只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 面会拒否・・・^_^; 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

面会拒否・・・^_^;

昨日は、実家と来週のお祭りの最終打合せをこなし。
身の丈程夏休み最終日である9日目。

ここ最近お目にかかっていない富士さん(山)。
やはり、休み中に一度はお目にかかりたいと、朝の6時半に出発しました。
今日は、昨日交換したブレーキの感触を確かめるべく、ブラック2号で出発。
今回晴れていれば、芦ノ湖スカイラインでも走ってみようかと、先ずは西湘バイパスと箱根新道で箱根峠へ。

IMG_2662-1.jpg

8時にも関わらず、やはり夏休み。
駐車場に車もバイクも沢山。
一方、富士さん(山)は・・・・

IMG_2660-1.jpg

面会拒否されました!(-_-;)
本来、ここで良い景色が望めれば芦ノ湖スカイラインに入ろうかと思いましたが、この状況下では雲の中をただ走るようなもの。
よって、いつものように仙石原方面へ。

IMG_2666-1.jpg
(クリックする事で、拡大されます)

濃い緑に包まれていますが、ススキの穂が既に出始めています。
ここが黄金色になる日も、もう僅かなようです。

IMG_2664-1.jpg

さて乙女峠へバイクを進め、急ぐ必要も無いのでタラタラと峠を上りかけた途中・・・・まだ9時前というのにネズミ捕獲機による大捕物が催されておりました。
湖尻峠へ入る場所がサイン会場。

丁度、バイクが2台サイン会場を後にする光景、さらには数台の車の姿も。

いや~朝のこの空いた時間、幾ら登り坂とは言え直線が続く緩やかな坂道。
油断すると、バイクなどはイチコロかもしれませんね。

さて、乙女峠から望む富士さん(山)は・・・・

IMG_2667-1.jpg

なんとなしに富士さん(山)の形に雲がかかり・・・(-_-;)
一向に、お顔を見せて頂けません。

仕方が無いので、久しぶりに富士スピードウェイなどに。

IMG_2668-1.jpg

今日は走行会なのか、コースからタイヤのきしむ音が引っ切り無しに聞こえてました。
最後の望み、三国峠から富士さん(山)を・・・・

IMG_2674-1.jpg

あははははぁ・・・・今日は完全に嫌われてしまいました。
ススキの穂が、ほら、ご覧頂けますか?

今日はお盆休みの方々が移動する最終日、午後になると確実に渋滞に巻き込まれるので、急ぎ道志みちで帰ってきました。
ただ道志みちも、結構混んでおり・・・ちかりたぁ。










夏の富士山は完全なる、面会拒否でした。
一方ブラック2号は、ブレーキの鳴きもなくなり、パッドを交換して正解でした。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 17:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スピードウエイのゲート前にキスマーク・・・付けたの・・・身の丈程さん???

| T2(空波とともに) | 2013/08/18 19:12 | URL |

てっきり・・・

T2さまへ (身の丈程)

いやいや、残念ながら身の丈程ではございません。
身の丈程はてっきりT2さん達がお越しの折、記念にと付けていったものと思っていましたが・・・(笑)

| 身の丈程 | 2013/08/18 19:29 | URL |

こんにちは。

今の時期、なかなか姿を見せてくれないのかもしれないですね~♪
だから、見えたときの感動も大きいです!

| おくさん | 2013/08/18 20:00 | URL |

富士山が、顔を見せない(ドヨォ~ン
あぁ~ 今年も9月の第2週当たりに富士山でお仕事なのに
酸素が濃ければ最高の場所なんだけど・・・

酸素消費量が多い 腹ボテ親父にはきつ過ぎるんですよ><
(身の丈さんの事じゃないですよw)

| tomzu | 2013/08/18 20:03 | URL | ≫ EDIT

えっ!乙女峠で!?

今まで見たことないな~昼間はクルマが多くて捕獲できないから朝のうちにって感じ?
乙女峠は気持ちよく加速できちゃうからね~気をつけよっと!^^

富士山・・あ~会いたいな~
8月いっぱいは混みそうだからガマンかな^^;
9月も混むかな・・仙石原 一面緑できれい♪

| leomi | 2013/08/19 00:19 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした!
この時期は富士山はなかなか拝めませんね
私らも暫く拝見出来てません。
もうススキですか
次回ご一緒できるときは見れるかな!?

| sukesan | 2013/08/19 04:38 | URL |

夏場は難しいです

おくさんさまへ (身の丈程)

やはり、雲の出やすい夏場は難しいです。
冬なら、ほぼ毎日見ることが可能なのですが・・・ただ寒いですけれど。^_^;

如何ですが?冬なら見れますけれど・・・b

| 身の丈程 | 2013/08/19 18:56 | URL |

・・・・と言いつつ私のことを!

tomzuさまへ (身の丈程)

確実に身の丈程の事をおっしゃいましたね。(笑)
大丈夫、身の丈程は携帯ボンベを10本位もっていきますから・・^_^;

でもある意味、世界遺産でお仕事とは、羨ましいお仕事ですね。

| 身の丈程 | 2013/08/19 19:00 | URL |

あれは反則です!

leomiさまへ (身の丈程)

乙女峠・・・あの程度の登り坂ならば、バイクはきっと60数キロくらいは出てしまうはず。
が、ここは確か40キロ制限。
なので、20キロ以上のオーバーとなり・・・・お縄に!(>_<)

例の公園も百日草も見頃の季節だとは思うのですが・・・・夏はやっぱり難しいですね、富士山は。b

| 身の丈程 | 2013/08/19 20:57 | URL |

食欲の秋を堪能したく・・

sukesanさまへ (身の丈程)

もちろん秋も好きなのですが、夏が好きな男としては正直ちょっと寂しいです。
なにせ冬が嫌いなもので、「寒くなる!」と思うだけで・・・_|\○_
身の丈程の誕生月は、何故かその真冬なのですが・・・(^^ゞ

「ススキの秋」も良いですが、先ずは「食欲の秋」を堪能したいですね。b

| 身の丈程 | 2013/08/19 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1219-dd9e39f7

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事