只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
桜海老まんきツー 2013秋 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜海老まんきツー 2013秋

今回のレポのメインはVIPな方々(leomiさん&sukesanさん)にお任せする事として、こちらはちょっと変った漫画風の報告形式で。b

leomiさんのブログ
sukesanさんのブログ

では、身の丈程レポの始まり始まり・・・・・

kako-5RBuZ0cE9CgB3XqK-1.jpg

朝の7時、集合場所にVIPな方々がやって参りました。
YAMAHAのマシンを操るleomiさん。
HONDAのマシンを知り尽くした、sukesanさん。

先ずは本日の簡単なブリーフィングを。

kako-5uWb6Tja0vveFRsI-1.jpg

早速山中湖へ向けフリー走行に入ります。
お二人のバイクは、排気量こそ身の丈程よりも小さいバイクでは有りますが、それをもカバーしてしまうお二人のテクニックがそこに有ります。

お二人のテクニックを盗むべく、様子を見つつ山中湖まで。

意外にも気温は低く、寒い中早々に到着の山中湖の湖畔。

kako-tiaMV0kP0IqSS6m5-1.jpg

残念ながら今日の富士山は、ご機嫌斜め。

ここからは「ネコの穴」、富士山走行特訓に入ります。
ただこの特訓で、お二人のテクニックではカバーできない点を発見!([+]Д・)。

そう、長い登り坂。
長い登り坂であれば排気量の大きい方が有利。

鈍重な身の丈程でも勝算あり・・・・と思いきや、車に阻まれあえなく撃沈。(>_<)
やはり、セコイ手は通用しないようです。

kako-ifidGHBgifd6rsH2-1.jpg

水ヶ塚Pにて小休止の後、再び特訓の開始。
さすが、YAMAHAのマシンを木の葉のように華麗に操り走るJ・ロレンソ張りのleomiさん。
コーナ手前でステップから外し、HONDAのマシンをねじ伏せるように走るM・マルケス張りのsukesanさん。

スタート直後、SUZUKIの身の丈程は既に周回遅れ!

kako-RZP1P0igo2iwLQ7y-1.jpg

あれぇ~・・・待ってくれぇ!!!(T_T)

お二人は快走を続け、由比のゴールを最初に切ったのはleomiさん。

kako-Dv6yHlBapC6e3OMe-1.jpg

予想通りと言いますか、早々と10時半過ぎに到着した浜のかきあげやさん。

kako-biD9FMZGjNCrDIqi-1.jpg

ここで暫しの休憩。

もちろん、お二人には由比丼をお薦めし・・・

kako-hCsnc2IHdShJ4jXI-1.jpg

ご満足頂けたようです。ホッ
(オチャメなお二人)

特訓も終了した事から、ここからはノンビリと観光を。

ここまで来からには、やはり薩埵峠(さったとうげ)へ。

kako-DksG3H2rL9af5VsL-1.jpg

高度経済成長を象徴した景色を堪能頂き。
続く先は、お二人の思い出の地、三保の松原へ。b

kako-3m9toW80OqgHLkbK-1.jpg

ここは昔、お二人にとってある大切な出来事があったそうで。
詳細は直接ご本人、若しくは多摩倶楽部の企画会議等にご参加の上、ご確認いただければと思います。(^^ゞ

kako-6WTED8AEDLnEGA2E-1.jpg

あまりノンビリしていると日が暮れてしまうので・・・身延を経て、本栖湖へほぼイッキに。

kako-jw9J0h8ilOHqZC67-1.jpg

タイミングよく、富士山が見れました。
お二人に富士山をお見せできてよかったです。

周りにはカメラを並べて多くの方が富士山を狙って。
何を待っているのかと思いましたら・・・

kako-kb2UQ8uq1kfVdLQmのコピー-1

このような富士山を待っていたようです。
が、見れましたでしょうかねぇ?
(雲がこの後、結構迫ってきたので)

後は、西湖・河口湖を経て、秋山みちへ。
スッカリと日が暮れえてしまい。
ただ、道の状況は昨日確認済みですので、問題は有りません。

到着予定時間を1時間を過ぎ、八王子まで。



お陰さまで、ライディングの勉強も出来ました。<(_ _)>
お二人には、次回も是非懲りずにご指導の程よろしくお願い申し上げます。b










さて、次回「ネコの穴」の特訓は・・・・何処へ?(^_^)v

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!


| ツーリング | 18:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上手い方の後ろを走ると、いろいろ勉強になりますね♪
超望遠が必要になることもありますが・・・汗

| T2(空波とともに) | 2013/11/04 20:20 | URL |

あらあら!

