只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
グローブ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グローブ

本来今日は実家への定期訪問ですが、事前に母親から許可を頂き山男とツーを計画。
が本日山方面は天候が不順な事と、1週間の疲れが抜けず昨夜から体調を崩しかけていたこともあり、急遽中止にした身の丈程です。

爆睡から目覚め、お陰さまで体調が回復。
一方本日暇になった身の丈程、相方に用事を言いつけられ先ずは買い物へ。
っと玄関にあるここ最近使用中の夏手袋に手を伸ばすも、その横にある春・秋に使用の手袋に目が行き。
実はその春・秋用の手袋は、ブラック号を買った頃に同じく買った物。
今年の春、ボロボロになっていた事を思い出し、買い物帰りライコへ冷かしに。

身の丈程にとって特にバイク用手袋は、一つ一つはめてみないと分からないので、一つを除いてはショップで買っています。
(電熱グローブをネットで買いましたが、やはり身の丈程の手のサイズには合わなかった。)
身の丈程は特段皆さんの手と比べ指が長いわけでもないと思いますが、手のひらのが多少厚いせいでしょうか?
さらに身の丈程の手は左右のサイズが違うのか、特に左手が入らない。(利き手は右手の筈なのに・・・(・_・;))
もちろんバイク用のグローブは、もしもの時に手袋が脱げにくい構造であることは理解していますが、でも入らない。

サイズは一番大きいLLかXLサイズを試着しますが・・・・。
細かい事を言うと、同じメーカー&同じブランド&同じサイズでも微妙に大きさが違う。
手が入っても(きつくて)操作性にかけるなど、高い(2万円台)のから安い(2千円台)のまでほぼ全て試着し、ようやく辿り着いたのがこちら。

IMG_2771-1.jpg


普通の皮のグローブ。
もちろん同じブランドのプロテクターつきの物もあったのですが、やはり同じ(XL)サイズでもきつくて操作性が悪い。^_^;
「プロテクターがついていなくても、皮だからまだ良いかぁ・・・」ってことでようやくお買い上げ。
(本当は、色違いの茶色の物もがあったのですが、上記理由で断念)

しかし苦労しました。(-_-;)
都合、1時間以上グローブ売場に居たでしょうか。(^^ゞ
同じ店員さんと3回は顔を合わせた?(・.・;)
でもこれで、今秋は快適に過ごせそうです。b

皆さんは、ここまで苦労していないのかなぁ・・・・・






身の丈程も単なる防寒用の手袋(グローブ)であれば、フリーサイズの物や(伸び縮みする)毛糸の手袋(グローブ)で十分間に合っているのですが。
バイク用は、毎度苦労します。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 19:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は2双で送料込み1500円の使い捨てを常用してます。
手がデカいので、いいグローブを買っても
すぐに破けちゃうんですよ・・・

態度は控えめなんですけどね^^

| tomzu | 2013/09/07 19:55 | URL | ≫ EDIT

チョーキング・・・やりすぎると・・・指が太くなりますw
妻は・・・T2の左手の指を・・・「ツチノコ指」と、呼んでますw(笑)

| T2(空波とともに) | 2013/09/08 06:18 | URL |

謙虚さなら・・・私も

tomzuさまへ (身の丈程)

tomzuさんの謙虚さ、お酒の飲む量から既に十分承知しております。(笑)

そうなんですよね、ボロボロになったその手袋も、実は破けてしまって。
ただ、手袋に2万・3万は・・・レースをやるならまだしも、ストリート使用では考えられないお値段。
なので身の丈程も謙虚さをもって、(本当に)安い手袋に致しました。b

| 身の丈程 | 2013/09/08 09:28 | URL |

テンション弱めに・・・

T2さまへ (身の丈程)


っと言う事は、いつも登場するダムカードの写真の向うには、その「ツチノコ指」が隠れている訳ですね。b

身の丈程もギターし始めの頃、「指を鍛えるため!」と称して、やたらとチョーキングをやっていました。(^^ゞ
最近は既に指の力もなく、最近はテンションを弱めに張っています。
なので、昔に比べて弦が切れないこと。
お陰さまで、弦がサビサビになっても、1年はもつかな???(笑)

| 身の丈程 | 2013/09/08 09:52 | URL |

スマホ用になっています

教習所に通っているときに買ったグローブが指先に穴があいています。
実は、それが便利な具合にスマホを操作するのにちょうどよいんです。
買い換えないでも、いいかなって思っています。

| 1963年生まれ | 2013/09/08 19:47 | URL |

あいにくの天気・・

天気はともかくその後体調はいかがですか?
昨日今日と寒いような・・でもちょっと動くと暑かったりと・・
季節の変わり目は体調崩しやすいので気をつけないとね!

グローブ・・悩むよねーほんとに。。
なかなかしっくりいくのがないしーいいな~と思うとゲっ!!高っ!!てね^^;
でもシンプルでいいのをゲットしましたね♪
グローブを新調しただけでもツーが楽しくなるよねっ!=^^=♪

お知り合いに山男さんがいらっさるの!?

| leomi | 2013/09/09 00:33 | URL | ≫ EDIT

まだガラケーなので・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

我家は身の丈程を除いてスマホですが、身の丈程自身はいまだガラケー・・・・。
ある意味、穴が開いた手袋を使えることが羨ましい!(^^ゞ

| 身の丈程 | 2013/09/09 20:24 | URL |

お陰さまで・・・

leomiさまへ (身の丈程)

大丈夫です、2日間買い物以外はじーっとしていたので、お陰さまで回復いたしました。^_^;
バイク用のグローブってどうしてこんなにも高いのでしょう!
正直2万円台はまだまだ、4万円台の物も有りました。(完全に無視しましたが)

あっ、山男居ります、見た目にもゴツイ奴が。
会社の同僚・・と云うか後輩ですが。
どんな奴かは・・・ご想像にお任せいたします。(^^ゞ
全身毛むくじゃらで・・・・

| 身の丈程 | 2013/09/09 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1228-7d64a026

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

