只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
ブームにつき大混雑! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブームにつき大混雑!

金曜日は実家に泊まり、昨日の午後に帰宅。
その後の夕刻は、有志による夏祭りの打ち合わせ。
まー有志と言っても、管理組合役員経験者の集い。^^;
結局打ち合わせの後半戦は、ビール等を持ち込み、単なる飲み会へと変貌。
明けた今日の午後、夕方も簡単な打ち合わせが予定。
よって、身の丈程の空いている自由時間は今日の午後3時まで。

昨夜の酒を引きずりながら起きたのが、8時過ぎ。
例の水も無くなった事ですし、水汲みを兼ねて朝練?昼練?に行こうかと。
ただ朝の支度を済ませ、ようやく出発できたのが9時過ぎでした。^^;

出発した時間も悪かったのですが、今日の道志みちは大渋滞。(T_T)
あまりの多さに、途中で引き返そうと思ったくらい。
車はもちろんの事、ありとあらゆるバイクが。
車両台数も半端なく・・・・・道の駅 「どうし」では、車よりバイクの数が圧倒。(-_-;)

そんな道志みちを抜け・・・・

IMG_2507-1.jpg
(クリックすると拡大されます)

本日11:00の富士山。b
すそ野も濃い緑色に。
雪も解け、スッカリと夏の富士山になりました。
空は夏色、気温も25度。
爽やかではありますが、日差しの強さでジッとしていると汗ばむくらいです。

湖畔を抜け138号線に出ましたが、山中湖から河口湖へ向けて大渋滞。
身の丈程は大好きな富士山を見に、ありとあらゆる季節を駆けってきましたが、この時期今まで覚えのないような位の車の数。
夏休み前で既にこのような大渋滞は始めてです。
sukesanさんも心配されていた事が現実となってしまったようです。

いつものように水を汲んだ帰り道、山中湖の湖畔では富士山をバックに(今日も)テレビの撮影現場を目撃。
カメラマン数名と棒の様な物を持っている音声さん、カンペを持っているディレクター陣がタレントを囲んで・・・・・しばらくはこのブームも続きそうですね。
帰宅は、午後の2時前でした。
昼のビールを飲み、簡単な食事を済ませ打ち合わせに・・・・ε-d(-∀-` )フィ~








これからの季節、綺麗な富士山を見るため&快適に走るため、やはり早朝に駆けるしかないですね。b
しかし、毎度この富士山の水で飲む酒が(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪!!!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 20:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

富士山は遠くから眺めるものと不精者の自分は思ってます。
まあ、尾道からは遠いから実際は登る余裕なんて無いと思うけど。

ご無沙汰してます。
わしも、先月愛車の銀翼の車検受けて・・・
受けたとたん(;_;)、悪天候だったり地区の清掃活動だったりでまるで乗れてません(ΠへΠ)v
もう、梅雨明けを待って軽く山陰を流しに行こうかな・・・

| んさん | 2013/07/07 21:11 | URL | ≫ EDIT

やはり・・・世界遺産・・・効果???と言っていいのか・・・汗
マスコミに弱い日本人でしょうか(笑)

| T2(空波とともに) | 2013/07/08 06:06 | URL |

やっぱり、行きましたか!
うちらも予定していたコースでなく、朝から天気がいいので
高速で一気に河口湖まで・・・しかし8:40なのにIC出口が大渋滞!!!
河口湖のラベンダーを見て山中湖方面は渋滞しているので朝霧方面へ
山中湖から道志みちで一周してきました。津久井湖辺りから暑さで参りました。
山中湖の渋滞はしばらく続きそうですね!

| sukesan | 2013/07/08 06:07 | URL |

こんにちは。

これからは、ものすごく混みそうですね~。
来年ぐらいに、ちょっと落ち着くかな??
今年行くのはあきらめます(^^;)

| おくさん | 2013/07/08 20:42 | URL |

お互い忙しいですね・・・

んさんさまへ (身の丈程)

ご無沙汰ぁぁぁぁぁ!
実際、身の丈程ももう一台の方はほぼほったらかし状態。(^^ゞ
まーこの時期雨が多いので、思うように乗れませんよね。

はい、身の丈程も相変わらずてんやわんや。
もちろん断ることも出来るのですが、将来村八分にされても・・・。
今週末の連休も、お祭りの買出しついでにもちろん飲み会です。(T_T)

| 身の丈程 | 2013/07/08 20:47 | URL |

一過性で無ければよいのですが

T2さまへ (身の丈程)

まさに世界遺産登録効果!なのだと思います。
季節柄皆さん出張ってくるのは分かりますが、例年以上の混雑。
T2さんが駆け抜けた頃の、約150倍以上です。(全くの根拠なしです(^^ゞ)
T2さんの走った富士山周遊道路全て渋滞・・と思って頂ければ。
マスコミも良いのですが、一過性であると困るような気もします。
同じような事は、東北にも言える事だとは思いますが。

| 身の丈程 | 2013/07/08 20:58 | URL |

田舎道が混雑で・・・

sukesanさんさまへ (身の丈程)

行きましたよ!身の丈程も。
ただお二人は、先週来ていたので今週来ないのではと・・・思っていました。
山中湖側は、凄かったです。
須走にある富士駐屯地でも記念祭をやっていたので、混んでいませんでしたか?

帰りの道志みち、田舎道の混雑続きで・・・さらにフラストレーションがたまり、昼間から一杯頂きました。^^;

| 身の丈程 | 2013/07/08 21:03 | URL |

是非世界遺産をめでに

おくさんさまへ (身の丈程)

吾妻小富士だけではなく、是非本場富士山にも足を向けてくださいませ。
カリスマブロガーが関東襲撃とあれば、500台は終結するのではと・・・・
(集会においては、警察の動きが少々気にはなりますが。^^;)

| 身の丈程 | 2013/07/08 21:09 | URL |

今週末の3連休・・・
富士山方面にでも行ってみようかと思っていましたが、
ちょっと考えてしまいます・・。

富士山ブーム 続きそうですね

| mj | 2013/07/11 15:23 | URL | ≫ EDIT

そういう意味では、取られちゃう感じ?

mjさまへ (身の丈程)

静岡県、山梨県の富士山を取られちゃう感じ・・とでも申しましょうか。
ワンサカワンサカ。^^;
しばらくは、仕方が無いでしょうねぇ。
世界の富士山ですから。b

身の丈程の週末は、混んでいる富士山を外してみようかと思います。^^;

| 身の丈程 | 2013/07/12 20:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1209-a05a0fab

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

