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倒れる倒れる・・・・b

ブラック2号で富士山を見に行った午後、今度はブラック号のRタイヤ交換に行ってきました。

「スリップサインが出た!」とブツブツ言い始めてから、もたせてもたせて・・・+2,000km走り、都合8,000km。(-_-;)

IMG_2494-1.jpg

真中の溝はスッカリ無くなり。
雨の日は、怖いのなんのって・・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ

あまりにもライフが短かったので、結局“B”から“D”に戻す事に。

IMG_2495-1.jpg

溝の深さが半端なく。

倒れる倒れる・・・気持ち良く倒す事ができます。
いつもの事ですが、新品タイヤにするとこうも違う物かと・・・・

あまりの嬉しさに、蛇行運転しちゃいそうです。(^^ゞ









しかし、1年の間に何回もタイヤ交換している感じがするけれど・・・気のせい?
特に二輪は、タイヤに命を預けている以上仕方がない気もするけれど・・・
取り合えず、先ずは皮むきに行かなきゃね。b

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| バイク | 18:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん~
8000でスリックタイヤになってしまう「走り」・・・
身の丈程さん、まだまだ若い!!(笑)

| T2(空波とともに) | 2013/06/24 19:30 | URL |

4輪に乗ってる時は気にならなかったけど、二輪になったらタイヤの違いが解ってきました。

Dは財布に優しいってことがw

| tomzu | 2013/06/24 23:42 | URL | ≫ EDIT

両サイド使えば・・・

T2さまへ (身の丈程)

なんとか8,000kmまでもたせました。
街中の走行のストップ&ゴーが多かったので、減りやすかったのかもしれません。
それにしても、ちょっと早すぎた感が。
心残りは、両サイドを各1,000kmづつ使えば、10,000kmまでもったかと・・・(^^ゞ
ただサーカスのくまさんの曲乗りのではないですが、サイドだけ使って走るっていうのも難しので。(笑)

| 身の丈程 | 2013/06/25 08:29 | URL |

キレが違う!

tomzuさまへ (身の丈程)

確かに、車のタイヤは大方の違いは分かりますが、ハンドルのキレまでは・・・・
バイクはタイヤを取り替えた瞬間に、乗りごごち以上にハンドルのキレが変わるので、驚きますね。
一般的にも、前回履いていた“B”に比べ“D”の方が溝が深いので、ライフ的にも有利との意見もあるようです。
ただ、相対的にぬれた路面でのグリップは多少“B”のHOOPの方が若干ですが有利なような気もします。
が、基本的に会社の行き帰り以外、ぬれた路面では走らないのであまり関係ないかということで、この選択肢にしました。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2013/06/25 08:40 | URL |

本当に気が付きとタイヤが・・・ですね!
通勤で8000k走るとセンターがスリック状態ですか
Dの方がライフが良さそうですが溝があっても
減ってくるとコーナー中にふにゃってなりますよ。
まぁスリック状態よりいいか。

| sukesan | 2013/06/25 11:01 | URL |

ツルッ・・よりはフニャの方が

sukesanさまへ (身の丈程)

今回は少々早かった気もしますが、ストップ&ゴーが多いので、ある意味仕方がないかと。
両サイドは、若干道志みちの成果もありますが。
おっしゃる通り、ツルッよりフニャの方がまだ。(^^ゞ
ゴムの厚みがある安心感もあります。

| 身の丈程 | 2013/06/26 14:28 | URL |















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