只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 贅沢な時間2 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

贅沢な時間2

身の丈程の夏休み第2弾、相方からは無罪放免のご許可を頂いております。
本来好天気ならば、一昨日の月曜日辺りから2泊3日程度で・・・・(中略)
(皆さんのお怒りした顔が見えそうなので・・・^_^;)

と言う事で、相変わらずの贅沢な時間を過ごさせて頂いております。
第2弾5日目の今日は、

1.皆さんが一生懸命に働いている最中
2.空いた平日の道を
3・旨いうどん(だけ)を食べる為に
4.大好きなバイクで
5.風を切りながら
6.時間を気にせず
7.峠を走り、足柄までを往復する!
(8.さらに帰ってからビールと酒を飲み、お昼寝タイム!)

走りながらも、申し訳ないやら嬉しいやらで・・・。(^_^)v



実は今日の朝、起きたら何か急に旨いうどんが喰いてぇ!」っと。

ネットで調べるとさらに喰いたさが増し・・・居ても立っても居られず、朝の9時半過ぎブラック号で出発。
(手抜き記事ゆえ、昨日との違いは赤字にて表現してみました。^_^;)

正直「はなまるうどん」や「讃岐うどん」も駅前や近くの街道沿いに有るのですが・・・ここはいつもと違った美味しいうどんを。
っと言うことで、先ずは国道129から国道246に入り西へ。
久しぶりに通る丹沢湖、折角なので寄ってみる事に。

IMG_2722-1.jpg

流石に平日、だ~れも居ません。^_^;
なので・・・・

IMG_2724-1.jpg
(クリックすると拡大されます)

道路のど真ん中を陣取り、こんな写真を。
完璧なシンメトリー!

しかし、leomiさんも申しておりましたが、このキャッチは分かり難いですよね・・・

IMG_2725-1.jpg

「8月は道路ふれあい月間」

このクソ暑い夏の真下、自ら焼けた道路にふれたくもないですし、ましてや当てられて道路に無理やりふれさせられるのもイヤですし・・・・

冷静に考えても、なんですかね?このキャッチは。。。。。



さてこの後は、超有名なゴルフ場のド真中を走り抜け・・・・

IMG_2729-1.jpg

誓いの丘へ。

鍵が沢山。
確か、湘南平にも同じような物がありましたが・・・・
残念ながら、今日も富士山はご機嫌斜めのようです。

IMG_2731-1.jpg

稲も黄色に染まりつつありますね。

IMG_2732-1.jpg

しかし、パノラマラインの時も思いましたが、道というのは上下両方を走ってみないと、その道の良さが分かりませんね。
以前この足柄峠も、大雄山方面から走ってきましたが、今回は逆の小山町から上ってきました。
こちらの方からの景色も良く、前回気づかなかった絶景が沢山。
やはり上下両方走ってみないといけませんね。

さて、本日のメインイベント。
sukesanさん&leomiさん達も食されていたうどん屋さんです。

IMG_2738-1.jpg

新しい県道からちょっと入った、昔の旧道に面したお店です。
さらには新しい県道には一切看板等もなく、ここに来るという目的がない限り、絶対にその存在すらも分かりません。
12時過ぎ、身の丈程が到着したときには平日のこの山奥にも拘らず、たくさんの人。
(土地柄、登山客とゴルファーが多いです)

IMG_2737-1.jpg

待つ事30分、ようやくありつけました。
身の丈程は、シンプルにザルうどんの大盛り。(並盛500円+大盛り100円)

一口食べてみて分かりました、ここのうどんが旨い理由が。

水が旨い!

麺のコシは、まあまあだと思います。
つゆも濃すぎず、薄すぎず。
水にこだわった麺とつゆ、このバランスがここの美味しさであると感じました。
また食べたいですね。

その後は、のんびりと再び246&129で帰ってきました。








さて明日は、少々家族サービスもせねば・・・・^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 18:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は・・・お盆なし、その後も連休ございません・・・笑
この週末も・・・どうもよろしくない天気の様ですね・・・汗

| T2(空波とともに) | 2013/08/28 19:31 | URL |

うまそう

うらやましいですよ。平日に走れるなんて・・・・

| 1963年生まれ | 2013/08/28 20:24 | URL |

>1.皆さんが一生懸命に働いている最中
残念ながら、私は てけとぉ~ に働いてました^^

一人だけ贅沢に休ませる訳には行かないでしょ(笑

| tomzu | 2013/08/28 22:00 | URL | ≫ EDIT

個別設定

T2さまへ (身の丈程)

我が会社の夏休みは個別設定なので、予め申請していた休みを頂く事になっています。
もちろん業務の関係で、取れない者が多いのですが、身の丈程は・・・・・虫?無視?
もちろん、出れば出ただけの仕事は有るのですが、それでは後が育ちません。(キッパリ!)
なので、休ませていただきました。(←単に、逃げただけですが・・・(-_-;))

| 身の丈程 | 2013/08/29 21:39 | URL |

申し訳なく・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

正直、最高の贅沢と思っており、大変申し訳なく。
夏休みは個別設定なので、如何に権利を主張するかが大変なのですが。。。。。

お陰さまで、お盆休みとは違った過ごしやすさがあります。
でも明ければ・・・それは地獄です。(-_-;)

| 身の丈程 | 2013/08/29 21:51 | URL |

てけとーに休んでいます

tomzuさまへ (身の丈程)

大丈夫、身の丈程もてけとーに休んでいますので。^_^;
でもお陰さまで、このてけとーさが、とても嬉しいです。b

でもそろそろ最終章、明けた暁には・・・・

| 身の丈程 | 2013/08/29 21:53 | URL |

そうそう!

ほんと!上下両方走ってみると同じ道とは思えない違った景色があるよね~♪
富士山はやっぱりご機嫌ナナメでしたか~
でもこれからはまた美しい姿を見せてくれる日が多くなるよね^^

あ・・そこのうどん屋さん!マイ箸を持参すると大盛り100が円サービスだったんだ!
美味しいよね~次はカレーうどんにしよっかな~^^

| leomi | 2013/08/29 23:04 | URL | ≫ EDIT

反対側からの景色が・・

leomiさまへ (身の丈程)

反対側から見た景色が良かったです。
特に大雄山側からでは分らなかった、金時山や峠を下る際に望む明神ヶ岳や開成町の街並みなど。
但し富士山を背にするので、こちらは見づらくなリますが・・・

カレーうどん、有名らしいですね。
皆さん、注文されていました。
そうそう、次回はマイ箸を持参しようと思います。b

| 身の丈程 | 2013/08/30 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1223-aa1cb2a0

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事