只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 転ばぬ先の杖・・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

転ばぬ先の杖・・・・

最近林道を走跳する身の丈程とブラック号・・・・
何にせよソロツーゆえ、山奥でパンクなどしようものなら大変な事に。
まして、おやじが数百キロもあるスクーターを押していくなどもっての外。
もちろん、赤○爵ロードサービス、保険のロードサービスもあるのでいざとなればと思いますが、山奥の人里離れた場所でそれが起きたときは、携帯も通じず自力で何とかするしかありません。

そう思ったときから、そう転ばぬ先の杖は・・・・・気になってしまいどうしようもありません。
もちろん、車はスペアータイヤ、最近はランフラットタイヤなどがあるので、パンクそのもので走行不能になることは無いと思います。
しかし、バイク・スクーターは・・・・
べスパならまだしも、普通はスペアータイヤなんぞ搭載して走っているわけでもなく・・・・

皆さんはどうしていますか?
身の丈程は、早速買出しついでにMr.MAXで調査!

先ず最初に考えられるのは、ノーマルにパンク修理剤とポンプを装備

パンク修理剤1

と、

ポンプ1

か?
でも、随分かさばるなぁ~、いくらスクータと言えども・・・・

では、一気に済むという

パンク修理剤2

有名何処のこれか?
このバイク用もあるので・・・・・、でも使い切りタイプ。一回失敗したら、ご臨終・・・・・

結論がつきません。
皆さんは、ツーの時どうしていますか?????
ご助言あれば、お教え下さい。



お陰さまで夕べは、ほんに眠れませんでした・・・・意外に気の小さい身の丈程!
装備しないと、プチツーも行けない・・・・orz
そのうち、高級バイク・スクーターもランフラットタイヤになるのでしょうかねぇ~・・・・・






頻繁にあるとは思えませんが、予期せぬパンクはやはり怖いです。
でも15500km、何も無かったことに感謝しています!
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 21:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

考えていませんでした。

パンクの事なんて考えていませんでした。(((゜д゜;)))


すっかり安心していた言うかなんといおうか?
(?_?)


電話がつながれば、JAF(バイクも見てくれる)です。

でも林道のような電話が繋がらない所だったらと思うと恐怖です。

ノロシを上げる?

(ノ_・。)

| ぼかばん | 2008/08/10 18:51 | URL |

うひゃひゃひゃ・・・・

ボカバンさまへ (身の丈程)

ノロシ!
ウヒャヒャ・・・・・、正直腹を抱えて笑ってしまいました・・・(完全なる爆笑でした)
そうですよね・・・その手がありました!
でもきっと駆けつけて来てくれるのは消防車か警察で、JAFではないような気がします・・・(笑)

昔は、ツーは一人でなんて有りませんでしたし、連れ(もち男)が大体一緒だったので、何か有ればそいつに頼んで・・・とか甘い考えがありました。でも昔も今も、正直パンクなんて考えて走ってなかった身の丈程です。
ただこの前一人で走った時、無性にもし・・・・と考えたときにそれは大変不安になり・・・・・!

ネットで調べたら、やっぱりお手軽な物は駄目なようです。ホイル内部にくっ付き錆びさせるだの、中心部しか効果が無いだの・・・・結局、修理剤とポンプが妥当のようです。
来週手配(購入)し、次のツーに備える予定です。

| 身の丈程 | 2008/08/10 21:18 | URL |

装備を考えないと!

ぜーんぜんパンクの心配は考えていませんでした(笑)
でも、CL50のエンジンがクラッシュした時にUP・DOWNのある10㎞を押して家に帰ったときは死ぬかと思いました(;_;)
身の丈程さんの装備を今後の参考にさせてもらいたいと思います(^^)

| マスカラスター | 2008/08/10 21:51 | URL |

大きな道では心配ないのですが・・・

マスカラスターさまへ (身の丈程)

もちろん、普段街中を走っている時は、な~んにも心配は無いのですが・・・・林道を一人さびしく走っている時は装備を気にします。

余剰の装備は必要ないのですが、最低限危機を脱出できるものは無いと・・・・。
現在の常備装備品は、工具・懐中電灯と最近は携帯充電器。これにパンク修理関係が装備される予定。

温泉ツー時は、この他にタオルと望遠鏡と・・・・

| 身の丈程 | 2008/08/10 22:28 | URL |

望遠鏡!?

ははは!たしかに望遠鏡は必需品になるかもしれませんね(笑)
もちろんバードウォッチングなどをするために(笑)

| マスカラスター | 2008/08/10 23:19 | URL |

残念ながら、まだその機会は・・・

マスカラスターさまへ (身の丈程)

残念ながら、まだその機会はありません。
が、いつかきっと・・・・・バードウォ・・・?
でも露天風呂に入っているとき、「どこか必ずビューポイントがあるはずだよなぁ~」などと考えている身の丈程です。

| 身の丈程 | 2008/08/11 06:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/122-e89230dd

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事