只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
高慢で自信家で且つ移り気な奴・・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高慢で自信家で且つ移り気な奴・・・・

高慢で自信家で且つ移り気な奴・・・・一見いけ好かなさそうな奴に思えます。
今日、どんな奴か確認をするため見てきました。

ではそれはどんな奴かと申しますと、こんな奴です。

IMG_2461-1.jpg

かわいいでしょぉ~!
高慢で自信家で且つ移り気でも、こんな奴なら許しちゃう。^^;

「スミダノハナビ」と言う品種の紫陽花。
その名のとおり、夜空に花開いた花火のような華やかさ。

もちろんご存知であるとは思いますが、「高慢」「自信家」「移り気」は紫陽花の花言葉です。


今日は母親の運動を兼ねて、こんなところへ。

IMG_2450-1.jpg

町田の薬師池公園の近くにある、「えびね苑」へ。
ここは、えびねの開花時期に有料で開苑されている所ですが、紫陽花の季節は無料開放されています。

IMG_2449-1.jpg

さらに市営駐車場も1.5H以内なら無料。
が、それ以上止めても大した金額では有りません。

IMG_2452-1.jpg

植物生育の為、えびね苑内部の無料開放範囲はあまり大きくはありませんが、年寄りの散歩には十分。
さらに北側入り口に近い場所で、斜面全体に紫陽花で覆われている所があり、これは見応え十分。

IMG_2460-1.jpg

こちらは、「クレナイアジサイ」と言う品種。
その他にも種々の品種がありました。

本当は藥師池公園の菖蒲も散策しようと思ったのですが、本人がお疲れの様なので切り上げる事に。
次ぎは、ハスの花でしょうか?








さて、明日は走れるでしょうか????
天気予報も日々目まぐるしく変るので、予想がつきませんね。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 18:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

町田には、いろいろといいところがあるんですね。
隣町なのにもったいない気がしてきました。

| 1963年生まれ | 2013/06/15 20:48 | URL |

不安定な天気・・

「スミダノハナビ」はアジサイの中で一番可愛いでしょうね~^^

お母様を連れてお散歩・・身の丈程さんには本当に頭が下がります。偉いなー^^

今日は天気が怪しかったから朝のうち近場へお散歩走りしてきたです。
明日は・・かなり不安定な天気みたい・・つまんないね。。

| leomi | 2013/06/15 22:10 | URL | ≫ EDIT

一番の見ごろの季節に「無料開放」・・・
御仏のご加護が・・・笑

しかし・・・人間が付ける「花言葉」・・・
当の「花」に弁明の機会はない・・・笑

| T2(空波とともに) | 2013/06/16 05:14 | URL |

是非!

1963年生まれさまへ (身の丈程)

近い場所に、いろいろとあります。
ぜひ、酋長様・・・いや奥様を連れ、行ってみてください。
これからは、多分ハスの花も見頃を向かえるはずです。

きれいですよ。b

| 身の丈程 | 2013/06/16 21:19 | URL |

いえいえ・・・・親を想う気持ちは変りません

leomiさまへ (身の丈程)

leomiさんが、親御さんを想う気持ちと、何ら変りはありません。
いつまでも、元気で居てくれれば・・・・・

結局は子供なんです、幾つになっても。
でもね・・・ハゲた子供ですが、タイヤ代としてお小遣いを貰い。(^_^)v

| 身の丈程 | 2013/06/16 21:24 | URL |

「あだ名」と同じ?

T2さまへ (身の丈程)

花言葉・・確かに変える事も出来ません。
ある意味、学校でつけられた「あだ名」と同じかもしれません。
いや~な奴につけられたあだ名。
決して帰る事も出来ず・・・・ただ自分のあだ名も、結構的をついていて。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2013/06/16 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1204-f495323b

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

