只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 梅雨の晴れ間の出来事・・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

梅雨の晴れ間の出来事・・・・

我が田舎である八王子界隈は、それはそれはタヌキが多く、道端で雑巾のように熨しているのはタヌキである場合が多く、次いでネコでしょうか。

がしかし本日実家へ行く途中、前の車の右側の轍から突然現れたのは・・・熨した鳥!
雀より大きく、さりとて鳩ほどではない大きさのグレー色した鳥。
何よりかわいそうだったのは、その熨した鳥の側近く(30cmほど)、ジッとその鳥を見つめているもう一羽の鳥。
さらに身の丈程の後ろについてきた車が熨した鳥の側を通ろうが、見つめている鳥は全く微動だにせず・・・・・・番い?、それとも親子?
梅雨の晴れ間に浮かれ過ぎたのでしょうか、この鳥たちは。
ちょっと悲しい現場でした。


さて実家からの帰り道、ブラック号にガソリンを入れにいつものスタンドへ寄り道。
実は我がマンションの近くには警察署があり、防犯という面では大変助かっているのですが、近くにあることで常日頃から捕物も多く見受けられます。
当然わが街のことですから、白馬の王子様が何処にかくれんぼしているかは全てお見通しの筈なのですが、それでも梅雨の晴れ間の今日は身の丈程も知らぬところに潜んでおり・・・・Σ(o゚ω゚o)ハッ
「今日はやばそうだなぁ・・・」と思いつつスタンドからの戻り、先程通ったばかりの反対車線で見事VMAXの方がお縄に!
(あ~ぁ・・!この道路、この広さで理不尽にも50km規制だからねぇ。)
梅雨の晴れ間、人も浮かれてはいけないようです。
こちらも、本人にとってはちょっと悲しい現場。

3km先のスタンドの往復で、白馬2騎にパンダ2頭・・・捕捉されないように清く正しく帰ってきました。^^;
K察の方々も梅雨の時期は稼ぎが悪いのか、晴れ間の日は精力的のようです。(-_-;)





またまた2週間エンジンをかけていないブラック2号。
明日は少しかまってやらねば、ヘソを曲げそう。^^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 18:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライダー達は、久々の晴れ間に少しはねを伸ばしたいと思ったとたん白馬の方に羽をもがれるような気分になりますね。

ようやく、今年はユーザ車検に挑戦します。
光軸がやっぱり気になりますが、とりあえずやってみます。

| 1963年生まれ | 2013/06/22 19:58 | URL |

晴れ間は・・皆のものなのかも

1963年生まれさまへ (身の丈程)

梅雨の晴れ間は、単に運転する人の為だけではなく、K察屋さんにも平等にその権利があるのかも知れません。^^;

ユーザー車検ですか?
光軸が一番引っ掛るので、自信が無ければ、陸運局近く必ずある予備車検屋さんに事前に光軸だけでも見てもらうとすんなりパスする事が出来ると思います。
光軸だけなら普通は1500円程度でして頂けると聞いています。(身の丈程は全くいじっていないので、そのまま持ち込みましたが)
ただ光軸がNGでも、それだけ再検査すればよいので、その時に予備車検屋さんで光軸調整をしてもらう事も出来ます。

とりあえず、頑張ってください。
経験すると、ガッカリする筈です・・・こんなんで良いのかと。b

| 身の丈程 | 2013/06/23 12:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1205-b47ac378

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事