只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ さようなら夏・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

さようなら夏・・・

身の丈程夏休み第2弾。

木々も濃い緑から少々変化が。
我家の前にある公園のイチョウの木も、心なしか黄色みがかってきました。

IMG_2689-1.jpg

やはり、秋間近ですね。


さて昨日の土曜日は、マンションの夏お祭り。
「さようなら夏・・・納涼花火会」

IMG_2675-1.jpg

身の丈程も朝から準備に参加。
ゴミ箱作りから提灯設営や会場作り、子供用花火の仕分けや生ビール搬入、お菓子・アイスなど配布準備などなど。
お昼を挟んで、ほぼ開始時間まで準備に追われました。

IMG_2685-1.jpg

ご覧の提灯は身の丈程製作。
今年は昨年製作の物(30m)に、さらに30m分製作・延長しました。
開始時間には多くの住民の方々が来て頂き、これまた生ビール担当の身の丈程のところも大繁盛。b
生ビール担当のメリットは、注ぎながらも(泡が多いなど失敗した)ビールがタダで飲めるという役得!
周囲からは、「ワザと失敗しているのでは?」との声も有りましたが・・・気にせず。(^_^)v
子供たちは手持ち花火を、中央の芝地で各種打上げ花火などを行い、ワイワイガヤガヤ、夏最後の楽しいイベントでした。(o^―^o)ニコ


さて明けた今日は、昨日のお祭りの残務をこなし、またまた娘とオープンキャンパスへ。
今日の大学は身の丈程生息地近く、丘陵地の上にある大学。
どうして大学って、こうも丘陵地の上に立つのでしょうか???
小雨の降る中、ブラック号でたったの15分足らず・・・・^_^;
(その位は歩いていけ!と言われそうですが、駐輪場は大学内にあるので丘陵地を上らず済むという事で。(^^ゞ)

IMG_2688-1.jpg

あまり天候は良く有りませんが、結構な人・人・人・・・・
もちろん、簡単な学部説明会やら学校構内見学、個別入試相談やら抹茶なども堪能・・・^_^;

お昼はもちろん学食で。

IMG_2686-1.jpg

本日選んだメニューは、ハンバーグとから揚げ定食。
各種大盛りも出来るらしいのですが、嬉しいのは全てタダ。

娘は中学の同級生・高校の同級生、身の丈程は会社の同僚に会うなど。

娘の夏休みも残り少な。
何処の大学を志望するか、最終判断も。
9月に入ると早くも各種推薦入試が始まり。

さようなら夏、娘にとってむかえる秋はいよいよ受験シーズンの始まりでもあります。








娘にとって、秋を穏やかに迎えられると良いのですが。
もちろんダメなら、年明けの一般入試へと・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 18:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の住んでる町内会でも、夏祭りが開かれ、普段飲まないビールを4~5杯ほど
家の中では飲めないけど、外で飲むと入っちゃうんですよw
ちなみに、来週も有志が集まっての第2弾があります。

早い話、一年中飲みまくってます(笑

| tomzu | 2013/08/25 19:21 | URL | ≫ EDIT

生ビールの価格設定は・・・身の丈程さんの画策でしょうか???(笑)

| T2(空波とともに) | 2013/08/25 19:41 | URL |

暑い暑いと言っていた盆が過ぎ
気が付けば8月もあと少し・・・
季節が過ぎるのは早いものですね。

| mj | 2013/08/26 12:48 | URL | ≫ EDIT

花火会^^

子供用の花火^^懐かしいですね~
身の丈程さん作の提灯が優しく照らしていていい感じ♪ステキです❤❤

あ♪わかった~アソコの大学だね~やっぱり近いほうがいいですよね。
特に女の子は^^

♪さよなら夏の日~・・・山下達郎の曲を思い出しちゃった=^^=

| leomi | 2013/08/26 13:31 | URL | ≫ EDIT

身の丈程もいつも以上に・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

元々ビール好きの身の丈程です。
なのでこの時とばかり、いつも以上に爆飲しています。b
既に、何杯飲んだか記憶にありません。^_^;
・・・と言うよりか、記憶が既に飛んでいた?
内緒の話ですが、きっと中ジョッキで7杯は入っていると思います。(^^ゞ

良いですね、第2弾があるって。
身の丈程も計画しようかなぁ・・・・・

| 身の丈程 | 2013/08/26 16:20 | URL |

ワンコインが目安で

T2さまへ (身の丈程)

お釣が面倒なので、ワンコインと言う事にしました。
本来ワンコインでも500円であれば原価と照らし合わせ、妥当なのかもしれませんが、自治会運営なので儲けは度外視。
よって、100円に設定しました。

100円の安さに、皆さんお替りが多く、さらには(失敗したと称して)タダのみする輩がいるので、もちろん大赤字です。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2013/08/26 16:23 | URL |

イッキに秋が・・・

mjさまへ (身の丈程)

今日も富士山やコスモスを見ていたら・・・・、イッキに秋の気配を感じました。
バイクシーズンもあと2ヶ月と言ったところでしょうか?
とりあえず食欲の秋は、mjさんの地場を荒しに行こうかと思います。b

| 身の丈程 | 2013/08/26 16:30 | URL |

出来れば近いほうが・・・

leomiさまへ (身の丈程)

でも大学の数はいっぱいあるんですよ、この界隈。
半径3kmほどの中に、短大を合わせるとざっと10校以上。
究極は家の近く・・・が理想ではありますが、マー無理な話で。(>_<)
大学は本人の意志に任せていますが、出来れば通学時間も近いほうが良いとは思っています。
但し幾ら本人が希望しても、大学に「イヤ!」と言われる可能性も。^_^;
さて、これからが本番です。
どうなりますやら・・・・・

提灯は、おかげさまで好評でした。b
形として残る物であれば、自分も参加した証にもなりますし。
効率は悪いのですが、やはり提灯はLED電球ではなく、ボンヤリとした普通の電球が一番ですね。

| 身の丈程 | 2013/08/26 16:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1220-1bc73453

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事