。
田植えの風景を見ると、いよいよ梅雨間近と思う身の丈程です。


いや~しかし・・・・今日は中途半端なツーでした。^^;

中途半端(その1)、天気。

あっ、もちろん今日の天気は概ね「晴れ」だと思います。
陽は差し込んでいますが、上空には雲が。
特に飛行機を見るには快晴の中、編隊飛行で出される綺麗なスモークを見たいじゃないですか・・・・

25festa_omote.jpg

(↑クリックで、拡大する事ができます。)

実は、静浜基地の航空祭、ここでブルーインパルスを見たいと思っていました。
この情報、社食メンバー(航空機オタクの先輩)からの情報。
(でもこの人先日も言いましたが、会社では雲上人! 今年の取締役会でまさか・・・・おそろしや。(-_-;))

その今日の天気ですが、鳴沢から朝8時の富士山。
(明日、T2さんが見るであろう河口湖側からの富士山です)

IMG_2321-1.jpg

既に雲があり、さらにモヤモヤ・・・・
朝霧高原では霧で且つエラク寒かったし、(富士宮からの)表富士は低い雲があり全く望めず。(ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・)

さらに、由比漁港から望む薩埵峠方面。(T2さんが明後日登るであろう薩埵峠!)
見れば会場となる静岡・大井方面はかなり低い雲&うす曇。

IMG_2324-1.jpg

よって、本来自分のイメージする状況下で飛行機が見れないことと、例え飛んだとしても雲の中を飛ぶ飛行機を見ても詰まらないと思ったので、ここで引き返すことに。(-_-;)

でも、いつもながらに美味しい「浜のかきあげや」さんでいただく朝食、由比丼は格別

IMG_2326-1.jpg

もちろんかき揚6枚(おみや)を、さらに今日は夏みかんを頂き。
コンテナに沢山の夏みかんが入っており、「ご自由にお持ち下さい」っと。
一人でなければ、もっと沢山頂くのに・・・・^^;
(我家では、大好物!)
2個っていうのも・・・中途半端。悔しい・・・(-_-;)

IMG_2325-1.jpg


中途半端その2、ガソリン。

そんなこんなで引き返そうと思い、身延へ向うも、全く見えない富士山を横に走っても面白くないので、急遽高速で帰る事に。
でも急遽高速に乗ってしまったが為、高速走行中にガソリンが底をつき。(-_-;)
結局高い、158円/Lというガソリンを入れる羽目に。(近郊では141円/Lが相場です)


中途半端その3、キリ番ゲット。

実は今日の走行中、目出度く60,000kmを達成したのですが、達成した場所が東名高速道路の上。(^^ゞ

IMG_2328-1.jpg

どうしてもこの写真が撮りたくて、路側帯に退避。
厚木ICの手前500mという、超キケンな場所でした。(-_-;)
6年半で6万km、最近少々停滞気味では有ります。

中途半端その4、距離数。

途中で引き返した分、距離が伸びず・・・230km位。
この距離であれば疲れも全く無いのですが、走りに行った割には微妙な距離ですね。


帰りは、圏央道愛川ICまで走行。
帰着は、これまた中途半端な12:30帰着。^^;
本来静浜基地航空祭に行けていれば、夕刻関東襲撃中のT2さんを焼津辺りで後ろから煽る・・・なんて事をコッソリ考えてはいたのですが。
無理でしたね。。。。。






帰着早々相方から、「お昼は食べてきたの?」
身の丈程 「まだ食べてないけど。」(^^ゞ
相 「もー中途半端なんだからぁ、食べてきてよ!」(ーー゛)・・・っと。(-_-;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 15:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

60000km
ベルト交換の時期ですよw

私は4年目の本日で47000km
他の2台とあわせて上手く乗れば
6年で60000kmとなりそうです。

しかしお互い 好きですねぇ~w

| tomzu | 2013/05/26 20:42 | URL | ≫ EDIT

大好きですよ。

tomzuさまへ (身の丈程)

2回目の交換は、既に実行済みです。
でもベルト・・・意外に持ちそうです。

あははっ・・・あれですよね。b
もちろん好きですよ、プシュー!(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2013/05/27 19:48 | URL |

ブルーインパルスといえば^^

数年前に入間基地へ見に行ったけど(電車で)・・
あまりの人の多さに疲れましたわwww

サッタ峠と由比丼ツー♪行ったことがないのでワタシたちを連れって~~♪
身の丈程さん!よろぴくネ❤いつ連れてってくれるぅ?

