只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
きっと今年最後の夏の富士山 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっと今年最後の夏の富士山


金木犀の香る今日この頃。
今日は冬ジャケにインナーを付け、但し中は半袖。

さて、今日はいつものように朝練を兼ねた水汲み。
本日、10時半の富士山です。
山中湖の気温は15度。
でもインナー付き冬ジャケ+半袖が妙に心地良く、大正解!

IMG_2846-1.jpg
(クリックする事で拡大されます)

久しぶりに綺麗な富士山が見れました。
ただこの夏の富士山も今年は見納めかと。

甲府地方気象台の「初冠雪の記録」を見ますと、富士山初冠雪の平年値(1981年~2010年)は9月30日との事。
ちなみに昨年は、9月12日とのことでした。

明日は9月30日、平年値を越えたとしても初冠雪は間もなくである事は間違いなし。
いよいよ、長い雪の富士山のシーズン到来です。

花の都公園、遅蒔きのヒマワリも添えて。
(このヒマワリ、先日の台風で倒れてしまい、職員の方が立て直したそうです。ヒマワリの向きがあちらこちら、向きが定まっていなかったのでおかしいなとは思っていました。職員の方々、大変ご苦労さまでした。)

IMG_2855-1.jpg

ちなみに、最近好きなCMが「トヨタ AQUA」の宣伝
いつも見ている場所が幾つも。
(ひまわりバージョンはこの花の都公園と思われますし、山中湖湖畔からのアングルも)
本当は、同じような写真が撮りたかったのですが・・・(^^ゞ
(無理を承知ですが)

IMG_2850-1.jpg


さて、年末が来る前に速く走らねば。(^^ゞ







ようやく上半期末の激務から明日で解放されそう。b
よって次ぎの週末は、天気がよければロングツーリングを計画中の身の丈程です。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 18:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨年の初冠雪の日に山頂で泊まってました。
雷は鳴るは、風は強いは、凍りつく様な寒さだはで辛かった><

先週行ったときは、日陰に大きな連なってました。
明け方は氷点下を下回っているため、いつ降ってもおかしくないですね。

| tomzu | 2013/09/29 19:14 | URL | ≫ EDIT

アクア・・・フィットの登場で・・・少し作戦を変えた感じですね♪
このあたりの企業バトル・・・傍観するサイドからは・・・ナカナカ楽しい?(笑)

| T2(空波とともに) | 2013/09/30 05:43 | URL |

夏の富士山

というか、世界遺産になってからまだ一度も行ってません。
行きたいなぁ~

さて、最近は2号をおみかけしておりませんが、今週末は、2号の予定ですか?

| 1963年生まれ | 2013/09/30 12:57 | URL |

あ・・

土曜日富士山に会いにいきました^^
でも綺麗に見れたのはほんの一瞬・・

実は昨日も秩父方面に行ったのだけどブラック2号らしきバイクが
目の前を走り去っていったのでもしかして身の丈程さん?かと思っちゃった^^

週末はロンツ―ですか~?いいな♪
だいぶ涼しく・・というより寒く感じられるようになってきたのでお気をつけくださいね^^

| leomi | 2013/09/30 13:14 | URL | ≫ EDIT

決定的な証拠

tomzuさまへ (身の丈程)

富士山山頂は、既にこの時期零下なのでしょうね。
だからこそ、登山シーズンが終るこの時期に、tomzuさん達のお仕事なのかもしれませんね。

今年は、初冠雪が遅いくらいだと思っています。
ただ雪が降ってしまうと身の丈程としては、ちょっと寂しい感じです。
正しく、夏が終った一つの決定的な証拠として。。。。。。

| 身の丈程 | 2013/09/30 21:56 | URL |

早く走ってくださ~い!

1963年生まれさまへ (身の丈程)

身の丈程もよく1月・2月に富士山まで行きますが、リスクは高こうございます。
よって、行くなら今!(でしょ?)
是非、酋長様を連れて!b

| 身の丈程 | 2013/09/30 21:59 | URL |

面白いですね・・・

T2さまへ (身の丈程)

ホンダ fitの宣伝は、実用性を前面に押し出した物が多く、一方トヨタは AQUAの宣伝はイメージを題した物。
CMを見ている限り、まったく同じ土俵では対峙していないのがなんとも面白く。

| 身の丈程 | 2013/09/30 22:10 | URL |

見かけたら・・

leomiさまへ (身の丈程)

もしお二人をお見かけしたら、こちらかお声がけしていますって。b
ただ残念ながら、土曜日は実家訪問なので、秩父方面には行っていません。(^^ゞ

いや~実はこのごろブラック2号での出動が無いので、1963年生まれさんにも鋭いご指摘を頂いたところです。(^^ゞ
先週、通勤にて1日使った以外、ここ数週間盆栽と化している状況です。
なので、今週末はもちろんブラック2号で・・・イッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ

| 身の丈程 | 2013/09/30 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1231-ad2f04db

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

