只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
鉄板ドラ! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄板ドラ!

夏休み6日目の本日は家族サービス。

身の丈程ではこの時期、「鉄板ドライブ」となりつつあるぶどう狩りコースです。
が、そのうちの温泉は相方も娘もまだ行った事がない場所へ。
身の丈程のツーではそれこそ定番ですが、改めてお連れしました。

流石に某東南アジア諸国ではないので、バイクでの3人乗りは日本国は出来ませんので、今日はホワイト号で。

IMG_2744-1.jpg

ちなみに、ホワイト号の汚れ具合の分かる絵面です。^_^;
(如何に乗っていないか・・・)
久しぶりに握るハンドルの懐かしさ。
娘も一言、「久しぶりぃ~、車なんて!」と言うくらい。

IMG_2745-1.jpg

一方、テニスで培った娘の肩巾と足の太さが気になりますが・・・・

お陰さまで、本日は良い天気でした。
2013年夏、身の丈程家族最後の思い出に。
身の丈程はいつも見ている景色ですが、他の二人にとっては久しぶりの景色です。

さて昨年は、娘を連れて行ったレストランへ。
ここのワイナリーは我家で定番ですが、レストランは相方が初めてです。
今日は3人一緒に。

IMG_2747-1.jpg

期待感いっぱいの娘、既にオチャラケです。(-_-;)
本当に心配になってしまいます・・・これが受験生か??????????

IMG_2749-1.jpg

先ずは、オードブルから。
身の丈程はもちろんワインは飲めませんが、相方はワインを・・・。
(ここは我慢だ、点数を稼ぐ為には身の丈程!!!!我慢!!!!)
メインは、本日もリーズナブルなお値段で、サーロインステーキを頂きました。
(本当にリーズナブルですので、お試し下さい。)

さて、食後はもちろんデザート。
デザートを求めていつも身の丈程家定番のぶどう園。

IMG_2753-1.jpg

今年もたわわに実っています、ぶどうが。

いつものように美味しいぶどうを沢山頂き、さらには漬物やらミョウガやらミニトマトを含め。
サービスが嬉しいです。

IMG_2760-1.jpg
(一部ですが・・・)

その後、今日は「ほったらかし」・・・ではなく、こちらへ。

IMG_2757-1.jpg

「みたまの湯」

風呂好きな身の丈程も1時間10分の長湯。
が相方と娘、それをはるかに凌ぐ1時間30分の超長湯!(-_-;)

待ちくたびれた身の丈程、既に火照りも冷め。(・_・;)
おそろしや・・・・・風呂好き家族。

既に夕方の5時過ぎ、時間も押してきたので、甲府南から高速で。
いよいよ、身の丈程の夏休みも最終章です。









バイクを乗る人間としては、久しぶりに車に乗ると渋滞でイライラ・・・
娘も大学合格したら、「バイク免許を取るぅ!!」と宣言。
車の中で聞いた相方は、もちろん猛・猛・猛反対でしたが・・・・身の丈程的には黙って(o^―^o)ニコ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃんとポイントゲット♪
忘れてませんね(笑)

| T2(空波とともに) | 2013/08/29 21:34 | URL |

もちろん・・・

T2さまへ (身の丈程)

もちろん、それがないと今日お連れした意味がございません。
ただ、娘の一言は予想外。
これはもし大学合格したら、大変な問題に発展しそうです。。。

| 身の丈程 | 2013/08/29 21:57 | URL |

今年のぶどうは・・

連日の暑さでぶどうが日焼けして大変だとニュースで見たけどだいじょぶでしたか?

みたまの湯はいいよね~♪秋にはまた行きたいな~^^


おぉ~!!娘ちゃんもいよいよ!
バイク免許取ったらMT?スクーター?どちらに乗るのかな~?
いずれにしても親子でツーが現実になりそうですね♪

土曜日の朝練・・お天気が微妙・・時間も読めないので今回はナシにしましょう。
またゆっくりご一緒できる日を楽しみにしています=^^=♪

| leomi | 2013/08/29 23:15 | URL | ≫ EDIT

奥様はワインで、旦那は水?
無理だ、絶対に我慢できない><

(我が家は一緒に行動しないから、心配いらないんだけどねw)

| tomzu | 2013/08/29 23:30 | URL | ≫ EDIT

評価は、いろりろ・・・・

leomiさまへ (身の丈程)

ある方は、「暑かったので、甘味が凝縮されているぶどうが出来た」と話もありました。
今回も期待していたピオーネは最盛期前という事もありますが、例年に比べて、ちょっと甘さが足りない感じでは有りました。
が、巨峰は十分な甘さでした。
確かにあまりの暑さで、生産者としては結構ご苦労されたようです。

土曜日の朝練の件については、了解いたしました。

| 身の丈程 | 2013/08/30 18:55 | URL |

ノンアルコールで・・

tomzuさまへ (身の丈程)

相方は(アルコール入り)ワインでしたが、身の丈程はもちろん水がメインでしたが、その他に食前酒として出されたノンアルコールのワインを頂きました。
まー早い話、ぶどうジュースです。^_^;
でも基本的に大人に出す物ですから、決して甘くはなく、何も言われなければ本当にワインの味でした。
なにせ我家は免許持ちが(身の丈程)一人しか居ない・・と言うのが最大の欠点です。

| 身の丈程 | 2013/08/30 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1224-e223dd14

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

