只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
久しぶりの大学講義 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの大学講義

この夏、親しき友人達から頂きもの。

IMG_2615-1.jpg

キリリとした辛口の味わいに且つサッパリとした喉ごし。(身の丈程好み)
この暑い夏は、15度前後に冷やしたこのお酒がマジで最高にまいう~です。b



さて身の丈程の夏休み第一弾が始まりました。
先ず今日は、受験生の親としての1日。
お陰さまで、身の丈程も30年ぶりに教授から講義を受ける羽目に。^_^;
っと言うか、なかなか行動を起こさない娘の尻を叩く為、一緒に大学周りを。b

IMG_2618-1.jpg

お陰さまで、身の丈程も久しぶりの講義に少々緊張感を・・・・

さて、昨夜の飲み会で飲んだ5Lのビールが消化しきれない朝の8時、娘を叩き起こし本日行っている大学のオープンキャンパスの一つへ連れ出し。
身の丈程が行動するからには、基本的にはバイク!
もちろんこのようなイベントにバイクで行くなんて反則なのかもしれませんが、やはり楽して行きたいもの。
相方が出かけた後にブラック号で、イザ出発。(^^ゞ
(幾ら文句を言われようとも相方の居ない時間、出かけてしまえばこちらのものですから!)
長袖・長ズボンにも関わらず、久しぶりのバイクに娘もご機嫌!

IMG_2626-1.jpg

走る事1時間半、渋滞気味な道を抜けた先、並木道が綺麗な大学です。
もちろんバイクで来る親子は、周りを見ても身の丈程親子だけのようでした・・・^_^;

受付を済まし、各種ガイダンスを聞き。

IMG_2619-1.jpg

(このカラーにこのマーク、ばれてしまいそうですが。^_^;)

冒頭の体験講義を娘と一緒に聞き。
なんか、久しぶりに受ける大学の講義は良いですね。b

IMG_2621-1.jpg

お昼は、学食にて。
身の丈程は、冷製パスタ。
一方娘は、ガッツリ系のピリ辛唐上げと(ガッツリ)ライス。
ちなみに手前右に見えるプリンは、もちろん娘の腹へ。(^^ゞ

その後いくつかのツアーに参加、娘はEV車両にも体験乗車、暑さ真っ盛りの午後の3時、帰路に。
周りは駅へ急ぐ方々、バスに乗り込む方々を尻目に、我らはバイクに跨り。
周りから・・・・・白い目で。(-_-;)

帰り道、娘の感想を聞くべく久しぶりのLATTEへ。

IMG_2630-1.jpg

相変わらずリーズナブルなお値段の割に、まいう~なアイス!
感想を聞く間もなく、アイスは融け。

IMG_2627-1.jpg

カップを傾けジュースのようにアイスを飲み込む娘。(-_-;)

IMG_2629-1.jpg

見てからに、飲兵衛の娘のようで。(ーー゛)
結局、感想はうやむやに。








身の丈程 「今日の感想は????」
娘 「お昼に食べたピリ辛のから揚げ・・・単なるマヨネーズで辛くなかった!」
身の丈程 「お前の感想は、そこか?」(-_-;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

学食!!
懐かしいなぁ~♪

今年・・・なんとなく・・・日本酒を練習中ですが・・・良い酒って・・・時間がたつとずいぶん味が変わるって・・・初めてわかりました(汗)

| T2(空波とともに) | 2013/08/10 21:04 | URL |

今日の感想は?の問いに
酒のつまみで答えるとはv-292

♪親の血を引く~ って、感じですねw

| tomzu | 2013/08/10 22:51 | URL | ≫ EDIT

いつのまにか、だいぶ大人になっていたのですね。
子供の成長って早いですよね。

これからもまだまだ大学めぐりで、タンデムできそうですね。

| 1963年生まれ | 2013/08/11 05:15 | URL |

こんにちは。

大学の講義か~、
いいな~♪
昔は、寝てばっかりだったけど(^^;)

| おくさん | 2013/08/11 09:03 | URL |

御久しぶりです

大学・・・本音は・・・
娘さんをダシにした、バイクに乗りたかった理由付けですね?(爆)

| ぽん | 2013/08/11 10:31 | URL |

懐かしい空間

T2さまへ (身の丈程)

