只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
日本一の山へお祝いを届けに! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一の山へお祝いを届けに!

IMG_2473-1.jpg
(本日朝7時半の富士山です。)


富士山の世界文化遺産登録、おめでとうございます。
身の丈程のこのブログ、もう一つのテーマが富士山なので、大変嬉しいです。
ただこれから登録抹消されないように、環境の維持が大変だと思います。
是非、これからも大切にしていきたいですね。


・・・と言う事で、早速ブラック2号でお祝いを述べに富士山にご挨拶を。b

富士山も少々テレ気味なのでしょうか、残念な事に頭の天辺しか見えません。

IMG_2475-1.jpg

こんな写真を撮りつつ山中湖の駐車場でノンビリしていると、ブラック2号に横付されたCB400のお父様が話しかけてきてくれました。
聞くと、橋本から身の丈程と同じように富士山が登録されたので観に来たと。
身の丈程の富士山好きを話すと、同じように年何十回も来て写真を撮っているとの事。
聞けば、バイクも富士山も身の丈程よりも詳しい。^^;
そうこうする内に、さらに横に小田原から来たというNC700の方が。
その方も巻き込み、バイク&富士山談義に花が咲き、いつも間にか3人で45分も話していました。
「やはり富士山は日本の山、日本一の山ですよね・・・ははははっ」っと。

貴重な道の駅情報も頂き、お互いの無事を祈りつつお別れしました。
(それぞれが大人の方だったので、写真は差し控えさせて頂きました)

さて、花の都公園に行くと・・・・

IMG_2481-1.jpg
(クリックすると拡大します)

キカラシという菜の花が満開でした。b
ふと見ると、なにやらキカラシの畑の中で撮影の真っ最中。
子役の方が、(扇風機の)風を受けながらセリフを・・・・
(この手は疎く、誰か分からず・・・^^;)

IMG_2492-1.jpg
(クリックすると拡大します)

機材も本格的で、監督・カメラマン・付き人・メイクの方らしき人も右往左往。
一方別の畑には、今年もカスミソウでしょうか、真っ白い絨毯を繰り広げていました。

IMG_2487-1.jpg
(クリックすると拡大します)

出来るなら、思いきりこの絨毯の上に寝転びたい気がします。

IMG_2490-1.jpg

残念ながら、富士山もスッカリ顔と頭を隠してしまったので、ノンビリと道志みちで帰路につきました。
さて、今日の午後はブラック号のタイヤ交換です。









実は、身の丈程と同じく富士山を愛すleomiさんsukesanご夫妻もお祝いに駆けつていると、キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロしていたのですが・・・・
違った場所からお祝いを述べていたのかもしれません、残念。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 12:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見たくない文字を見てしまった・・・

「タイヤ交換」ネタをアップしようか、
ボツっちゃうか迷ってるんですよw

| tomzu | 2013/06/23 19:37 | URL | ≫ EDIT

富士山良かったですよね。

車検が終わったら、富士山にお祝いにいかねばなりませんね。

| 1963年生まれ | 2013/06/23 19:41 | URL |

え”?・・・身の丈程も悩んじゃう!

tomzuさまへ (身の丈程)

新潟を代表するブロガー相手では。
こちらこそ、ボツにするか迷っちゃう。

でも、ようやくボーナスを当てにして交換できるようになったので。
こちらはtomzuさんに支障の無い範囲内で、さらりと言う事で。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2013/06/23 21:27 | URL |

そろそろ良い季節に

1963年生まれさまへ (身の丈程)

大丈夫です、車検なんて。
そろそろ良い季節になってきました。
是非、酋長様も一緒に。b
(奥様が許してくれないかな???)

暖かくなるこれからの季節、一つ最近叶えたい夢があります。
夜、夜、良く晴れた夜、満点の星空と月明かりの富士山も見て見たいと思っています。

| 身の丈程 | 2013/06/23 21:32 | URL |

アハハハハハ!! まめなかな~~~v

富士山ね、もっと盛り上がってもいいくらいだね!
身の丈程さんも、人事ではないでしょ♪
れんげはテレビで富士山観るたびに、身の丈程さんの顔が浮かびます!!
どうにかして!!!(笑)

| れんげ | 2013/06/23 22:02 | URL |

や~富士山の登録と聞いてさすがですね!
富士山が登録されたことは喜ばしいことですが・・・
ちょと引き気味です、いろいろ規制やら混雑やらと
隣の忍野出身のばあちゃんが申してました。
それでも最高のツーポイントですね、梅雨明け行きますか。

| sukesan | 2013/06/24 06:51 | URL |

あ・・・

祝!富士山ツー♪そっか~^^
前の日の不安定な天気にやられて翌日もヤバそうだったし・・
あ~あ・・残念。。

花の都公園きれいだね~♪
キカラシの時期は行ったことないなーこの後は百日草かしら^^
フワフワなカスミソウもきゃわいいにゃ~まだ春の景色みたい♪
富士山に会いたいよ~~

| leomi | 2013/06/24 13:09 | URL | ≫ EDIT

どうしてもと言うなら・・

れんげさまへ (身の丈程)

岐阜と富山だけではなく、富士山も見に来てくれぇぇぇぇぇ!!!
はははっ、身の丈程顔が浮ぶって・・・それ、奇特だよ。www
どうしてもと言うなら、○を書いて、目と鼻と口を書けば、身の丈程。
簡単でしょ!b

| 身の丈程 | 2013/06/25 06:25 | URL |

世界の富士山へ

sukesanさまへ (身の丈程)

身の丈程も、これからはたくさんの人が集まってくると思います。
規制も出てくると思います。

まーでも、「日本の富士」から「世界の富士」になった証なのかと、半分諦めています。

| 身の丈程 | 2013/06/25 06:30 | URL |

本当に絨毯みたい

leomiさまへ (身の丈程)

綺麗でしたよ・・・本当に絨毯みたいに。
上から見ると、ふわふわ状態。
あっ、そうですね~、今度は百日草かも知れませんね。
ただいつも花の都公園で思うのは、花の中にバイクを突っ込んで写真を撮りたいと思うのですが、その場所が無い事。w
畑と畑の間に、道が一本あれば最高なんですけれどね。。。。

| 身の丈程 | 2013/06/25 06:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1206-7740a852

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