T2さん!うそうそ!うそですよー!!
ちっともじょうずじゃありませんからね!(汗汗。。)
も~~身の丈程さんてば~~~^^;

でもすっごく楽しかった~♪ありがとうございました!
身の丈程さんのおかげでまたお気に入りの場所ができました♪
次は何処へ連れて行ってくれますか~?
今から楽しみです=^^=♪んふっ・・

| leomi | 2013/11/04 22:31 | URL | ≫ EDIT

つねに検眼しているみたい

T2さまへ (身の丈程)

そうですね。
今回、望遠鏡は持って行かなかったので、常に検眼をしているような感じ。
先に行く「点」の様なお二人を後ろから見て、右・・・左・・・分かりません!・・・ってな感じで。w
技能向上のため、身の丈程もTMCという秘密結社に入るかもしれません。。。。

| 身の丈程 | 2013/11/05 06:19 | URL |

95%本当です!

leomiさまへ (身の丈程)

T2さ~ん・leomiさ~ん、ほんとうですよぉ。
5%は脚色しましたが、残る95%は本当ですので。b
脚色部分は、「秘密結社」と言うところだけですので。w

楽しかったねぇ!
是非またお付き合いくださいね。
ただ、早くしないと冬が駆け足で来てしまいます。
企画会議の結果をお知らせ下さい。w

| 身の丈程 | 2013/11/05 06:25 | URL |

まくりすぎ~そんなに速くないざんす!
でもleomiは確かにマジェミにしてから速くなったです
マジェミとの相性がいいのか疲れないと・・・
なかなかこういう出したかも面白い!
いろいろありがとう御座いました。

| sukesan | 2013/11/05 13:00 | URL |

いえ、完璧にまくられた・・・・身の丈程です。

sukesanさまへ (身の丈程)

sukesan教官、ついて行きます。(堀ちえみ張り(^^ゞ)
でも教官の速さには、ついていけません。(T_T)

leomiさんは、軽々とマシンを操っていましたね。
あの由比へ抜ける道も、初めてとは思えない走り。
あの道は、「leomiロード」とでも命名しましょうか。b

又行きましょうね。(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2013/11/05 20:54 | URL |

この方々が・・・

件の客人だったんですね。

あっ、もし?わしが同道した場合は捨て置いてください。
黙々とマイペースで・・・

これじゃ、一緒に走る意味無いなぁ~・・・

今年は銀翼では日御碕、出雲大社へ2回ツーに出たきりだったのう。

| んさん | 2013/11/09 20:44 | URL | ≫ EDIT

でも優しく待ってくれます

んさんさまへ (身の丈程)

でも優しく信号では待ってくれていました。
(当り前ですが・・・(笑))

バイクが腐りまっせ・・・それでは。
身の丈程はお預かりしましょうか????銀翼!

| 身の丈程 | 2013/11/09 22:00 | URL |

太平洋や

富士山が近いのは少し羨ましいのう。

わしの場合、太平洋や日本海を拝もうとしたら海越え山越えと成るんで、少し気合入れんと・・・

| んさん | 2013/11/10 13:27 | URL | ≫ EDIT

富士山はええぞぉ!

んさんさまへ (身の丈程)

やはり無いものネダリだろうか?
身の丈程は、尾道をゆるりと走りることが憧れじゃが。

ははははっ、東京と言えども、内陸&田舎の八王子
峠は近いが、海を観に行くには軽く1時間以上走破しなければ・・・^_^;
でもお陰で富士山は身近に。b

| 身の丈程 | 2013/11/10 20:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1237-529a1f71

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

