只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 久しぶりの服部牧場 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

久しぶりの服部牧場

夏休み3日目、今日は久しぶりに娘と朝練。

今日も相方の居ない時間帯を見計らい、娘を連れブラック号で。(^_^)v
目的地は服部牧場。
娘もここは2~3年ぶり。

IMG_2631-1.jpg

牧場と言えば、先ずはこれでしょう!
(既に食べた後ですが・・・^_^;)

ここは、やぎ・羊はもちろん、牛舎や馬小屋などにも入れるので、間近に(大型)動物に触れることが出来ます。
やはり季節柄、多くのお子さんたちが。
小さいお子さんをお持ちの方は、結構楽しめるのでお奨めです。
近くには、「あいかわ公園」もありますし。b
土日は、多くのバイカーも立寄ります。

そういえば・・・前回来た時は豚さんも沢山いたのですが・・・・・一匹も居らず、もしや食べられた?(>_<)

IMG_2642-1_2013081218315659a.jpg

ホワイトホースに触る娘。
ちょっと、へっぴり腰ですが・・・(^^ゞ

IMG_2634-1.jpg

外にいる牛は、この暑さでちょっとヘタレ気味。
一方、牛舎の中の牛は・・・・

IMG_2643-1.jpg

一応ロープでつながれているのですが、扇風機も入っており、目の前まで出てこれるくらいに元気。
1mまで近づきましたが、流石に触ることは出来ません。((+_+))

IMG_2638-1.jpg

売店で餌(100円)を買い、ウサギやアヒル、カモなどに餌をあげ。
娘の方が「゚*。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッキャッ。*゚ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪・・・」と、動物たちの方が驚く始末。
トウモロコシ等の乾燥させた餌なのですが、1袋に沢山入っており、30分以上結構楽しめます。

IMG_2644-1.jpg

結局、1時間半近く牧場に居り、スッカリとお昼に。
折角なので、いつもの朝練会場(宮ケ瀬)を一周。

IMG_2645-1.jpg

格安に済ませるため、こちらで昼食を。
平日の日替わりランチを頂き、帰って来ました。
(娘は、シッカリとスマホで無料クーポンゲット!)

さぁ~て身の丈程の明日は、5月連休の積み残しを片付けねば・・・(T_T)








身の丈程も悪いのですが、娘は今日1日勉強せず・・・・・(-_-;)
これから友達と、花火大会だそうです。。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日から、お休みですか?
昨日もツーリングにご一緒した方々は・・・9連休とか・・・
羨ましい・・・笑

| T2(空波とともに) | 2013/08/12 20:13 | URL |

こんな牧場あるんですね~
田舎モンでまだまだ知らない場所が沢山です。

豚さん・・・
実際どうなったのか気になりマスねw

| ぽん | 2013/08/13 13:01 | URL |

服部牧場は・・

実は行ったことないんだにゃ~動物好きなワタシにはたまらない♪
豚さんといえば・・たしかその辺りの豚さんはナントカって名前の付いている美味しいお肉なんですよね。
テレビで観たことがあります。

今日はお墓参りに行ってきました。草ボーボー・・汗だくです。。
いつも近いからバイクで行くのだけどあまりにも暑くてクルマで行きました^^;

| leomi | 2013/08/13 14:47 | URL | ≫ EDIT

一応・・・・9連休^_^;

T2さまへ (身の丈程)

まー弊社は工場持ちなので、どうしてもラインを止めるときは大型連休となります。
大型連休も予定があれば嬉しいものですが、予定がないと単なる暇な休みとなるだけ。
特に、相方から用事を言いつけられるので・・・気が休まらず。

今年は娘が受験生なので、特段予定もなく。。。。。。
よって用事を済ませた後は、日々アルコール漬の毎日。b
(まーこれはこれで悪くは無いのですが)

| 身の丈程 | 2013/08/13 16:41 | URL |

こちらの方が・・田舎です!

ぽんさまへ (身の丈程)

都会にお住いのぼんさま、いいえ、こちらの方が田舎ですって。
まー一般的に牧場があるなんて、正しく田舎の証拠です。^_^;

宮ケ瀬・道志方面にこられた折に、ちょっと休みがてら寄ってみてください。
土日は、バイカーも多いです。
ちょっと和むには、良い場所だとおもいます。
アイスは、超お奨めと言う訳では有りませんが、街中で食べるソフトよりは、濃い味がします。お試しを!

豚さん・・・確か牛舎と同じ場所にいっぱい居たんですけれど。
ぼんさんを、豚さんの調査隊長にご指名いたします。(o^―^o)ニコ
是非一度来て、確認をお願い致します。b

| 身の丈程 | 2013/08/13 16:48 | URL |

え”!・・・ならなお更食べられた?

leomiさまへ (身の丈程)

え”!そんなに有名なの?
やっぱり食べられちゃったのかなぁ・・・・(-_-;)
細かい餌を一つ一つあげていると、結構時間が潰せます。
ウサギたちはもちろん可愛いのですが、我々が楽しんだのは、アヒルとカモの餌やり。
あげる前からアヒル同士が餌を取る順番で喧嘩を始めたりで、あまりの貪欲さに2人で大笑い。

身の丈程は流石にあづくでぇ・・・お墓参り行っていません。
本日も壁紙貼り終了後は、クーラーの効いた部屋でアルコール漬です。(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2013/08/13 16:57 | URL |

うちの子も大好きな場所です

はじめてバイクで行ってから、息子はここが病み付きです。
動物好きには、たまらない近さで動物達と触れ合えますものね。

| 1963年生まれ | 2013/08/13 19:57 | URL |

先日酋長様も行かれてましたよね

1963年生まれさまへ (身の丈程)

実は、酋長様が行かれていたのを思い出して、娘を連れて行きました。
娘も動物好きなので、こちらが何もせずとも黙っていても時間がもちます。(^^ゞ
カブトムシとかクワガタとかが居ると、もっと賑わうと思うのですがね。

| 身の丈程 | 2013/08/13 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1216-9157e1c1

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事