只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
竜頭の滝と流鏑馬ツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竜頭の滝と流鏑馬ツー

紅葉シーズン真っ盛りになってきました。
・・・という事で、今が旬の日光竜頭の滝を見に行って来ました。

この連休中、今回のこのツーは一人で行く予定をしていました。
一方山男もこの連休は北アルプス登山の予定でしたが、北陸・甲信地方天気が悪いので急遽今回も身の丈程にお供するとのメール。
最近、この山男との行動が多いには気のせいでしょうか???(^^ゞ

朝も明けきらぬ5時前に出発。
高速の嫌いな身の丈程を気遣って、今回は出来るだけ下道で。
行きの高速は、入間から東松山まで。
足尾を抜け9時半ごろのいろは坂の入り口の交差点は、既に渋滞が始まっていました。(T_T)

ようやくスリスリで切り抜けた二人は・・・・先ずは中禅寺湖展望台へ。

IMG_2932-1.jpg

男体山の紅葉はもう少しでしょうか?
今年の色づきは、全体的に少々遅い気がします。

IMG_2934-1.jpg

2週連続、コイツと・・・^_^;

さて、早速今日のメインイベント、竜頭の滝へ。
もちろん、竜頭の滝周辺は道も駐車場も、それはそれは大混雑です。

IMG_2940-1.jpg
(クリックする事で、拡大されます)

ただ今年は暖かい日が続いたせいか、葉の色づきが悪いように感じます。
特に赤色はくすんだ赤色。
さらには、色づく前に落葉してしまっている枝もチラホラ。
ここ数日が最盛期と言われているにもかかわらず、ちょっとガッカリでした。

IMG_2944-1.jpg

竜頭の滝の右側。
こちらだけであればそこそこ見れますが・・・・

日光周辺の白樺も、黄色く色づく前に葉が落ちてしまっているような感じ。
そんな中、戦場ヶ原で男体山をバックにようやくまともな1枚。b

IMG_2953-1.jpg
(クリックする事で、拡大されます)

ただ湯の湖へ行くも・・・・

IMG_2954-1.jpg

時期的には来週ぐらいが良さそうですが・・・ん~
さらに金精峠も色づきが悪く。
来年に期待しましょう!

お昼は片品村営の「かたしなや」で新そばを堪能。
ここで美味しいりんごをゲット!b

IMG_2968-1.jpg

小さめのりんごですが、8個も入っており、タンクバックがパンパン。
お値段も、これでなんと400円です。
またこのりんごが物凄く甘いかをりを放ち、タンバックを空けるたびに良い匂い。(o^―^o)ニコ

さて、この後は赤城神社を目指します。

IMG_2972-1.jpg
(クリックする事で、拡大されます)

本日、何故か遠目に人が沢山、さらには馬が駆けています。
今日の赤城神社は秋祭りのようです。
その中で、流鏑馬が行われており・・・・

IMG_2977-1.jpg
(クリックする事で、拡大されます)

お見事!

皆さんの盛大な拍手が。
矢が、見事に板を射抜いています。

IMG_2980-1.jpg
(クリックする事で、拡大されます)

こちらは女性の方も。
カッコいいですね。b

昨年ここに山男と来た時、流鏑馬の写真が神社にあり、一度見てみたいと山男と話していたことも。
側でじっくりと見学した後は、再び下道で東松山まで。
東松山ICから高尾ICへ。
総距離420km。








深まる秋、次ぎは何処へ!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 22:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すでに紅葉の気配ですね♪

| T2(空波とともに) | 2013/10/15 06:01 | URL |

日光の紅葉

今年は色づきがイマイチなんだ~・・・
でも竜頭ノ滝綺麗~~❤❤

赤城神社の流鏑馬見れたんだ~いいな~♪
来年の予定に入れとこっと!

さあ!次はアソコにゃ~~=^^=♪

| leomi | 2013/10/15 11:30 | URL | ≫ EDIT

え~東松山から下道でしかも帰りもさすが身の丈程さん!
と言う事はほとんど下道!!
そうですか紅葉が今一ですかTVでは見頃と・・・
赤城の流鏑馬は知りませんでした。

| sukesan | 2013/10/15 20:15 | URL |

これからが真っ盛り

T2さまへ (身の丈程)

これからが真っ盛りですね。
特に京都が近いT2さんが羨ましい。

個人的に本当は京都に行きたいのですが、流石にまた往復1,000kmの旅は辛く・・・(-_-;)

| 身の丈程 | 2013/10/15 22:06 | URL |

そろそろ・・・アレですかね?b

leomiさまへ (身の丈程)

ブログにはアップしていないのですが、去年の今時分、社食メンバーと泊りがけで日光・那須・南会津・奥只見を縦走した時の方が、まだ綺麗だったと2人の結論でした。

特に赤の色がさえないので、色味が少々貧弱に見えてしまいます。

流鏑馬は、間近で見るとやっぱり迫力が違います。
鉄馬もいいですが、本物の馬が走る姿もカッコいいです。
一度は見る価値が有ると思います。

そうですね、そろそろアレですね。
来月早々を狙っていますが・・・・・

| 身の丈程 | 2013/10/15 22:14 | URL |

やはり高速は・・・

sukesanさまへ (身の丈程)

実は、身の丈程はバイクでの高速があまり好きではなく。
100kmも走ると、「ご馳走様」気分になります。
なので山男と走る高速の走行後、必ずと言っていいほど山男へぶつぶつ文句を言っている身の丈程です。
(もー飽きた!リバースしそうだ!つまらない!高速下りねぇ?・・・・などなど)
生来、ただの直線道路があまり好きではないようです。(運転は下手ですが、クネクネ道派!)
ただ、クネクネ道ばかり走るので、ブラック2号(パイロットロード3)のフロントタイヤ、8000kmでスリップサインが見えてきてしまいました。(T_T)

日光は一人で行く時も、ほとんど下道で行く事が多いです。
(以前車で同じような事をしたら、相方にえらく怒られましたが・・・(^^ゞ)
もちろん紅葉はしているのですが、ん~・・やっぱり今まで見た色づきとは違う。
気温の低い日が続かないのでと・・・見に来ている皆さんも同意見でした。

| 身の丈程 | 2013/10/15 22:28 | URL |

一台より、二台

やはり、何かあった場合一台より、二台ですね。
とか言っているまに紅葉はもうそんなですか?
最近は、週末は仕事か、雨、それと歯医者はたまた、エンジン不動など最悪でした。

| 1963年生まれ | 2013/11/01 18:01 | URL |

確かに安心感はあります

1963年生まれさまへ (身の丈程)

2人であれば、確かに安心感はあります。
ただこの山男、いつも身の丈程の前を走るので、何か有っても置いていかれるだけ・・・(・.・;)

ここ数週間、雨やらで・・・
えっ!?エンジン不動とは?
1963年生まれさま、幾ら酋長様が可愛いとは言え、たまに火を入れてあげないと・・・^_^;

| 身の丈程 | 2013/11/01 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1233-fcdbb36e

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

