只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ ていさツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ていさツー

苦ツーから、早2週間。
いつかはビーナスラインのリベンジをせねばなりませんが、ここ最近の関東のお天気、何故かハッキリしません。
さて今日の朝起きると、若干の晴れ間。
この状況下で山の天気は如何ほどか、午前中限定の偵察に出発。


いつもながらに一人、ノンビリと6時半過ぎに出発。
久しぶりに秋山みちへ、いつもながら快適な道です。b
折角なので、こちらも久しぶりに。

IMG_2541-1.jpg

今日も例のネコ好きなお二人をここでコッソリ待ちましたが・・・現れず。^^;
ここのおにぎり屋さん、いつもながらにおいしいオニギリです。

IMG_2540-1.jpg

(今日行ったことは、娘にはナイショ!娘もお気に入りな場所なので、バレルと煩いので。(^^ゞ)
毎度握りはちょっと柔らかめなのですが、この柔らかさがご飯の甘味を際立たせ。。。。(o^―^o)ニコ
今日の中身は、シャケと明太子。
明太子が、これまた最高でした。b
いつものように、付け出しの小皿がとれも嬉しい一品です。

さて今日は、宝バイパスを使って初狩に。
薄曇りの天気ゆえ富士山は全く見えませんが、ノンストップで走れる道&朝の気持ちよい風が最高。
まさに夏のこの時期、バイクに乗っている・・という瞬間です!

その後、勝沼でフルーツラインへ。

IMG_2542-1.jpg

フルーツラインから望む八ヶ岳方面、低い雲で見えません。
でも低い雲を抜けてしまえば上層部は良い天気そうなので、麦草峠のヒュッテorビーナスライン辺りは晴れていそうな雰囲気。
来週辺り晴れれば、リベンジ出来そうかも。

一方フルーツラインは、今「もも」の最盛期。

IMG_2544-1.jpg

畑には美味しそうな「もも」が沢山有りました。
もう少したつと、葡萄も。
山梨の一番良い季節になりました。
美味しそうな桃を見ながら、柳沢峠を駆け上がり、奥多摩へ。

身の丈程が通過した10時ちょっと前、K察の方々がネズミ捕獲の仕掛けを準備しながら、正しくこれから捕物が行われるであろう横を通り過ぎ。ε-(゚д゚`;)フゥ...
(白馬の王子様も、バイクに跨り準備万端となったところでした)
今日は、如何ほどの犠牲者が・・・・いや、犠牲ネズミが????

IMG_2545-1.jpg

さて、月夜見駐車場から奥多摩湖を望み。
やはり今日は、靄が少々。

しかし久しぶりに来た月夜見駐車場には、多くのカメラマン10名ほどと、車には数本の長いアンテナと数台の無線機を持った車が3台くらい。
もちろんそれぞれがそれぞれの場所を陣取っての風景なのですが・・・・・

カメラマンの集団は、聞くところによると鷹を狙っているご様子。
無線の集団は・・・・・交信の内容から多分、アマチュア無線だと思います。
この駐車場も昔は走り屋の車とバイクが占有していましたが、いまや駐車場の雰囲気も変わってきました。(-_-;)

柳沢峠&奥多摩の山の上は、気温20度強。
一日中走っていたい気分ですが、五日市から八王子に抜けて帰ってまいりました。
帰着は、丁度11:30。






天候もあるのですが、どうも最近ブラック2号は2週間に1回の乗車ペース。
よって毎回、乗るたびに初心者の様な運転に戻ってしまい・・・ギクシャク。(-_-;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 14:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おにぎり屋さん・・

そういえば最近すっかりご無沙汰です^^;
あ~そうそうあの柔らかいご飯・・久しぶりに食べたくなった♪
そこからそっちへは走ったことないな~だいたい富士山方面に行っちゃうからね。
それもありだにゃ♪

へ~月夜見で鷹を?知らなかったねー^^
見てみたいかも♪

| leomi | 2013/07/28 22:02 | URL | ≫ EDIT

本日早朝、奥多摩周辺を目指して出発したけど、途中の小雨・思いつきのETC購入・暑さによる気負い等々により、埼玉に入ったところでUターンしてしまい帰還しました(弱
帰り道に根性を叩きなおそうと三国峠に入ったらゲリラ豪雨に遭遇@@

田舎者が関東へ行くと、ろくな目に会いません><

| tomzu | 2013/07/28 22:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは◎
ブログへのコメントありがとうございますm(__)m

夏は当たり前だけど暑くて(笑)
ついついエアコンの効いた部屋で過ごしてしまいます。
でもビーナスラインの方は気持ちいいでしょうね~!

桃が可愛い~◎美味しそう~◎

| まる香 | 2013/07/28 23:16 | URL |

旨い!

leomiさまへ (身の丈程)

相変わらず、旨い!の一言に尽きます。
まーいつも、腹を減らして駆け込むので、なお更かもしれません。
娘におにぎり屋さんへ行った事を話したら・・・怒られました。(-_-;)

今日、雲上人に駐車場の出来事の話しをしたら、あっさり・・・「あっ、けっこう昔から有名!ローケーションが良くて日本全国から入るみたい!」とのこと。
富士山のように高くて見晴らしの良いもっといい所がありそうな気もしますが・・・・^_^;

| 身の丈程 | 2013/07/29 21:06 | URL |

でも来たら来で・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

またまたニアミス???
でも、このような捕獲活動の真っ最中でしたので、来たら来で捕獲されていた可能性があります。
Uターン、ある意味正解かも。

でも惜しかったです。
ビーナスラインでの日共々、お会いできたかもしれなかった事が。。。。

| 身の丈程 | 2013/07/29 21:08 | URL |

とっても美味しそうでした

まる香さまへ (身の丈程)

もも・・・とっても美味しそうでした。
特に木に生っている「もも」がとてもおいしそう。
色といい、大きさといい・・とってもセクシーで。(^^ゞ
(↑単なるオヤジです)

ビーナスラインを兼ねて、山梨にも足を運んでみてください。
葡萄も最高の季節になります。

| 身の丈程 | 2013/07/29 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1211-fd51dfbd

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事