学食、懐かしい空間ですね。
夏休みと言えども、クラブ活動や卒論に必死?の学生さんも多く見かけられ、一緒にガヤガヤと食べました。
実は家の前にも学校があり、相方はたまにその学食へ行っているようですが。

お酒、美味しいですよ。
やはり、日本にあった酒だと思います。
身の丈程の場合、味が変るまで置いておいたためしがないので・・・(^^ゞ
ほとんどの場合1週間の中で消化してしまい。^_^;

| 身の丈程 | 2013/08/11 15:55 | URL |

まったくとぼけた奴で・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

とぼけた奴です、我が娘は。(-_-;)
その後ねほりはほり聞くと、実は本人的にはあまりシックリこなかった様で、身の丈程に気を使った回答をしたようです。

ダメならダメ!と言えばいいのに・・・・。
昨日の中で一番良かったのは、アイスだったそうです。(*´-д-)フゥ-3

| 身の丈程 | 2013/08/11 16:01 | URL |

本当は・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

本当は、「自分で行けよ!」なんですが、事のほか緊張感がなく、仕方無しに。
たかられる可能性も有るので、一緒に行くのは程ほどにしておこうと思います。
しかし、この前高校入学だと思ったのですが、早いものです。
お陰で、学費の方が追いついていけなさそうです。((+_+))

| 身の丈程 | 2013/08/11 16:03 | URL |

ガイダンスでは・・・

おくさんさまへ (身の丈程)

一番最初のガイダンスでは、スッカリと寝ていました、我が娘!
あまりの爆睡状態に、「自分の事なんだから、ちゃんと聞け!」とカツを入れたところ、講義は何とか目を開けていましたが。(ーー゛)

かと言って、学生の頃の身の丈程も授業中まったく寝なかったわけではないので、偉そうな事は言え無いのですがね。^_^;

| 身の丈程 | 2013/08/11 16:07 | URL |

その通り・・・ですが、暑くて

ぽんさまへ (身の丈程)

ニュースで40度を超えたのなんだのと言っていましたので、バイクと言えども下界の走行はそれはそれは暑くて仕方が有りませんでした。
でも、やはり車で渋滞の中うろうろするよりは、サクッといけるバイクを選んでしまいます。

幸いバイク好きの娘なので、出来た事なのかもしれませんが。

| 身の丈程 | 2013/08/11 16:11 | URL |

楽しいデートだったんですね^^

ウチは息子なので、オープンキャンパスは友達と行くんだろうなぁ~
それとも就職するのか・・・^^;

まぁ9年先のことなので気長に待ちます^^


まずは今年の夏休みを父子で目一杯楽しまなんです(o^-')b グッ

| T.S.OYAJI | 2013/08/11 18:50 | URL |

楽しそう♪

オープンキャンパス・・も大事だけどどちらかと言うとタンデムしてランチにジェラート^^
可愛い娘ちゃんとデート?微笑ましい光景だね~♪

お酒・・お口に合いましたか?良かったです~^^

| leomi | 2013/08/12 00:11 | URL | ≫ EDIT

今が大切と

T.S.OYAJIさまへ (身の丈程)

子供にとって、やはり親の休みは気になるもの。
一生懸命に遊んであげてくださいね。
今が大切だと思います。

まーうちは、高校生なっても一緒に遊んでいますが・・・^_^;
お陰で、勉強もせず。。。。。

| 身の丈程 | 2013/08/13 16:33 | URL |

あづぐでぇ・・あづぐでぇ・・・・

leomiさまへ (身の丈程)

楽しそうに見えますが、帰り道は暑くて暑くて・・・それどころではなく。
さすがに娘と「アイスが食べたい!」と意気投合。
まーその間に感想を・・と思いましたが、アイスは溶けるし、手はベトベトになるし・・・感想を聞くどころではなく。

お酒、お陰さまで・・・まいう~でしたよ。b

| 身の丈程 | 2013/08/13 16:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1215-525cf83c

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

