只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
贅沢な時間 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

贅沢な時間

身の丈程の夏休み第2弾、相方からは無罪放免のご許可を頂いております。
本来好天気ならば、昨日の月曜日辺りから2泊3日程度で能登半島1周などを考えておりましたが、諸事情もあり今回は断念。
(娘の受験費用等も有りますし・・(>_<))

ならば・・・・と言う事で、贅沢な時間を過ごさせて頂いております。
何が贅沢かと申しますと・・・自由な時間を自分の好きなことだけに使えるという事。
第2弾4日目の今日は、

1.皆さんが一生懸命に働いている最中
2.空いた平日の道を
3・豚みそ丼(だけ)を食べる為に
4.大好きなバイクで
5.風を切りながら
6.時間を気にせず
7.峠を走り、秩父までを往復する!
(8.さらに帰ってからビールと酒を飲み、お昼寝タイム!)

走りながらも、申し訳ないやら嬉しいやらで・・・。(^_^)v


実は今日の朝、起きたら何か急に「豚みそ丼が喰いてぇ!」っと。

ネットで調べるとさらに喰いたさが増し・・・居ても立っても居られず、朝の9時ブラック2号で出発。
今日は、名栗へアプローチする新しい道を発見!([+]Д・)
成木から県道221で県道70に出る道。
次回から、この道が定番になりそうです。

最近休憩場所として定番になりつつある、JA前。^_^;
某仲の良いご夫婦の休憩場所としても有名。

IMG_2709-1.jpg


この建物を見るたびに、我が小学校を思い出してしまいます。b

今日の空は昨日の空と違って、入道雲モクモクとなりそうな暑い空。

IMG_2711-1.jpg
(名栗にある観音様です)

いいでしょ、この空の青さ。
ほとんど前も後ろも居ない山伏峠をひた走り、11時丁度「野さか」に到着。
お店の方が、のれんを出したところでした。

IMG_2712-1.jpg

身の丈程が、5組目の20人目くらいでしょうか。
身の丈程が椅子に座り、5分も経たない11時10分過ぎには満席。
外には既に10人くらいの列が出来ていました。
夏休みとは言えども、平日なのに・・・・

IMG_2713-1.jpg

いや~、喰うだけのために来だけの甲斐有って、うまかったぁ・・・・

IMG_2715-1_20130827153523019.jpg

今日は普通に並盛(850円)を食べましたが、身の丈程的には前回食べた並盛+ねぎダク(ねぎの大盛り+100円)をお奨めいたします。

あっ、もちろんこの並盛でも大変美味しいです。
身の丈程は「ねぎ」が好きなので、お好みに合わせて選んでください。
並盛に入っている肉は、ロースとバラが均等に入っていますが、食券を買うときに「バラ(だけ)」、「ロース(だけ)」も選べます。
両方楽しみたければ、普通に並盛でOKです。

そういえば前回来た時と、看板が変っていました。


さて折角なので、帰り道は・・・・

IMG_2721-1.jpg

名栗の「さわらびの湯」へ・・・・

でもね最近、「無料」や「300円」でも立派な温泉施設を利用している手前、この値段には驚き。
暫し、この看板の前で考え込む事10分。
話のネタと思い、入って見ました。

IMG_2719-1.jpg


が正直、湯船はそれ程大きくはなく、露天風呂も小さく、さらにこの季節37度と温め。
全体としてコジンマリとしており・・・次回は無いかも。^_^;

眠気を抑えながらの14時に帰宅。









実は出がけに娘も居たのですが、娘にとっても身の丈程とっても有意義な時間が過ごせなくなると思い。

1.起こすのに時間がかかる
2.出発時間が遅れる
3.開店時間に間に合わない
4.バイクに乗る事で勉強をしくなる
5.さらに気の緩みからバイクで寝る。(←毎度これ怖ろしい!)

よって娘に黙って行きましたが、ばれたら大騒ぎです。(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 16:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

既に一杯飲んでました?
最高の幸せを感じていることでしょうw

| tomzu | 2013/08/27 16:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございます・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

丁度今、お昼寝から覚めたところです。b
ハイ、もちろんの事、ビールと焼酎を飲んでのお昼寝でした。

お陰さまで、最高に幸せな気分の真っ最中です!!

| 身の丈程 | 2013/08/27 17:37 | URL |

メットの中、にやにやしながら走っている身の丈程さんの顔が・・・ふと、頭に浮かびました♪(笑)

この豚丼・・・美味そうなのですが・・・ネギは、オミットお願いしますw

| T2(空波とともに) | 2013/08/27 20:17 | URL |

ダメですか??ネギ?

T2さまへ (身の丈程)

ねぎ・・・ダメですか?
じゃぁ・・・なべに入っている大きなネギなんて・・・あのニュルっとした感覚はご存じない?
甘味があって美味しいのですが。
今は豚ですが、やはり秩父は田舎なので、当然昔はイノシシの肉の保存食であったようです。
イノシシといえば臭みがあるので、やはりネギが・・・・

はははっ、ありがとうございます。
メットの中で、(・∀・)ニヤニヤしていました。
平日・・って言うのが最高ですね。b

| 身の丈程 | 2013/08/27 20:33 | URL |

野さかさん^^

いまだに豚みそ丼を食していません。。
一度あまりに人が並んでいてやめたことはあるけどね・・
やっぱり食べてみたいな♪

さわらびの湯・・何度か行ったことあるけどたしかにちとお高い・・
最近はすっかり寄らなくなりましたwww

| leomi | 2013/08/29 22:53 | URL | ≫ EDIT

香ばしさが・・・

leomiさまへ (身の丈程)

何が美味しいかって、炭火で焼いているので、少々こげたお肉がまた香ばしく。
個人的には、これにねぎダクが一番です。b

さわらびの湯、金額の高さから期待感を持ちすぎたのが原因かもしれませんが、湯船も小さめで10数人も居ると湯船は窮屈な感じで、ちょっとガッカリでした。
また個人的には高めのお湯が好きなので・・・・・

| 身の丈程 | 2013/08/30 18:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1222-9d653393

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

