只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ ヘソからお尻を一周 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ヘソからお尻を一周

実は、我社のお殿様が先週から今週末にかけて、各拠点と海外拠点の視察で留守らしいとの噂。
よって、御殿様と普段一緒のお側用人や重鎮達は挙って、鬼の居ぬ間の洗濯とやらで休暇を取得しているらしい・・・とか。
そんな話を耳にした身の丈程、雲上人(社食メンバー)にも休暇の取得を進言。
本人は至ってその気になるも周りが許さず、会議2つを詰め込まれ、結局休暇取得を放棄。
よって、身の丈程のみ計画通り休暇を取らせて頂きました。b

足軽の身分は、こう言う時は便利なものです。(o^―^o)ニコ


さて、本日の朝6時半に出発。
先ずは“ヘソ”を目指します。

ヘソは、ここ!

IMG_2345-1.jpg

ここが伊豆の“ヘソ”である事の意味があまり良く分かりませんが・・・まー多分、くびれたお腹の真中辺り・・・と言う事なのでしょうか?
(調べていないので、詳細は分かりません^^;)

IMG_2346-1.jpg

っと言うことは、今日はこのヘソからお尻(下のほうを)をグルッと周ります。
今日は天気も良いので、修善寺から西伊豆スカイラインにのり、先ずは松崎方面を目指す事に。

IMG_2347-1.jpg
(クリック頂けると、拡大します)

この西伊豆スカイラインは、10Kmにも及ぶ山の稜線上を走る、とっても景色の良い道です。
こんな素晴らしい道にもかかわらず、本日は身の丈程が独占状態。
すれ違ったのは、バイクが僅か2台だけ。


------------------

ありゃりゃりゃ・・・・
最近パソコンのシークタイムがかかり過ぎで、且つIEの調子が悪く・・・
酒飲んでいる(メシ喰っている)間に勝手にアップしてしまったぁ・・・(T_T)
さて気を取りなおし。


------------------



松崎から下賀茂方面へ。

IMG_2355-1.jpg
(クリック頂けると、拡大します)

こんな田舎道をノンビリと。
そして着いた場所は!

IMG_2358-1_20130604202358.jpg

・・・・って分からないですよね。

IMG_2361-1.jpg

ここ青野大師ダムは、
1.管理事務所で先ずはハンコを貰う。若しくはダムの写真を撮る。
2.それを、下賀茂の道の駅にもって行き、見せる。
3.ダムカードがもらえる。
っというシステムです。(-_-;)

IMG_2362-1_20130604202907.jpg

天気も良く、気分も最高!
下田から伊東方面へ。

ちょっと見た目、南国の浜辺?
ハワイの浜にも見えます。

IMG_2363-1.jpg

真っ白でしょ、砂浜が。
一切写真の加工はしていません。
でも綺麗でしょ、伊豆の白浜。
昔は、夏と言えばここに来ていました。b
もう何十年と泳いでいないなぁ・・・・・

IMG_2367-1.jpg

伊豆のダムカード2枚目をゲット。
T2さんもゲットできたでしょうかね?

その後順調に熱海・湯河原を周り、17時過ぎに帰着。
実は、いつでも行けると思っていた伊豆のダムカード。
T2さんが伊豆襲撃とあっては、関東人として持っていないのも恥ずかしいので・・・^^;
これも、今日走った一つの理由です。

ざっと、400km超。
ノンビリマッタリツーでしたので、ケツが痛く。(-_-;)








一人ツーを楽しんできた事で、明日、雲上人の顔が怖ろしい気がします。((+_+))

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 18:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伊豆のへそ?修善寺あたり?
行ったことないな~
平日の西伊豆スカイライン!独り占め!
私には無縁の言葉、でも平日に思う存分走ってみたいね!
羨ましか~。

| sukesan | 2013/06/04 19:29 | URL |

タイトル見て

新しいメタボ検査かと思ってビビッタw

先日の検査で、「十分 予備軍に入ってますよ^^」って・・・
「可愛い顔して どぎついこと言うな!」って言いそうになった(笑

| tomzu | 2013/06/04 19:54 | URL | ≫ EDIT

伊豆、先日はぐりっと海沿いを一周しました!

背骨に、こんな良い道があったんですね♪

また、行かないとネ!!(笑)

| T2(空波とともに) | 2013/06/04 20:21 | URL |

ただいまで~~~~す

| 松井大門 | 2013/06/04 20:38 | URL |

こんにちは、

青空ですね~。
梅雨はどこへいっちゃったんでしょ?
ダムカード。
行っただけでもらえるんじゃないんだ~(^^;)

| おくさん | 2013/06/04 23:21 | URL |

大仁の・・・

sukesanさまへ (身の丈程)

大仁の「洋ランパーク」ってご存知でしょうか?
むか~し、一度行ったことが有りますが・・・・

要は、その隣にあります。
136号から30m程入ったところ。
道に面していないので、まったく目立ちません。

西伊豆スカイラインは、最高でした。bbbbb
皆が仕事をしている最中・・・・というのが身の丈程にとっては一番のごちそうなのかもしれません。
(・・・・sukesanさん、すみません<(_ _)>)

| 身の丈程 | 2013/06/05 08:42 | URL |

すでに、身の丈程は・・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

身の丈程は、不健康診断で常に注意されており・・・・(-_-;)
が、今回はそのネタではなく。

まー、“おしり”も“ケツ”と表現しようと思ったのですが、あまりにも品が無いので・・・
今更、品を語るブログでもないのですが。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2013/06/05 08:51 | URL |

ぐるりと・・・・

T2さまへ (身の丈程)

海岸線を一周された・・・ということは、恋人岬・伊豆の松島と言われる堂ヶ島・景勝地である石廊崎・日本の鎖国が終焉を迎えた下田港・海が美しい白浜海岸・熱海の温泉等を満喫された!ということですね。b
本当は天候もよければ、伊豆スカイライン(有料)も、関東のバイカーにとっては有名なところです。
是非次回、堪能してみてください。

ちなみに、計画通りカードはゲットできましたでしょうか?
海岸線から意外に奥まったところにあったので・・・・

| 身の丈程 | 2013/06/05 09:06 | URL |

おかえり~ぃ

先生へ (身の丈程)

おかえりなさいませ。
どうだったぁ?売れたぁ????

| 身の丈程 | 2013/06/05 09:08 | URL |

タダです

おくさんさまへ (身の丈程)

身の丈程の基本は、“タダ”“激安”です。
もちろんダムカードは“タダ”です。

本来、ダムの管理事務所に行くと、一人1枚頂くことができます。
が、管理事務所に常駐していない場合、近くの土木管理事務所や今回のような道の駅で頂くことができるシステムもあるようです。
バイクで山道を走ることも多いので、近くにあれば寄ってみるのも話のタネになると思います。

| 身の丈程 | 2013/06/05 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1201-97049958

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事