只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 苦ツー (T_T) 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

苦ツー (T_T)

“苦ツー”とは、「つらさに耐えて、ただただツーリングを実行すること」

(・・・身の丈程語録ですので、決して真に受けないようにお願い致します。^^;)


さて本日、関東近県にてツーリングをされた多くの方は、悶々とした日をお過ごしになったのではないかと思われます。
何故かと申しますと・・・今日の関東近郊は雨。

今日は社食メンバーと梅雨明けツー、快晴のビーナスラインを堪能する予定でした。
朝の5時に出発し、藤野PAで待ち合わせ。
順調に出発しましたが、しかし・・・・・

双葉SA。

IMG_2510-1.jpg

進行方向は、スッカリとどんより雲。(T_T)
さらには、明野から塩川ダムへ行くも・・・

IMG_2511-1.jpg

ポツリポツリっと雨模様。
その先、信州峠を抜け上川村では結構な降り。
お陰様で野辺山に着いた時、バイクは前から後ろまで泥だらけ。

IMG_2513-1.jpg

ここのアイスは、結構濃厚でした。
(テンション下がりMAXの為、写真は有りません。(^^ゞ)

IMG_2514-1.jpg

こうなると、苦行の様相を呈してきました。
少しは天候がマシになるかと思い、ビーナスを諦め身延方面へ進路変更。
がしかし、晴れることは無く、常にポツリポツリ。

IMG_2518-1.jpg

丁度お昼には本栖湖に。
何処へ行くもポツリポツリは降り止まず。

こうなると写真も撮らず。

IMG_2531-1.jpg

ここで昼食。
晴れているようですが、常に小雨は降っています。
ちなみに朝霧高原の新しい施設 「フードパークプラザ」のレポは、こちらに詳しい説明があります。<(_ _)>
(雨で、写真を取る気にもなれず)

ちなみに入ろうとした「ビュッフェレストラン ふじさん」、ランチバイキングがなんと1,900円と、庶民感覚とはかけ離れ、結局道の駅でラーメンを食し。
その後、富士山スカイラインを抜け、さらには道志みちを抜けて帰ってまいりました。

結局、塩川ダム以降一日雨に祟られ、写真も撮れず、道はどろどろ、バイクもどろどろ・・・・(T_T)
今日は、苦ツーでした。。。。。。








ネイキッドは洗うのが面倒。特にラジエーター・エンジン周りやリヤのショック付近。
いつするの?????  (面倒で、とても「今でしょ」とは言えません)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 21:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

T2的には雨よりも酷暑の方が・・・苦ツーですw

是非、防水カメラを♪

えっ?そういう問題では・・・ナイ?(汗)

| T2(空波とともに) | 2013/07/14 05:57 | URL |

お疲れさま!
そんなに降られましたか、結構な距離じゃないの
フードパークのランチはドン引きですよね!
リベンジツーは何時にしますか。

| sukesan | 2013/07/14 08:07 | URL |

ポツポツ雨が「苦ツー><」
我が新潟県は、年中苦ツー

美ヶ原までくれば晴れとは言えないけど、
路面は微妙に色が変わった程度で走れたのに
けれど、登りは我慢できたけど、下りは怖かったw

| tomzu | 2013/07/14 19:55 | URL | ≫ EDIT

tomzuさんの近くに・・・

T2さまへ (身の丈程)

では早速・・・防水カメラを、では有りません。(ーー゛)
確かに、猛暑も苦ツーですよね。
それがイヤで、高原を快走・・と思っていたのですが、天気予報とは裏腹に雨に。(T_T)
近くにtomzuさんも居たというのに、残念です。

| 身の丈程 | 2013/07/14 21:01 | URL |

是非、ご一緒に!

sukesanさんさまへ (身の丈程)

明日の管理組合役員経験者の飲み会で、この夏の日程が決まる予定です。
それに従い、リベンジを検討したいと思います!
是非行きたいですね、青々とした空の下。b

| 身の丈程 | 2013/07/14 21:06 | URL |

下界は雨 (T_T)

tomzuさまへ (身の丈程)

誠に残念です、お近くにいらしたのに。
御酒も持参していたのに・・・って嘘です。(^^ゞ
居酒屋「美ヶ原」への道は遠く。

美ヶ原へ向かって強行しようか散々迷ったのですが、山男の一言「空の雲は取れない」とのことゆえ、身延方面へ進路を変更しました。

だって下界は結構な雨でしたから、多分驚いたと思いますよ。

| 身の丈程 | 2013/07/14 21:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/15 10:18 | |

雨だけは・・ホント困りますよね^^;

kやん。は猛暑も雨も嫌いですww

| kやん。 | 2013/07/16 08:54 | URL |

了解いたしましたぁ!

鍵コメさまへ (身の丈程)

ありがとうございます。
こちらからも、御貴殿のブログにてご連絡申し上げます。<(_ _)>

| 身の丈程 | 2013/07/16 20:18 | URL |

実は、猛暑から逃げるために・・・

kやん。さまへ (身の丈程)

炎天下・猛暑での走行は、これまた苦ツーですね。b
ようは、それから逃れようと思って高原を目指したのですが、逆に雨に祟られた・・・と言うのが真相です。^^;

| 身の丈程 | 2013/07/16 20:21 | URL |

昔は・・・

南国での局地的集中豪雨(後情報だったんですけど)だろうが、真冬の凍結路の峠越えだろうが、酷暑の盆休み高速渋滞地獄だろうが平気だったんですが・・・

最近は打たれ弱くなってて、暑いから、寒いから、大雨だからと言ってはパス気味になってて・・・
酷路は銀翼での剣山スーパー林道が最悪でしたよね、地元のスカブ650の人はガンガン攻めれてたのに。

| んさん | 2013/07/21 05:30 | URL | ≫ EDIT

やはり・・・

んさんさんへ (身の丈程)

へたれ・・・・・確かに最近富みにヘタレましたね、身の丈程も。^^;
雨が降ると、融けてしまうのではないかと思うくらいに真っ先に屋根の下に。
昔は、関係なかったのですが・・・・歳を取るということはこういう事なのでしょうね。( ´・ω・`)_且~

| 身の丈程 | 2013/07/22 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1210-551cce80

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事