只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 紅葉まんきツー 2013 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

紅葉まんきツー 2013

紅葉も場所によっては、終わりに近づいてきました。
っと言うことで、今日はこんな写真を撮ってきました。b

IMG_2997-1.jpg
(クリックする事で拡大されます)

きれいでしょぉぉぉぉぉぉ!
ここ数週間の雨により、何処も行けない状況が続き、悶々とした週末を過ごしていました。
ようやく晴れのこの週末、「それ!」とばかりに行ってまいりました。

先ずは昨日のメールのやり取りから。
山男 「先輩(身の丈程のことです(^^ゞ)、明日予定通りに行きますか?」
身の丈程 「もちろん行って来ます!b」
山 「ついていきます、連れてってください!」
身 「いいよ!」
山 「何時に・・・」

又もや、山男と一緒です。^_^;
がしかしこの山男、毎度「ついて行きます!」と調子良く言うのですが、ただの一度として身の丈程の後ろについて走ったことが有りません!!!!
(いつも身の丈程の前を走っています。(-_-;))

その山男と先ずはここへ。

IMG_2991-1.jpg

分かり難いかも知れません。
ではこれ!

IMG_2989-1.jpg

分かりました?

IMG_2985-1.jpg

そう、奈良井宿です。
去年は行きそびれたので、本日は寄って見ました。
朝の9時というのに、たくさんの人。
ここで五平餅なんぞ食したのですが、うっかり写真を撮り忘れ。(-_-;)
良いですね・・この雰囲気。
でも、維持していくのが大変そうです。

さて、ここから乗鞍高原を目指します。
既に冒頭の写真を含め、野麦峠近くの山の景色です。

IMG_2996-1.jpg

この辺りは、今日がピークでした。
さらには、メインディッシュの乗鞍高原を望み。

IMG_3004-1.jpg

先日の日光とは違い、赤の発色が良く綺麗です。
乗鞍岳も、頂上は雪が少々かぶっており、ここも秋が終わりに近づいています。

ここで折角なので、またまた無料の温泉へ。

IMG_3012-1.jpg

乗鞍高原にある、綺麗に整備された無料の温泉施設です。
たまたま前の人が出たために、身の丈程たちの貸切!

IMG_3010-1.jpg

白濁の温泉、湯の花が沢山。
湯温は40度くらい。
この季節では、少々ぬるく感じます。
またもやここで40分ほど時間を潰し・・・^_^;
急ぎ昼飯に。

松本に下る途中「山男推薦」、唐沢なるところに「蕎麦集落」があり、そこで食すことに。

IMG_3018-1.jpg

実に、このお店だけ車が溢れていました。
2人で特盛(1500円)を頼み、天ぷら(@300円)はそれぞれに。

IMG_3016-1.jpg

この特盛、二人で食べましたが、結構なボリューム。
普通に、1人当り2人前を食べた感じ。ε-(゚д゚`;)フゥ...
食った後、腹が苦しくて苦しくて・・・・

この界隈は、美味しい蕎麦屋さんが10数件連なっており、お奨めです。

IMG_3021-1.jpg

ここ長野まで来からには、もちろんりんごを!b
今日も、8玉で300円。
帰ってから味見しましたが、これまた超甘く、娘に大好評!

帰りは、やはりこの道!

IMG_3024-1.jpg

そう、ビーナスライン!
でも、夏の喧騒はそこには無く、晩秋そのもの。
気温も5度と低く、何となく雪が間近な感じがしました。
ビーナスラインも、今年は走り治めです。

IMG_3026-1.jpg

霧が峰高原から、薄っすらと富士山が見えるのが分かりますか?
その後は小淵沢ICから高速にのり、大月から小仏まで約30kmの大渋滞にハマりながら、帰って来ました。
最後の高速は最悪!(>_<)

さて、残る秋を!







秋が終る前に食欲の秋をまんきツーしなければ!(o^―^o)ニコ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 22:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう完全冬装備が必要ですね♪

夏からいきなり冬が来た感じ・・・笑

| T2(空波とともに) | 2013/10/28 05:21 | URL |

ひぇ~昨日ですよね!かすめたかな?
高ボッチに10:00ビーナスと思ったが塩尻ICから乗って
長坂~須玉間事故で通行止為、小淵沢ICへ13:30
そこから高速は断念してぶどう峠~上野~秩父経由で
20:10に帰ってきました。詳細はそのうちleomiブログで!

いよいよですね!

| sukesan | 2013/10/28 17:19 | URL |

急に寒くなりました

T2さまへ (身の丈程)

台風が通りすぎた後、急に寒くなりました。
朝の高速でも、3シーズン用の手袋では凍りつきそうでした。

バイカーにとっては、残り少ないシーズン。
身の丈程も流石に、あせって来ました。。。。

| 身の丈程 | 2013/10/28 22:23 | URL |

高ボッチに10:00?

sukesanさまへ (身の丈程)

高ボッチに10:00って・・・我々は、藤野Pを6時過ぎ、八ヶ岳Pを7時過ぎ頃、さらに諏訪南を7時半頃通過しました。(双葉SAはパスしましたが・・)

結構同じような時間帯・・・(・_・;)

とても良い天気でしたね。b
乗鞍もそうでしたが、ビーナスラインも流石に寒く、同じく気温5度。
これからの朝の時間は、完全冬装備でないと寒いですね。

小淵沢から焼く7時間って・・・余程寄り道をしましたね。b

| 身の丈程 | 2013/10/28 22:30 | URL |

高ボッチから乗鞍の頂上は雲が掛かって見えませんでした。
寒かったね~~
うっすら富士山見た見た♪

朝ほんとは6:00に出発のつもりが6:30になってしまって八ヶ岳Pには9:00少し前でした^^;

日曜の天気が怪しくなってきましたが・・・。。

| leomi | 2013/10/28 23:16 | URL | ≫ EDIT

やはり・・・・同じ(^^ゞ

leomiさまへ (身の丈程)

お二人の事だから、きっとどこかに行っていると思っていましたが・・・またもや同じ方向へ。^_^;
9時は、丁度奈良井宿に着いた頃です。
11時ごろの乗鞍高原から見た乗鞍には、雲が少しかかっており、頂上は見えませんでした。

そうなんです、目的地方面の降水確率が少々高めに予報されており。
身の丈程の案じているところです。
とりあえず今日明日にでも、例のプランをお送りいたしますね。b

| 身の丈程 | 2013/10/29 06:50 | URL |

こんにちは◎

これが薄っすら富士山が見えたあの日ですね。
乗鞍まで行かれたんですねー。
見事な紅葉!

それにしても寒いです。。。
湯冷めはしませんでした??

| まる香 | 2013/11/03 18:34 | URL |

行きたい場所になりましたb

まる香さまへ (身の丈程)

こんばんわ!

めちゃ、寒かったです。
鼻水垂らしながら走り・・・・想像できます?(^^ゞ
(オヤジを想像しても・・・ね。^_^;)

まる香さんが行かれた当日、書き込みを頂いているブロガーのご夫妻も実は高ボッチへ行っていた事もあり。
昨日もこのご夫婦にお会いした折、「マグにお乗りのまる香をお見かけしなかった?」を聞いていました。

とてもよい景色が望めるとの事なので、身の丈程も来春辺りに是非行きたいと。
追加情報等あれば、お教え下さいね。b

| 身の丈程 | 2013/11/03 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1234-ff72702d

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事