只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 女王に謁見 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

女王に謁見

夏休み4日目の昨日、5月連休にやり残した壁紙貼りをしました。
が壁紙を使い果たし、幾つか足らない部分が。
もちろん相方からこの休み中、仕上げるようにとのお達し。(T_T)
いつやりますかねぇ・・・・・(-_-;)


さて、夏休み5日目の今日。
昨日やり残しはあるものの、相方から「一応頑張った」とのお褒めのお言葉を頂き、朝練の許可を頂きました。
折角なので、女王様のもとへ行く事に。

朝の6時、行きは身の丈程のご機嫌街道「秋山みち」を使用。
宝バイパスから初狩へ抜け、勝沼手前から日川渓谷へ。

IMG_2647-1.jpg

朝の8時、日川渓谷は気温21度。
涼しい・・・と言うか、メッシュのインナー+夏ジャケットだけでは寒い!
特に上り、日陰に入り40km/h出そうものなら、震えが止まりません。((+_+))
ようやく付いた場所、女王様との謁見の場所は、ここです。

いよいよ女王様との謁見。

IMG_2648-1.jpg

女王様のお出ましです。b

え?、単なる花ではないかと?
そうです、コマクサと言う花です。
実はこの花、「高山植物の女王」と言われている花なのです。
可愛らしいでしょ。
高山植物と言われるくらい、ここは高い場所でも有るのです。

この場所、物凄く静かな場所で、特に夏の朝は身の丈程お気に入りの場所。
鳥のさえずりと、自分の吐く息の音しか聞こえません。

IMG_2652-1.jpg
(クリックする事で拡大されます)

雲も近く、大菩薩峠も間近に望めます。
水辺を魚が跳ねる音に驚かされるくらいに、静かな場所です。

そんな中で何も考えないで居るもよし、逆に一人でいろいろ考えるもよし。
そんな場所です。
但し、一人が怖い!・・と言う方は、来てはいけない場所だと思いますので、ご注意を。(*^_^*)


30分ボーっとした後は、柳沢峠を抜け、吉野梅郷から五日市を周り帰って来ました。
帰着は、11時丁度。









秋山みちの周りにある稲もスッカリ成長し、山の上ではススキもあちらこちらに。
確実に、秋に向かっている気配が感じられます。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 17:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美しい~~

コマクサの花・・上品で可憐で本当にお美しいです~❤❤
日川渓谷はかなり前に行ったきり・・今度ご一緒させてくださいね♪

暑い暑いと言っていても少しずつ秋に向かっていますよね!
昨日はコスモスがたくさん咲いている中を走りました^^
柳沢峠もね・・

| leomi | 2013/08/15 19:33 | URL | ≫ EDIT

いや~
チョットきわどいのを・・・期待してしまいました(汗)

| T2(空波とともに) | 2013/08/15 20:14 | URL |

何となく・・・・

leomiさまへ (身の丈程)

朝晩何気なく見ている家の前の公園の木々も、心なしか黄色みがかってきた葉っぱも。
何となく秋がそこまで来ているような気が。

きっと、柳沢ではすれ違えると思ったのですが・・・
日川渓谷、身の丈程の朝練コースの一つですが、良かったら行きましょう。

| 身の丈程 | 2013/08/16 15:45 | URL |

夜の・・・

T2さまへ (身の丈程)

夜のお姉さまでもなく、壇蜜さんでもありませんよぉ!!^_^;
しかし冷静に考えると、夜のお姉様方にはとんと相手にされなくなりました。www

| 身の丈程 | 2013/08/16 15:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1217-afc35cf9

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事