只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
深城バージョン2!ゲット! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深城バージョン2!ゲット!

本日は、ブラック号に装着したばかりのリヤタイヤの皮むきに行ってまいりました。

今日は、秋山みちで。
前に走るモタードに付かず離れず・・・・景色を堪能しつつまたまた快走できました。
(バイクでの金魚のフン状態は、誠に楽なので・・・(^^ゞ)
お陰で、皮むきもいい状態に。b

IMG_2504-1.jpg


そうとなれば、久しぶりに松姫峠へ。
そういえば、深城ダムのカードがVer.2になったことは知っていたのですが、1~2回通り過ぎてしまい。
今日は、折角なので頂いて参りました。

IMG_2499-1.jpg

(深城ダムHPより抜粋)
「平成24年4月1日より、ダムからの放流水を利用した水力発電が開始され、ダムの目的に発電が加わったため、ダムカードのバージョンアップ(Ver.1.0→2.0)を行いました。」

実は、ここ深城ダムカードのVer.1も綺麗な写真だったのですが、このVer.2はさらに上を行くこれまた綺麗な写真です。


IMG_2505-1.jpg

多くのダムカードは、「草木の緑とダム」を写した物が多いのですが、「白い雪とダム」と言うのは少ないと思います。
凄く愛着のわく、都合2枚です。
残念なのは、Ver.1のカードの配布が終わってしまった事。
折角なので、皆さんにも両方のカードを配布してもらい、是非見て頂きたいのですが残念です。


いや~しかし、乗っていて楽しいのなんのって!
倒しこみがスムーズに出来るしぃ。
あまりの楽しさに、思わず小菅から反対方向の柳沢峠に向かってしまうところでした。(^^ゞ

これまた帰りは奥多摩を経由し、前に走るSSの金魚のフン状態で帰ってまいりました。








ダムカードは配布場所も増えていますし、このようにバージョンアップもあり。
一方、配布中止のところも。(これは、高値が!)
そういう意味では、なかなかコンプリートするのは難しいですね。b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 17:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あちゃ~~~!!!

ウチも今日秋山みちを走ったよぉ~~!!
もしかして身の丈程さんに会うかな~って話しながら走ってたのに~~~!
でも先週山中湖行ったでしょ?だから今週は行かないかな・・とかも思いながらも・・
きっと水汲みに♪なんて勝手に思って道の駅富士吉田にも立ち寄ってみたりして^^
くぅ~~惜しかったな~=^^=

| leomi | 2013/06/30 18:16 | URL | ≫ EDIT

だめですよ!
金魚のふんと言いつつスカブでSSをあおっちゃ・・・
今年二度目のサプライズに!

| sukesan | 2013/06/30 18:39 | URL |

ここのカード・・
管理事務所の担当者さん、写真好きなのでしょうね♪
ナカナカ絵心があって、単にダムが写っているのとずいぶん違う感じが・・・GOOD!!

| T2(空波とともに) | 2013/06/30 18:46 | URL |

ありゃりゃ・・・・

leomiさまへ (身の丈程)

実はね・・・最初は水汲みを兼ねてと思っていました。
丁度水も無くなり・・・道志みちで行こうかと。
が、朝leomiさんのブログにある富士山のライブカメラを見て、あまり期待できそうも無かったので秋山みちで。
でもね、おにぎり屋さんの交差点でも悩んでいたんですよ、右に曲がるか左に曲がるか最後まで。
大丈夫、あの様なことがあったからには、今やいつでも会える気がしています。

そろそろ河口湖もラベンダーの季節ですね。b

| 身の丈程 | 2013/06/30 20:07 | URL |

いやいや・・・(^^ゞ

sukesanさまへ (身の丈程)

いやいや・・・本当に金魚のフンです。(^^ゞ
煽ってなんか・・・・・いませんよ。^^;
でもお分かりのように、人の後ろについて走ると、コーナーの浸入速度や周りへの注意も有る程度お任せ状態で走れるので疲れも知らず、且つ景色を楽しみながら。b
(スクーターなので、さらに気を抜くと眠くなる事も・・(^^ゞ)
ちなみにSSさんはアベレージスピードが幾分速いので、SSさんの後ろを走るときは、身の丈程の練習モードです。
もちろんついて行くだけで、必至です。

残念です。
ボル太くんに新しいナビがついたので、近場ではなくちょっと足を伸ばされているのでは?っと思っていました。

| 身の丈程 | 2013/06/30 20:21 | URL |

お分かりいただけてうれしい!

T2さまへ (身の丈程)

ありがとうございます、ご理解いただけて。
コレクターとしては、やはり印象深いカードを頂けると大変嬉しいものであると。
スペシャルカードもありですが、写真の質もあげていただけると、後で見ていても楽しいかと思っています。
もちろん、バイクで冬などには行けない場所、そんな絵面の写真を頂けるだけでもうれしいですね。

身の丈程の少ないダムカード・コレクションの中でも、雪景色のカードはこの2枚だけです。

| 身の丈程 | 2013/06/30 20:29 | URL |

あっ・・

バージョン変わったんですね!

また行かなくてはいけません!!

| mj | 2013/07/01 15:37 | URL | ≫ EDIT

このダムって山梨県の東京側にあるダムですか?
小河内ダムの奥をグングン走った所だったかな?
山越えの峠はかなり細くてカーブがきつかったように憶えています。

「また、貰いに行こう!」と、言いたい所だけど、
新潟からでは、かなり遠いよねw

| tomzu | 2013/07/01 20:58 | URL | ≫ EDIT

是非是非に!

mjさまへ (身の丈程)

MJさんのところからはチョイと富士川を上り・・・
是非ハーレーでゲットしに来てください。

貰った瞬間に綺麗だと、感動頂ける1枚と思います。b

| 身の丈程 | 2013/07/01 21:17 | URL |

そうそう・・・でもね・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

その通りです。
武田信玄の娘、松姫が八王子へ落ち延びる時に通った峠と言われている・・・
小河内ダム(奥多摩)から大月に抜ける道の途中にあるダムです。

でもね、チョイ昔の小河内側は結構ガレていたのですが、2年前くらいに再舗装されたようで今はとっても走りやすい綺麗な道です。
(ただし、道の細さは変りませんが・・・^^;)

| 身の丈程 | 2013/07/01 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1208-061f5e1b

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

