只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 夏の女神路線と、空想物語街道麦草峠山小屋を巡る・・・・旅回り! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

夏の女神路線と、空想物語街道麦草峠山小屋を巡る・・・・旅回り!

ちなみに先日楽しみにしていたサボテンの花。

咲かずに萎れました。(T_T)
なぜにぃぃぃぃぃ・・・・・_|\○_

証拠写真(T_T)

IMG_2614-1.jpg

それにしても、だらしないなぁ・・・・


さぁて、一気に行きますよ!
(長文に注意!^_^;)
日本語的お題は、「夏の女神路線と、空想物語街道麦草峠山小屋を巡る・・・・旅回り!」ですが、
正しくは、「夏のビーナスラインと、メルヘン街道麦草峠ヒュッテを巡る・・・・ツー!」です。

ようやく昨日、苦ツーのリベンジが叶いました。b
苦ツーから早1ヶ月。

今回は、仲の良いご夫婦からお誘いを頂き、ご一緒させて頂くことに。
そのご夫婦とは・・・・こちら

IMG_2565-1.jpg

お二人の素晴らしい笑顔をご紹介できなくて残念です。

ご一緒頂いたのは、leomiさん&sukesanさんご夫妻
いつもこのつたないブログに書き込みを頂いているご夫婦です。
ツーに女性がいると、いろいろなところで細やかに気を配っていただけるので助かります。
そういう意味では、sukesanさんが羨ましい。。。。

朝の6時半、談合坂で待ち合わせをし、写真でもお分かりのように先ずは明野のひまわりに。

IMG_2570-1.jpg
(クリックする事で拡大されます)

朝の8時過ぎにも関わらず、結構すでに人が来ていました。
その中、何やらモクモクと写真を撮っているleomiさん。

IMG_2569-1.jpg


後で聞くと・・・こんなヒマワリもあったとのこと。
急ぎ身の丈程もそのヒマワリを探し!
(leomiさんごめんなさい、先に出させて頂きます。<(_ _)>)

IMG_2575-1.jpg
(クリックする事で拡大されます)

この写真を娘に見せたら、ゲラゲラとうけていました。b

その後みずがき湖で小休止。
あらためて今日の参加車両は、マジェミ号とボル太号とブラック2号。

IMG_2579-1.jpg

実はご夫妻所有のフォル太号が先日廃車となったので、お二人のブログで賑わいを見せている、その気になる(代替機の)質問を直接投げかけてみましたが、sukesanさん曰く「しばらくは無い!」とのお言葉。
まーでも「しばらく・・・」ですから、「しばらく」したらどうなるかは判りません。^_^;
T-MAXですか?NEWフォルツァSiですかぁ????

IMG_2580-1.jpg

そのsukesanさんは、身の丈程の100均三脚でローアングルを必死に狙う?

そんなこんなで近くまで来たので、こちらは昨年お二人が通行止めで辿り着けなかったという瑞垣山へ。

IMG_2583-1.jpg

実はこの瑞牆山、身の丈程も気になっていた山です。
クリスタルラインを走行中、常に見えるのですが、どうやったら近くに行けるのかと。
leomiさん曰く「紅葉の季節は最高」とのことなので、その季節また来たいと思います。

さてここからは一気に麦草峠へ。
ちょっと霧の中、寒いのですが、雲を抜けてしまえば晴れ間も見え。

IMG_2594-1.jpg

身の丈程の好きな、麦草峠のヒュッテです。
ちなみにここ麦草峠は、国道としては渋峠(国道最高地)に次ぐ標高が高い場所です。

しかし途中途中感動したのが、leomiさんのライディング。
凄く軽快なライディングをされます。
飛ばすと言う事では決してなく、ワインディングをヒラリヒラリと。
後ろから見ていても、正しく「バイクが楽しそう!」って言う乗り方。
マジェの機動力もあるとは思いますが、しかしここまで乗りこなしている女性ライダーは少ないと思います。
白線踏み越え多数のブラック号(スカブ)では、ついていけないかも知れません。
これは、sukesanご指導のたまもの???

IMG_2590-1.jpg

さてお腹もすいたので、女神湖にある「せんすい」へ。

IMG_2595-1.jpg

ここのお蕎麦は細麺ですが腰もシッカリ、またお蕎麦の味がシッカリと出ており、身の丈程がお馴染みにさせて頂いているお店です。
お腹の満たされた3人は、いよいよ美ヶ原へ。

今回は身の丈程初めての武石峠経由。
白樺並木の素敵な景色あり。

IMG_2601-1_20130804075040234.jpg

この道も、結構良いですね。b
身の丈程は、中山道の和田から駆け上がる事が多いので、この道は新鮮です。

もちろん、美ヶ原ではお約束の・・・!