10万キロまでまだまだ元気いっぱい走れるね!
そういえばウチのフォル太は今何キロなんだろーか?
最近すっかり乗らなくなっちゃったからわからないし・・
たまには乗るかにゃ=^^=

| leomi | 2013/05/27 23:01 | URL | ≫ EDIT

静浜基地は知らなんだ!

浜のかきあげ、うまそ~ね!

由比まで行って帰って何キロですか?

| sukesan | 2013/05/28 07:13 | URL |

春漁は6月上旬まで

leomiさまへ (身の丈程)

一度見てみたかったのですが・・・まー、秋にかけて各地でも行われるので、機会があったら見に行きたいと思います。
ちなみに社食メンバー(雲上人)は一人基地へ行き、戦闘機等の写真を送ってきました。(・・;)
有言実行・・・さすが雲上人、身の丈程とは違い、天気程度では左右されないようです。(出世の違いはここですかね・・)

もちろんお連れ申し上げたいと思いますが、桜えびの春漁は梅雨前の6月上旬までです。
もちろん、旬を過ぎた時期でも「浜のかきあげや」さんはやっていますが、ほぼ週末のみの営業となります。
であれば、秋、桜えびは秋漁の時期もありますので、この時期では如何でしょう。
ちょっと先になってしまいますが・・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2013/05/28 14:02 | URL |

大した距離はありません

sukesanさまへ (身の丈程)

静岡方面って距離感タップリって感じなのですが、意外に近く、身の丈程家から最短距離ですと片道115km~120kmくらいでしょうか?
中央高速を使っても135kmくらいです。
最大でも、八王子から往復300km前後ってところでしょうか。
身の丈程が、朝飯として食べて戻ってくるくらいですから。
(但しお店は、10時からです。)
身延を廻るも良し、表富士の富士山スカイラインを行くも良し、新東名でゆったりと行くも良し、選択肢は沢山あります。
ただ春漁は6月上旬まですので、”旬”という意味では身の丈程のお勧めは秋漁開始の10月下旬からですね。
(もちろん、漁期以外もお店は開いています。)

| 身の丈程 | 2013/05/28 14:22 | URL |

航空ショー・・・駐車場はありません!!と、看板を横目に・・・

由比丼セット1,000円と桜エビドーナッツを、今日は一番にいただきました(笑)

しかし・・・そのあと・・・身の丈程さんの呪いが・・・JINさに降りかかろうとは・・・汗

| T2(空波とともに) | 2013/05/28 21:24 | URL |

ま・・・まさかサッタ峠で?

T2さまへ (身の丈程)

私の呪いとは・・・・サッタ峠で立ちゴケ・・・とか?^^;
あそこは狭くて、坂だし・・・・って勝手に想像していますが。
のちのち、ツーレポを堪能させていただきます。b

あっ、贅沢!
身の丈程なんて、セットは頼めないもの。(T_T)
(単品オンリー)

| 身の丈程 | 2013/05/28 22:33 | URL |

了解で~す♪

6月・・もう梅雨に入ってしまいそうだし・・秋!秋に行きましょう♪

約束だよ!楽しみだにゃ~=^^=♪

| leomi | 2013/05/29 00:28 | URL | ≫ EDIT

了解いたしましたぁ!

leomiさまへ (身の丈程)

了解いたしましたぁ!!! /(^o^)
楽しみですねぇ・・・・今から準備しておかなきゃ。b

| 身の丈程 | 2013/05/29 06:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1198-a8971d16

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事