只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
スリスリ・・ナデナデ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリスリ・・ナデナデ

流石に6万Kmも走ると、あちらこちらに支障が出てくることもしばしば。

相方の仰せつけもあり、本日もブラック号で買い物へ。
買い物を済ませ大きな買い物袋を2つ、シート下に突っ込み、閉めようと思っても閉まらない!(;゚д゚)ェ. . . . . . .
シートを押し付けても、“カチッ”と閉まる音はせず、“ガッ!ガッ!”と金属と金属が当る音。
よく見るとボディー側の開口用フックが、閉まった状態で固着したような感じで、シートについているフックがもろに当っている状態。

何回やっても閉まらないので、シート側のフックが遂にガリガリ状態に。
仕方無しに半開きのシートに、無理やり座り帰ってきました。
家に着き、何度かの操作の後、ようやく開閉が出来るようになりました。

DCF_2114-1.jpg
(これは開いた状態です)

また閉まらなくなるのも怖いので、シリコングリスをタンマリとブシュ~~っと。b
自信は有りませんが、これでしばらくは大丈夫だと思います。^^;・・多分

さて昨日、ズリッ!っといったタイヤの状況はこんな感じ・・・^^;

IMG_2339-1.jpg

しかし、いくらビクスクのタイヤと言えども、リヤタイヤは高いし。(T_T)
最近、この手のタイヤはショップで1万1千円前後。
ボーナスまで、もうチョイ我慢するか???

そんなこんなで見ていると汚れが気になり、久しぶりにスリスリ・ナデナデしてあげることに。
軽くぬれ雑巾で拭き上げ、プレクサスで仕上げ。b

IMG_2332-2.jpg

特にプラスチックの部分は白くなりかけていたの、プレクサスを直にタップリと吹き付け。
お陰で、黒の深みが増しました。
今日は、これで終了。(^_^)v







早速昼飯前に自分にもプシュー・・っと1本、泡に効いた潤滑剤を投入。
さらに昨日の水を凍らし、早速潤滑剤その2、焼酎で1杯・・いや2杯・・・。
安酒でも旨い!
とってもまろやかな味です。ウィッ!もう1杯!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 15:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチノ空波もシート閉めるときは、ググッと押し込まないと・・・
潤滑剤・・・吹いてみヨット♪

このタイヤは・・・
滑ってこけると、さらに高いモノに付いてしまいますw
梅雨で、滑りやすい状況・・・早めの交換を!!

| T2(空波とともに) | 2013/06/03 05:18 | URL |

ここ1年・・・

T2さまへ (身の丈程)

ここ1年、動きが渋かったように思います。
ブシュー・・とした後は、思いっきり開閉が楽に。^^;
こんなことなら、もっと早くしておけばよかったと。。。。

そうですね、でもまだまだ勿体無くて。
(生来、貧乏症なもので・・・)
雨の日は、しばらく厳禁です。^^;

| 身の丈程 | 2013/06/03 22:13 | URL |

半ドア状態のバイクに乗ってきたってこと?
さらに寿命を縮めましたね。かわいそ・・・

でも、きっと、グリスアップで生き返ると思いますよ。

| tomzu | 2013/06/03 23:14 | URL | ≫ EDIT

6万キロも走るとあっちこっちと・・・
うちのフォル太もガタがだましだまし乗ってます
ビクスクのリアは早いですね。BS?何キロ持ちましたか?
潤滑剤?私は泡党です、これからはすすみますね。

| sukesan | 2013/06/04 05:39 | URL |

半ドアを押さえながら

tomzuさまへ (身の丈程)

半ドアをケツで押さえながら走ってきました。(^^ゞ
シート側のフックがガタガタに。

ただあの傷の状況を冷静に考えると、今初めてこのような状況で走ったとは言えない感じ。
知らぬ間に、前から半ドア乗車をやっていたのかもしれません。

| 身の丈程 | 2013/06/05 08:24 | URL |

ただ今、距離を伸ばし・・・

sukesanさまへ (身の丈程)

そのBS・・・このままではあまりにも短命で終わることになるので、目下延命処置を施し中です。
・・・って特にやることは無く、ひたすらストレスをかけず、距離を走ること。
ちなみに上記写真は、今現在8,000kmでの状況です。
今日400km超の走りで、中央部分の溝は確実になくなりました。(-_-;)
いずれにせよ、棒茄子までの我慢(9,000km)が限界かと。

| 身の丈程 | 2013/06/05 08:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1200-6fcf40b4

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