IMG_2604-1.jpg

反対側の駐車場に移動し・・・・

IMG_2609-1.jpg

山本小屋・王ヶ頭ホテル方面。
晴れた日は、ボケェ~・・・としていたい景色です。

時刻も15時半を周り、帰路を急がねば。
もう一つの今日の目玉、ビーナスライン。

ただ、ここまで来ると身の丈程の筋肉に異常がぁぁぁぁ。
最近ブラック2号での遠乗り回数が減っている事もあり、内腿と左手が限界に。

IMG_2611-1.jpg

・・・っとここで小休止と共に、leomiさんから魔法の液体を頂き、急激に復調。
さらにはお土産までも頂き、leomiさんに感謝!
次回から、身の丈程も魔法の液体を持ち歩く事にします。(^_^)v

さてこの後は諏訪に降りてちょっとホムセンに寄り?、諏訪ICから双葉SA、最後は談合坂SAに到着。

IMG_2612-1.jpg

ここで解散式となりました。

500kmのロングツー。
途中途中休憩時の話が長く・・・^_^;、思いのほか時間が過ぎてしまいました。
楽しいツーにお誘い頂き、ありがとうございました。
お二人には、この場を借りて御礼申し上げます。
是非、またご一緒させてくださいね。b



さて家に帰り、居間でleomiさんから頂いたお土産は真っ先に娘に渡しました。
それとは別に、leomiさんからツーの途中で頂いた美味しいベークドチョコレート。
娘に見せずタンクバックにそのまま忍ばせておいたつもりですが、身の丈程が洗面所に行ったすきに・・・・娘がタンクバックを覗き見?

娘 「あっ、これ好きなチョコレート!」
身の丈程 「あっ!お前それは俺の!」
っと洗面所で言うも、秒殺!
俺だって、チョコレート好きなんだよなぁ・・・・・(T_T)









その後昨晩は、買って帰った野沢菜とわさび漬けだけでビール1缶と焼酎ロック3杯を飲み爆睡。
明けた今日、危惧していた左足と左手の筋肉痛は無いけれど、軽い二日酔いと頭痛が。^_^;

元気楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 10:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日は美ヶ原高原周辺しか走ってないので、いつかはビーナスラインを完走してみたいです。
あそこまでいくなら、晴天の清清しい日がいいけど、標高が高いから、天気を予測するのは難しいのかな?

| tomzu | 2013/08/04 17:43 | URL |

高原の爽やかな空気が見えますネ♪

しかし・・・サスガ身の丈程さんの娘さん・・・油断なりませんな~笑

| T2(空波とともに) | 2013/08/04 19:02 | URL |

お疲れさまでした!今回はお初のご一緒ツーなのにいろんなことが・・・
身の丈程さんがいてくれたお蔭で大変助かりました。
私達のペースにどっぷりはまって帰りが遅くなってしまってすみません。
これに懲りずにまたご一緒しましょう!

| sukesan | 2013/08/04 19:41 | URL |

夏場は・・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

夏場は、どうしても「快晴!」と言う訳にはいきませんね。
あの辺りも2000mを超えるので、比較的雲が少ないのはやはり春と秋ではないでしょうかね。
ビーナスライン、良いですよ。b
景色はもちろんなのですが、爽快感と言い、道のクネクネ度と言い・・・あの空気感全てが身の丈程にとってはたまらなく好きです。
あそこは、絶対車よりバイクですね。

| 身の丈程 | 2013/08/05 06:06 | URL |

良いですよ!

T2さまへ (身の丈程)

ビーナスラインは、T2さんもお越しいただいたあの杖突峠の反対側方面。
多分もう道はお分かりと思うので、長野・新潟方面のカードゲットの折には、是非走ってみてください。
(ただし、冬季はダメですよ!)
この時期でも、夏ジャケだけではひんやりとする事も。

あっ、娘・・・目ざといでしょぉ。
結局身の丈程は、ツーの途中leomiさんから頂いた折に食べた2つのみ。
残る8個?は、全て娘の胃袋へ瞬時に消えましたから・・・(-_-;)

| 身の丈程 | 2013/08/05 06:16 | URL |

ありがとうございました<(_ _)>

sukesanさんさまへ (身の丈程)

身の丈程もソロの時は、マッタリですので気になさらずに。
・・・っと言うより、身の丈程のお喋りに長い時間お付き合いさせてしまって、こちらこそ申し訳なく思っております。^_^;

さて、次回は何処に?
身の丈程の次回はleomiさんのライディングを盗むべく、ブラック号で参戦させて頂くかもしれません。b

| 身の丈程 | 2013/08/05 06:24 | URL |

楽しかったにゃん♪

ツーリングはもちろん!一番嬉しかったのは念願だった身の丈程さんと一緒に走れたこと♪
3年?4年越し?実現できて本当によかった^^

なんか・・とってもお褒めの言葉をいただいちゃって^^;
えっ?身の丈程さんがブラック号でついて来れない!?
それは絶対ナイナイ!ありえないって!!アハハっ!

何度も訪れている所でもちょっと違ったルートを走ったりまた違う場所から眺める景色はとっても新鮮でした。
ありがとうございました☆
また遊んでね=^^=❤

| leomi | 2013/08/05 22:39 | URL | ≫ EDIT

そういえば・・・あの三脚

leomiさまへ (身の丈程)

本当に、何年越しでしたでしょうか?
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

いや~・・分かりませんよ、ブラック号では華麗なライディングのleomiさんには置いていかれるような気がします。

そうそう・・そういえばあの100均三脚、意外に優れものでした。
っと言うのは、三脚の脚を延ばす事ができ、あんな無理な体制をせずとももう少し楽に撮影できたのに・・・(T_T)

| 身の丈程 | 2013/08/06 06:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1214-344e8d06

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事